2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 :ぽキール星人φ ★:2009/04/15(水) 14:53:09 0 ID:?

大阪・ミナミの道頓堀川で24年ぶりに見つかったケンタッキー・フライド・チキンの看板人形、カーネル・サンダースと同じタイプの人形が、知多市北浜町にある名古屋港の貨物保管場所で見つかった。落とし物として知多署が預かっているが、「なぜこんなものが落ちているのか」と署員は首をかしげている。

発見されたのは今月2日午前10時頃。港湾物流会社の男性社員(23)が、会社の管理地内であおむけに倒れている人形を発見し、翌日になっても放置されているため3日夕、知多署へ届け出た。

日本ケンタッキー・フライド・チキン広報(東京)によると、「店頭に置かれている人形と同じもので間違いないと思います」という。カーネル・サンダース人形は通常、眼鏡をかけ、つえを持っているが、発見時にはなくなっていた。また、右手薬指が欠損し、鼻と右ほおに大きな傷があるほか、上着のすそに黒いフェルトペンで「おまえか わかったよ」と謎めいたメッセージが書かれている。

同社広報は「ここ数年、この地方で盗まれたことはないが、販売はしておらず、どこかで盗まれた可能性が高い。商標管理者として何らかの対応をしたい」と話した。人形は同署で7月2日まで保管され、落とし主が現れなかった場合、売却処分となる。

ソース:YOMIURI ONLINE/愛知
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20090414-OYT8T01110.htm
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20090414-251856-1-L.jpg


20090414-251856-1-L.jpg
1 : ヒュウガミズキ(栃木県):2009/04/17(金) 08:21:13.11 ID:abW6aQBZ
sssp://img.2ch.net/ico/aibon_face.gif

週刊新潮―「騙された」ではすまぬ 
週刊誌の編集部には膨大な数の告白や告発が届くという。うそも多い。しかし中には、新聞やテレビには取り合ってもらえないが、週刊誌なら目を向けてくれるのでは、と訴えてくる真実があるそうだ。

 それを見抜いて取材を重ね、世に問うのが週刊誌報道の誇りであろう。
その力が衰えてしまったのか。若い記者が命を奪われた重大事件を素材にしてのこの大誤報である。

 朝日新聞襲撃事件の実行犯を名乗る男の手記を4週続けて掲載した週刊新潮が、早川清編集長の署名記事で男とのやりとりなどを詳しく書き、誤報を認め、おわびをした。

 〈こうして「ニセ実行犯」に騙(だま)された〉と題する編集長名の記事は、男の話に翻弄(ほんろう)された経緯に長行を費やし、裏付けが不十分だったことは認めた。

 ところが、肝心なことは書かれていない。襲撃事件の被害者である朝日新聞が証言は虚偽だと指摘したことにいったんは反駁(はんばく)した同誌が、突然、考えを百八十度変えた説得力ある理由が明らかにされていない。

 編集長が強調したのは「騙された」という被害者の立場である。これで、報道を任とする媒体の姿勢として納得を得られるものだろうか。

(中略)

報道機関も間違いを報じることはある。だが、そうした事態には取材の過程や報道内容を検証し、訂正やおわびをためらわないのがあるべき姿だ。事実に対して常に謙虚で誠実であろうと努力をすること以外に、読者に信頼してもらう道はないからだ。

 今回の週刊新潮と新潮社の態度からは、そうした誠実さが伝わってこない。この対応に他の出版社や書き手たちから強い批判の声があがっているのは、雑誌ジャーナリズム全体への信頼が傷ついたことへの危機感からである。「騙された」ではすまない。


http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2

1 :喫茶なごみφ ★:2009/04/16(木) 20:32:50 ID:???
 本日発売したBD『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE』と同梱のFF13 体験版をポケットニュースさんが詳しくチェックされている。

 FF7ACCはBD2層で容量は45.9GB。コピープロテクトはAACS MKB V12。FF13体験版の容量は5.09GBで、タイムスタンプは12月3日から12月6日だったとのこと。
やはり体験版は12月に制作済みだったみたい。それにしても、1時間の体験版で5.09GB。欧米で発売予定のXbox 360版はDVD何枚組になるのだろう。

テンプルナイツ 宮殿騎士団
http://temple-knights.com/archives/2009/04/13509gb.html