2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もえスタ ~萌える東大英語塾~ みやこさん(静岡県) 2010/11/09(火) 16:06:24.45 ID:q8x/qZFq0 BE:1161840285-PLT(12002) ポイント特典
人事採用のプロが語る「東大でも落ちる人、田舎出身だから受かる人」 
 
――早速ですが採用試験で落ちる人はどういう人が多いでしょうか? 
 
僕個人の経験ですが、書類選考の段階だと法政大学の学生の方が東大生よりも通っていたという事実があります。新卒採用では、なまじ学歴が高くて「俺は大丈夫だ」みたいな人が一番先にはじかれます。いくら頭が良くても東大のような大学の学生であっても、相手をなめた態度や「俺だったら通るにきまってる」という考えというのはエントリーシートをぱっと見ただけでわかるんです。ちまたに「エントリシートの書き方」なんて情報はごろごろ転がっていて就職活動については準備できる環境にあるのに、ちゃんと準備していない人は通りません。 
 
「準備をしていない」というのは、面接で聞かれることをちゃんと想定していないし、エントリーシートも一度書いたら直さないという人のことです。こういった人というのは、就職活動自体を不毛だとか茶番だと思っている人に多いですね。 
 
少し考えればわかることなのですが、もし社会人だったら提案書を作ってそのまま出しますか?ということなんですよね。他の人の意見を聞いて、ブラッシュアップしてから出しますよね。そういう努力をしない時点でだめなんです。面接に何の意味があるんだ?と考えるより、面接の成功パターンがあるならそれに備えて準備をする人が受かるということです。 
 
目の前の試練に対して勝てるパターンを見つけることは全然悪いことではなくて、むしろ、業務効率という面において下準備というのは社会人としては当たり前のことですよね。成功のルールが決まっているのなら、それを素直に学んだほうがいい。それを「恥ずかしい」とか「自分には必要ない」とい言って遠くから見ている人と、泥臭くても自分で練習して成果を出す人ではどちらがいいでしょうか。 
 
企業は明らかに後者の人材を求めますよね。就活のエントリーシートを、たったの一枚もきちんと準備ができない人に、社会に出て提案書や上司に提出する資料を作らせても、 
やっぱりやらないし、できません。 
 
http://news.livedoor.com/article/detail/5127547/
バールのようなもの(大阪府)[sage] 2010/02/21(日) 17:52:01.14 ID:/7266pYT BE:2062000875-PLT(12000) ポイント特典
  大阪府柏原市のJR関西線の線路敷地内に14日、鉄道ファンが入り込み運行がストップした
問題で、柏原署は、鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)の疑いがあるとみて、週明けにも実況見分を行う方針を固めた。 
 
 同署は一部ファンの身勝手な行為でダイヤが大幅に乱れ、約1万3000人に影響した事態を重視、捜査が必要と判断した。 
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100221-OYT1T00637.htm 
ノイズw(東京都) 2009/11/04(水) 10:02:14.09 ID:LtiMqRPH
DV被害、男性も増加  京の市民団体 体験語る会 

前略 

「妻にカミソリで腕を切られ、30針以上縫った」。DV被害の相談も受ける日本家族再生センター(山科区)が10月中旬に市内で初めて開いた集会で、岡山市に住む会社員の男性(50)は、約20人を前に、自らの体験を静かに語り始めた。 
 
新婚旅行から言い合いが絶えなかったが、「自分が妻を守らなければ」と耐えた。夫にぐいぐい引っ張ってほしいと望む妻には、何でも話し合って決めたい男性が物足りなく映るようだった。言葉の暴力が次第に「殴るける」になり、単身赴任時代には正月も自宅に帰らせてもらえなかった。 
 
今年8月、離婚が成立した。大学入学を控える2人の息子のために、夫婦のけじめを示そうと決断した。「彼女はわたしとではなく理想の男性像と結婚した。やっと人生の新たな一歩を踏み出せた」と振り返った。 

日本家族再生センターにはほかにも、ささいな理由で突き飛ばされたり、物を投げつけられる身体的被害の相談が男性から寄せられている。また、加害者とされる男性から詳しく事情を聴くと、「安月給」「いつまでぐずぐずしているの」といった人格を否定するような言葉の暴力を受けている場合も少なくないという。 

センターの味沢道明所長(55)は「いまだ男性支配社会であることは否定しないが、男性と女性で相互に抑圧関係が入り組む実態を冷静に考える機会をつくっていきたい」と話す。 

・男性のDV被害 京都市が2007年、市内の成人5千人を対象に初の実態調査を実施した。「DV被害を受けた」は男性が20・3%、女性が31・3%だった。警察庁によると、男性が配偶者からの暴力で相談や被害届を出した件数は08年が402件、07年が288件、06年が210件。全体に占める割合は2%に満たないが、年々増えている。  

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009110400026&genre=C4&area=K00 
ノイズe(秋田県)[sage] 2009/11/03(火) 15:56:06.43 ID:9d4/RWak
ブログ『GetSet の日記』の管理人(以下、G氏)が、配送業者のクロネコヤマト(ヤマト運輸)に失礼な対応をされブチギレしたことを報告している。路上でクロネコヤマトの運転手の物らしき携帯電話を拾ったG氏は、電話帳にロックがかかってなかったので電話帳を調べ、しかるべきクロネコヤマトの事務所に携帯電話を拾ったことを伝えた。 
 
近くに警察署や交番がなかったことから、親切心でどうにかクロネコヤマトに携帯電話を渡そうと考えたのである。そこで、とりあえずクロネコヤマトに電話をして拾ったことを報告し、コンビニに預けるなどの処置をしようとしたのだという。しかし、クロネコヤマトの対応は信じがたいものだったという。その流れをブログより引用し、以下に掲載する。 
 
G氏: 御社の業務用携帯を拾ったので連絡してみました。どうすれば良いですか? 
黒猫: 少々お待ち下さい。 
 
黒猫: では、そこから近所の営業を紹介しますので、そちらに連絡して下さい。 
G氏: は!? 私は単に親切心から拾い物の連絡をしただけですが、さらに連絡を私にやれと仰るのですか? 
黒猫: ここは配送センターでして、営業的な部分は……。 
G氏: 営業所とやらに連絡する義務は私にはありませんし、拾ったことへのお礼の言葉すらありませんよね? どうしてそんな非常識な対応をなさるのですか? 
黒猫: 済みません、少々お待ち下さ……。 
G氏: 待ちません。判りました、もうこれ以上、この件におつき合いすることは辞めます。自分たちで勝手に拾いにきなさい。場所は××です。さっさとこないと誰に拾われるか知れたものじゃないですよ。 
黒猫: はぁ……。 
 
このときの心境をG氏は、「女性の声はか細かった。彼女に全面的な非がある訳ではなく、指示を出した上役がアホだということは重々承知だが、マニュアル対応しか出来ないことは彼女も反省すべきだろう。大人げないなとは思いつつも、腹立たしさを抱えたまま電話を切った」と語っている。さすがにそんな対応をされたら、ムッとしてしまうのは当然である。

G氏は腹が立ったのか、その場に携帯電話を置いて立ち去ったという。その後、クロネコヤマトのお偉いさんからお詫びの電話があったらしいが、今後クロネコヤマトを利用したくはないと伝えたとの事。善意に対して事務的な対応しかできないクロネコヤマトという印象を受けてしまったようだ。

http://excite.co.jp/News/column/20091103/Rocketnews24_18125.html
ノイズw(大阪府)[sage] 2009/11/02(月) 05:34:56.98 ID:22tejEYL
「玻(は)」という漢字を名前に付けた娘(生後11か月)の出生届を、名古屋市が「人名用漢字ではない」などとして受理しなかったのは不当だとして、同市東区の両親が受理を求めた裁判で、名古屋高裁は先月、訴えを退けた。 
 
このため矢藤仁さん(40)、清恵さん(38)夫妻の次女、玻南(はな)ちゃんは戸籍がないままで、両親は近く、最高裁に抗告する考えだ。 
 
「子供をおとしめる文字ではなく、意味のない当て字をしたわけでもない。思いを込めた名前をつけてあげたい」と訴えている。 
 
旧約聖書に登場する女性「ハンナ」と、「瑠璃(るり)も玻璃(はり)も照らせば光る」(つまらないものと混じっていても、素質の優れたものは輝いてすぐにわかる)ということわざから命名した。 
 
戸籍法は、名前に使う漢字は「常用平易な文字を用いなければならない」と定めており、市は、「玻」が常用漢字や人名用漢字にないことを理由に、出生届を受理しなかった。 
 
両親は名古屋家裁に審判を申し立てたが、1月に却下。即時抗告したが、名古屋高裁でも10月27日、「明らかに常用平易と認められない以上、戸籍上で使えないことはやむを得ない」との判断が示された。 
 
(2009年11月2日05時11分  読売新聞) 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091101-OYT1T01018.htm 
ノイズx(大阪府)[sage] 2009/10/18(日) 18:02:50.98 ID:gyiG4iKC
前原国土交通相は18日、中国の邵国家観光局長と名古屋市内で会談し、現在は富裕層に限定している中国から日本への個人旅行について、年収要件などの緩和を検討する方針を表明した。これに対し邵局長は、日本の旅行会社の現地法人を通じた日本への観光旅行を試験的に解禁する考えを示した。 
 
昨年、中国から観光などで来日した中国人は約100万人。日本側は受け入れを大幅に拡大し、消費拡大につなげたい意向だ。今後、それぞれ政府内で実施時期などの調整を進める。 
 
前原国交相は18日、日中韓3カ国の観光担当相会合に先立ち邵局長と会談。中国からの個人旅行に関し「さらに緩和していきたい」と述べた。 
 
政府は従来、中国人への観光ビザの発給を認めていなかったが、2000年から団体旅行客への発給を開始。08年に富裕層の家族旅行を対象に追加した。今年7月からは個人旅行が解禁されたが、不法残留などを防止するため、対象者は年収25万元(約350万円)以上に制限している。 
 
年収要件以外にも、日本政府が指定した旅行業者しかビザ発給を申請できず、旅行後に中国の業者が帰国を確認し日本側に報告しなければならないなど制約が多く、交流拡大の障壁になっているとの指摘が出ていた。 
 
◎ソース 
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009101801000298.html
ノイズo(大阪府)[sage] 2009/10/17(土) 17:39:50.08 ID:fE8oHKOW

20091017-00000056-jijp-spo-view-000.jpg

楽天は山崎武の2試合連続本塁打となる3ランなどでソフトバンクを4-1で下した。田中は失策による1失点に抑えて完投(17日、Kスタ宮城) 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000056-jijp-spo.view-000 
ノイズs(岐阜県) 2009/10/15(木) 17:06:27.31 ID:ZeO3dOWo
20091015-393842-1-L.jpgマスコットキャラ愛称募集 
 
鳥インフルエンザの発生で大きな打撃を受けたウズラ産地の再生を支援するため、県と豊橋市などで組織する県家きん消費回復実行委員会がウズラのマスコットキャラクター=イラスト=を作った。30日まで愛称を募集している。 
 
同市では、2月の鳥インフルエンザ発生から5月11日の終息宣言までに、7農家で計約160万羽のウズラが処分され、今も生産量は発生前の2割程度までしか回復していない。このため、同委員会はマスコットキャラクターでウズラ卵の消費拡大をアピールすることにした。 
 
マスコットキャラクターは、卵からヒナがふ化する様子をイメージしている。 

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aichi/news/20091015-OYT8T00051.htm?from=os2
ノイズ2(東京都)[sage] 2009/10/13(火) 10:29:05.56 ID:C3xDRVBu
なぜ“ブスかわ女子”が、モテるのだろうか? 
 
「ブスかわいい」として秋田犬の「わさお」が話題を呼んだが、「ブスかわ」な女性も人気を
集めているらしい。ネット上の百科事典「ウィキペディア」には「ブスかわいい」についての
項目も出現。器量を揶揄(やゆ)した表現かと思いきや、若者の間ではほめ言葉として使
われることが多く、男性からの支持も高いという。“ブスかわ女子”は今、なぜもてるのだろ
うか――。 
 
「ブスかわいい女性が好き」と公言するのは、東京都の男性会社員(32)。 
 
「頑張ったり努力したりしている感じが好き。美人ではないけれど、何か別の魅力を持っている気がする。少し崩れた顔でも、髪やメークとかで愛嬌(あいきょう)のあるかわいらしさが出ているんだと思う」 
 
そんな彼に「ブスかわ」好きは建前にすぎず、交際するならば、結局は他から羨ましがられるような美人を選ぶのではないかとつっこむと、強く反論された。 
 
「美人は『かわいい』とか『きれい』とか言われ慣れているから、ほめるのが難しい。ブスかわいい人はほめると素直に喜んでくれる。つきあったら楽しいじゃないですか」 
 
ブスかわいい女子は、容姿に性格が大きく加味されるようだ。 
 
また、千葉市に住む飲食店見習いの男性(26)は数カ月前から、男同士で特定の女性を「ブスかわいい」と形容するようになったという。 
 
「少し崩れているけれど、逆にそこがいい。『私はあんまりかわいくないから』と思っている子に『ぼくは君のかわいさが分かっているよ』と言いたいんです」 
 
合コンでは、「ブスかわ狙い」という男子もいる。理由は「美人よりも倍率が低いから」らしいが、逆にほかの男子も同じように考えるから、結局倍率が高くなるのでは……。 
 
この男子は、ブスかわいいの特徴として、ファッションやメークが個性的な子を挙げた。では、女性を「ブスかわいい」と呼ぶかというとそこは気を使うらしい。 
 
「女性に言うときは『愛嬌があってかわいいね』と変換しています」 

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/13/news021.html 
ノイズx(神奈川県) 2009/10/04(日) 21:10:24.36 ID:DamOL9kG
宝石の輸入や宝石・貴金属の製造加工、そしてジュエリー専門店チェーン事業などを展開しているAs-meエステール株式会社が、日本全国の店舗で合計8万個の宝石・サファイアを無料配布することがわかった。  
 
このサファイアはオレンジサファイアといわれる種類の宝石で、約0.2~0.3カラットのものだという。価値としては、1個で3000円相当なのだとか。  
 
店舗によって配布日が決まっているため、10月11日(日曜日)から11月7日(土曜日)まで数日をかけて配布していくという。  
 
http://getnews.jp/archives/32174

サファイア HAPPY キャンペーン
http://www.as-estelle.com/as-me/information/sapphirehappy.html