2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バラ(コネチカット州) 2009/07/31(金) 16:33:43.77 ID:GaunNjUS
★「宝くじ当たったと聞き拉致した」 板橋の男性死亡 
 
・東京都板橋区のアルバイト中村隆志さん(25)が今月7日、埼玉県秩父市の山中で遺体で見つかった事件で、中村さんの口座から現金を引き出したとして逮捕された男らの一部が、警視庁の調べに「宝くじに当たった、と中村さんが話していると聞き、金を奪おうと拉致した」と供述していることがわかった。捜査関係者が明らかにした。 
 
同庁はこれまでに、中村さんの口座から現金約40万円を引き出したとして、無職やアルバイトの19~23歳の男7人を窃盗容疑で逮捕している。 
 
捜査関係者などによると、中村さんが顔見知りの女性に「宝くじに当たって2億円持っている」と話したのを、無職の男(23)が伝え聞き、グループの一部に犯行を持ちかけたという。しかし、中村さんが宝くじに当たって多額の現金を得た形跡はなく、同庁は、7人が間違った情報をもとに拉致を計画したとみて調べている。 
 
また、同庁によると、メンバーの一部は中村さんを拉致した経緯について説明を始めているという。6月27日夜、中村さんのアルバイト先近くの東京都渋谷区内で、出勤途中の中村さんをレンタカーに連れ込んだ。その後、関越道を通り、同28日早朝、埼玉県深谷市のコンビニエンスストアの現金自動出入機(ATM)で、中村さんの口座から残高のほぼ全額にあたる約40万円を引き出したという。 
 
捜査関係者などによると、男たちは他にも金を要求したが、金を奪えなかったため、中村さんに覚せい剤を注射し、秩父市の山中に放置したという。 

http://www.asahi.com/national/update/0731/TKY200907310186.html 
衛星軌道中立帯φ ★ 2009/07/31(金) 13:53:30 ID:???
09年4月から放映されたアニメも大人気の「けいおん!」より、
軽音部ベース担当で部内一の恥ずかしがり屋「秋山澪」をねんどろいど化!
真面目で恥かしがり屋な澪らしい「ハニカミ顔」と「泣き顔」が表情パーツとして付属。
愛用ベースにアンプも付属して、コミックス2巻のイラストポーズも再現可能。
後日案内予定の「平沢唯」(別売)とのセッションも楽しめます! 
  
製品仕様 :ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア 
サイズ:全高 約100mm(ノンスケール)
原型制作:あげたゆきを(マックスファクトリー)  
制作協力:ねんどろん  
専用台座付き

ソース・あみあみ 
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/130859 
ただおよこしまφ ★ 2009/07/31(金) 14:35:51 ID:???
sw01.jpgこの夏イチ押しの、老若男女が楽しめるアニメーション映画『サマーウォーズ』が8月1日から公開される。 
 
監督は、2006年に公開された前作『時をかける少女』が、わずか13館の公開から口コミでロングランヒットを記録し、国内外で数々の映画賞を受賞した細田守。あの『ハウルの動く城』を当初進めていた監督で、諸事情で細田版『ハウル』は頓挫してしまい、宮崎監督の作品として再度製作が進められたという経緯がある。そうしたことからも、"ポストジブリ"あるいは"ポスト宮崎駿"として期待されているのが、細田守という人。もし、まだその作品を見たことがない人は、ぜひともこの機会に鑑賞のほどを。 
 
主人公は、天才的な数学の才能を持ちながらも、内気で人付き合いが苦手な高校2年生の健二(声:神木隆之助)。いまどきの草食系男子の健二は、学校のアイドル的存在で憧れの先輩、篠原夏希(声:桜庭ななみ)に頼まれて、長野県上田市にある彼女の田舎で4日間、彼女のフィアンセの代役を務めることになる。しかし、夏希の実家の陣内(じんのうち)家を訪れた健二を待っていたのは、90歳の曾祖母、栄おばあちゃん(声:富司純子)を筆頭にした、個性豊かな30人近いご親戚の面々。両親は仕事で留守がちで、家族団らんをあまり経験したことがない現代っ子の健二は、にぎやかな陣内家に圧倒されつつも、次第に打ち解けていく。しかし、そんな時、世界中に普及したネット上の仮想空間「OZ(オズ)」のシステムトラブルが発生、その波紋が現実社会を直撃する。ふとしたことから事態に巻き込まれてしまった健二は、陣内家の面々とともに、その事件に立ち向かっていく。 
 
(略) 
 
キャラクターデザインは大ヒット中の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』で知られる貞本義行が担当。線の細いシンプルな貞本のキャラ造形に、あえて凝った影などをつけないことで、アニメアニメした艶を消し、ジブリ作品などで知られる美術監督・武重洋二が手がける緻密で美しい背景美術が加わることで、アニメ初心者でも違和感なく見られる工夫もされている。 
 
夏希に手を握られた健二が顔を真っ赤にしたり、鼻血を出したりという古典的な演出も笑いを誘う。『ヱヴァンゲリヲン』のヒットや、30周年で盛り上がる『機動戦士ガンダム』など、アニメが一部のファンだけのものではなくなっているとはいえ、それでもまだ「アニメはオタクの見るもの」あるいは「ジブリだったら見るけど、それ以外は興味ない」という認識を持った人も少なくないと思うが、そうした人にこそ見てほしい一作だ。 
 
日刊サイゾー  
http://www.cyzo.com/2009/07/post_2469.html 
ヤブヘビイチゴ(大阪府) 2009/07/30(木) 22:30:02.99 ID:1V6hlriw
東京都渋谷区のインターネットカフェに生後間もない男児が放置され死亡した事件があり、警視庁渋谷署は30日、母親で住所不定、無職、永末瑞羽(みずは)容疑者(23)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。

同署によると、永末容疑者は「産み落として放置した」と容疑を認め、「どうしていいかわからなくなってしまった」などと供述しているという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090730-00000121-mai-soci 
ハマナス(大阪府)[sage] 2009/07/30(木) 22:50:12.98 ID:9mJab1IT
001l.jpgWii『モンスターハンター3(トライ)』の発売を前に、モンハン×東ハトのコラボキャラメルコーンとして「モンスターハンター キャラメルコーン」が登場。その発売を記念して、携帯サイト「モンハン部」において待受画像の無料配信が開始された。 
 
アイルーが描かれたかわいいパッケージが目印の「モンスターハンターキャラメルコーン」は、ハンターお馴染みのあの「ハチミツ」をイメージした、ハチミツ味。そして今回モンスターハンター公式携帯サイト「モンハン部」にて無料で配信される待受画像は、このパッケージをもとにしたデザインとなっている。この待受画像は、8月31日(月)までの期間限定配信なので、、早めにチェックしておきたい。 
 
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/28/002/ 
シナノコザクラ(東京都)[sage] 2009/07/29(水) 22:41:28.82 ID:6PdVzyWH
4fb9f_273_5e911f546ec207c0e75c920e7f0df4a2-m.jpg荻野目洋子 幻の「金のエンゼル」を当て感激 
 
歌手の荻野目洋子が「幻の金」とも呼ばれる森永チョコボールの「金のエンゼル」が当たったことを自身のブログで報告している。 
 
「金のエンゼル」とは森永チョコボールのふたに付いた当たりのマークのこと。「金のエンゼル」を当てる、もしくは「銀のエンゼル」を5枚集めると「おもちゃのカンヅメ」がもらえるのだ。その当たりが出る確率は極めて低く、一部では「500個に1個」の確率で当たると噂されている。そのレア度から、「金のエンゼル」がオークションサイト『ヤフーオークション』などで販売されるなどのケースもあるようだ。 
 
荻野目はその貴重な「金のエンゼル」を見事当てて、「出ちゃいました――――。初めて見ました」と報告。荻野目いわく、友人からもらったチョコボールいちご味の箱に入っていたとのこと。 
 
また「金のエンゼル」に続き「銀のエンゼル」も当たったことを報告しており「昨日、長女が見つけました。だけど、皆さんが言うように、あと四枚集めるのが大変そう…。銀は結構、出るのかな?」とコメントしている。 
 
一般の人たちの間でもなかなか「金のエンゼル」を見たことがないという人が多いらしく、荻野目のブログには「全然当たった事ないので羨ましいな~!!」「我が家は銀ばかりです」「生まれて初めて見ました」など「金のエンゼル」を羨むコメントが多数寄せられている。 
 
http://news.livedoor.com/article/detail/4271965/ 
 
モモイロヒルザツキミソウ(catv?) 2009/07/29(水) 01:08:13.81 ID:FP3RaBiW
治験支援、伊藤忠子会社がベルシステム24と提携 

伊藤忠商事子会社で医薬品の臨床試験(治験)支援を手掛けるACRONET(アクロネット、東京・文京)はコールセンター大手のベルシステム24と業務提携する。治験手続きの監視や治験薬の割り当てなど相互に強みのある分野を組み合わせ、製薬会社から治験業務を一括受託できる体制を整える。治験ノウハウのないベンチャー企業などのニーズに応える。 
 
アクロネットは治験が規定通り進められているか確認する「モニタリング」や治験データ収集業務の受託が主力。ベルシステム24はコールセンターのほかに治験薬の患者割り当てや血中濃度の測定・分析などの治験関連事業を行っており、相互補完して治験を総合的に受託する体制を整えるという。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090728AT1D2500V27072009.html 
 
ダンコウバイ(アラバマ州) 2009/07/28(火) 22:17:09.39 ID:pUznqccX
1248438980_photo.jpgパルテノンプロ(千代田区外神田4)は7月18日、「戦国メイドカフェ&バー もののぷ」(外神田4、TEL 03-5296-9199)をオープンした。場所は中央通り末広町交差点近くの中華そば屋「日高屋」が入居するビルの5階。 
 
外国人観光客と歴史好きな男女をターゲットにした同店は、戦国時代をテーマにしたメードカフェ・バー。戦国時代、織田信長や豊臣秀吉らを影で操っていた架空の武将「萌田のぷ長」の元に差し出された姫たちが、同武将の城(店)を守るために「武装メード」として上洛してくる武将(客)たちをもてなすという設定を設けているのが特徴。 
 
「武装メード」らは、メード服と着物をミックスしたようなコスチュームと甲冑(かっちゅう)を身に着け、「お返りなさいませ、親方さま・姫さま」「戦場にご出陣です。親方さまにご武運を」などのあいさつで来店客を迎える。 
 
店内には、紫色の壁に戦国武将ののぼり旗や甲冑ポスター、折鶴や矢を飾るほか、豊臣秀吉の「金の茶室」にあやかったVIPルームも設置。

そのほか、甲斐武田家の家宝「たてなしのよろい」にインスパイアされたという、ピンク色にペイントしラインストーンなどで飾り付けた「萌田家家宝『たてありのよろい』」も置き、チェキで撮影できるオプションも設ける。加えて、スタッフらによる「萌え紙芝居」も。 
 
席数は約35席で、客単価は1,500円~2,000円(初回のみの入会金初回のみと入場料、ドリンク500円で想定)を見込む。 
 
http://akiba.keizai.biz/headline/1562/ 
◆.oqqpviQc. @窓際記者ななつぼしφ ★ 2009/07/28(火) 21:07:45 0
★NHK受信料未払いはダメ!東京地裁「自由意思で契約、解約できた」

放送受信契約を結んでいるのに受信料の支払いに応じなかったとして、NHKが東京都練馬区の男性(35)と江東区の男性(40)に、未払い分の支払いを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。綿引穣裁判長はNHK側の訴えを認め、請求通り男性2人にそれぞれ8万3400円ずつの支払いを命じた。

被告側はこれまで「男性らは思想に基づいて受信料の支払いを拒否しており、自宅に受信機を設置してあるだけで受信料の支払いを強制されるのは、『思想・良心の自由』を定めた憲法19条などを侵害している」と主張していた。しかし、綿引裁判長は「男性らは自由な意思に基づいて受信契約を結んでおり、解約の方法も事前に知ることはできた」と指摘した。

また、被告側が「民放のテレビ番組だけを見ていた」などと主張していたことについては、「NHKの番組を一切試聴せず、民放番組のみを試聴することが日常生活において一般的とはいえない」と退けた。

判決によると、男性らは平成14~15年にNHKと放送受信契約を締結。いずれも16年3月31日まで受信料を支払っていたが、同年4月以降は支払いをやめていた。

被告側代理人は会見で、「『契約書があるから契約が成立している』ということしか書いておらず、極めて形式的な判決」と批判。NHK側は「全面的に主張が正当と認められた適切な判決」と
コメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000571-san-soci
あやめφ ★ 2009/07/28(火) 13:29:34 ID:???
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知にて10月より放送予定!

OP&EDアーティスト
清浦夏実に決定!

【スタッフ】 
原作:いけだたかし(月刊コミックアライブ連載/メディアファクトリー刊) 
監督:菅沼栄治 
脚本:倉田英之 
キャラクターデザイン:猪股雅美 
アニメーション制作:AIC

ささめきこと
http://www.sasameki.com/
ハハコグサ(アラバマ州)[sage] 2009/07/28(火) 18:07:27.40 ID:9OgLIwYW
c76-with-hello-kitty01.jpgたぶんそろそろハローキティ教とかできると思います。ハローキティがオタクの聖地“コミケ”に侵攻してきました。そうです、萌えにも逃げ場はありません。 
 
侵攻してきた場所はC76 西館4階企業ブース921。企業ブースなのでもちろんオフィシャル。サンリオの著作権マークもバッチリ入ってます。サンリオは本気です。 
 
販売されるグッズはケータイクリーナー、プチタオル、クリアファイル2種、てぬぐいがセットにc76-with-hello-kitty02.jpgなった「ハローキティといっしょ!」C76コミケ限定SETで、お値段2,000円。わりと良心的です。 
 
それにしてもこのハローキティの可愛いことと言ったら……、もちろんハローキティじゃなくてこの女の子が可愛いんですが、コレ、ハローキティが擬人化されたものですよ、たぶん。 
 
そのうちハローキティ革命が起こってハローキティが世界を征服することでしょう。ああハローキティ恐ろしい。 
 
http://digimaga.net/2009/07/c76-with-hello-kitty.html

ハローキティといっしょ!
http://www.with-kitty.com/top.html
ケンタウレア・モンタナ(青森県) 2009/07/28(火) 17:04:22.42 ID:eaZzOPEf
無免許でひき逃げの少女、「運転技能なし」---危険運転罪適用 
 
今月上旬、兵庫県加古川市内で発生した重傷ひき逃げ事件について兵庫県警は23日、自動車運転過失傷害容疑で逮捕されていた16歳少女の罪状を変更、危険運転過失致傷容疑で送検した。無免許だったが、「運転技能そのものがない」と判断したためという。 
 
兵庫県警・加古川署によると、問題の事故は今月7日午前に発生した。加古川市山手2丁目付近の市道で、交差点で一時停止した原付バイクに対し、後ろから進行してきた乗用車が減速しないまま追突。バイクは転倒し、運転していた56歳の女性が腰骨などを骨折する重傷を負った。 
 
クルマに乗っていた若い女2人は現場にクルマを放置して逃走。警察はクルマの所有者から事情を聞いていたが、16歳の少女が勝手に持ち出して運転していたことが判明。この少女を自動車運転過失傷害などの容疑で逮捕していた。 
 
少女は無免許だったが、後の調べで「運転技能そのものがなかった」ことが判明。テレビゲームでクルマの運転をしたことがあったものの、実車の運転は経験がなく、事故現場に至るまでにも接触などの単独事故を繰り返していたことがわかった。このため警察では「悪質事案」と判断。危険運転致傷(運転無技能)に容疑を変更し、同日までに送検した。兵庫県内で運転無技能を理由として危険運転罪が適用されるのは今回が初のケースとなった。 
 
http://response.jp/issue/2009/0727/article127781_1.html 
 
コブシ(神奈川県) 2009/07/28(火) 13:59:50.24 ID:wSSWqci1
大崎市田尻大貫の住民有志で組織する「アメリカザリガニを食べて減らす会」は8月2日午前11時から、同所の私設ビオトープ園「メダカの郷」で試食会を開く。 

袋網を田んぼ周りの用水路に仕掛けて1000匹余りのザリガニを捕獲し、大型は半割りにしてバター焼き、中型以下はゆでたり、空揚げにする。

同地区では近年、農薬の弱毒化などでザリガニの増勢が甚だしく田のあぜに穴を開けて水漏れの原因を作ったり、田植えしたての苗の根を切ったりする被害が絶えず、約2年前に同会を発足させた。試食会は今年で3回目。

過去2回とも、米国在住中に食べた味が忘れられないなどと、仙台方面からも含め100人前後が参加。食べる会事務局を兼ねる同園主宰者の高橋孝憲さん(61)は「ザリガニは“田園のロブスター”。自然が育てた風味とプリプリした食感を楽しんで」と話す。参加費は1家族何人でも300円。定員は100人前後。 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000025-mailo-l04 
ハナワギク(東京都)[sage] 2009/07/27(月) 23:06:40.23 ID:fauy6Avt
漫画のキャラクターと愛に落ちる日本の若者

東京近郊に住む「兄さん」(37)はいつも彼女の「音夢たん」を連れて歩く。カラオケに行くときも、写真シール機で写真を撮るときも、彼は音夢たんを抱いていく。しかし彼は音夢たんと対話をすることはできない。

音夢たんは兄さんが日本の漫画、「D.C.ダ・カーポ」に出てくる主人公を枕にプリントした人形にすぎないからだ。兄さんは食堂で枕を横に座らせて食事をする。彼は「音夢たんがいない人生は想像すらできない。自分が死んだら彼女を腕に抱いて埋めてほしい」と言うほどだ。こうした話はニューヨークタイムズが25日に報じた兄さんの最近の生活だ。

同紙によると、兄さんのように漫画の主人公と愛に落ちる「二次元萌え」が日本で社会問題になっている。日本政府は10年前から始まった「二次元萌え」に頭を痛めている。漫画により思春期から異性との交際に関心のない日本人が増えたためだ。日本政府の調査によると、30~34歳の日本人男女の4人に1人以上が性体験がないことがわかった。またこの年齢層の半分はまったく異性との交際をしたことがなかった。こうした現象は愛すらも金で売買する奇形的世相が影響を及ぼしたという分析が出ている。

一時二次元萌えにはまっていたホンダトオルさん(40)は、「80年代の日本にバブル経済が起きたことで愛も商業的に変質し、真実を失った。純粋な愛が消えたことでまじめな人がむしろ二次元萌えにはまっている」と指摘した。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=118430&servcode=A00&sectcode=A00 
カキドオシ(静岡県) 2009/07/27(月) 22:55:58.46 ID:PLYxgetw
進む雇用悪化 景気足かせ 失業率、戦後最悪5.5%突破も

政府による景気の“底入れ宣言”とは裏腹に雇用の悪化に歯止めがかからない。景気の先行きは不透明感が強く、企業が雇用に慎重な姿勢を取り続けているためだ。民間エコノミストの予測では戦後最悪の完全失業率5.5%の突破も確実な情勢。失業率が悪化し続ければ消費は低迷し、景気回復の足取りは重くなる。政府は今後、さらなる雇用対策を迫られそうだ。

◆高まる過剰感 
内閣府の外郭団体、経済企画協会が民間エコノミスト40人の経済予測を集計したところ、失業率は今後も上がり続け、2010年4~6月期に5.66%のピークを迎える。その後は緩やかに低下するが、5%台半ばで推移すると予測している。今年5月の失業率は5.2%だったが、10~12月期には5.56%、10年1~3月期には5.63%となり、過去最悪だった03年4月の5.5%を突破する見込みだ。 

雇用が一段と悪化しそうなのは、企業が雇用に過剰感を持っているからだ。日銀が6月に公表した全国短期経済観測調査(短観)によると、企業の雇用の過剰感を表した雇用人員判断指数(DI)が全産業規模でマイナス23と3ポイント悪化した。 

この数字をもとに第一生命経済研究所の熊野英生主席エコノミストが潜在的な失業者数を試算したところ、約70万人に達した。熊野氏は「5月の失業率5.2%から単純に考えると、さらに1ポイント程度悪化している計算だ」と分析する。 

確かに、希望する仕事がみつからずやむなく短時間で働いている労働者や、自宅待機になっている休業者のような失業予備軍は増加傾向に歯止めがかからず、5月の調査では週1~9時間の短時間労働が前年同月比4万人増の189万人、休業者が同25万人増の125万人に上った。 

続きはソースで
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200907270031a.nwc 
名無子ちゃん13歳@衛星軌道中立帯φ ★ 2009/07/27(月) 23:31:07 ID:???
「化物語」は各章ごとにOPを変更する予定で、
第4話からは「第二章 まよいマイマイ」に対応したOPになった。
板垣伸さんが担当した新OPはおおむね好評となっている。

・今日もやられやく「【板垣】『化物語』第4話OPが本スレでは好評【演出】」
 http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3473.html



なお「化物語」第4話のレビュー記事は以下のサイトに掲載されている。

・めもり~る~む「化物語 第4話 板垣伸さん復活のロリオープニング!」
 http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/blog-entry-794.html

・カタコト日記「化物語 第四話 『まよいマイマイ 其ノ貳』 感想」
 http://marunao2.blog120.fc2.com/blog-entry-2560.html

・二次元空間「化物語 本編に動きが無いから別の部分で頑張りましょう的な。」
 http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-1462.html

・渡り鳥ロディ「アニメ『化物語』 第4話 まよいマイマイ 其ノ貮」
 http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1538.html

・アニメ・コミックだーいすき♪「化物語 第4話 『まよいマイマイ 其ノ貮』」
 http://shoumo2.blog14.fc2.com/blog-entry-483.html

・猫が唸る感想日記「化物語 第04話 まよいマイマイ 其ノ貮」
 http://nekoko.at.webry.info/200907/article_42.html

ソース・にゅーあきばどっとこむ
http://www.new-akiba.com/archives/2009/07/4op_4.html
マロン名無しさん[sage] 2009/05/02(土) 15:50:03 ID:???
福本系とかありそうだけど
ないか



マロン名無しさん[sage] 2009/05/02(土) 16:01:29 ID:???
ベイビーステップ

すげー地味だし、テニス分かんないからスルーしてた
この前満喫で読んだらかなり面白かった


マロン名無しさん[sage] 2009/05/02(土) 16:13:18 ID:???
ジョジョ
最初は絵が怖いから読まなかったけど読むとと面白い



マロン名無しさん[sage] 2009/05/02(土) 16:16:57 ID:???
ハチワンダイバー
絵があれだから今まで読まなかった



マロン名無しさん[sage] 2009/05/02(土) 16:56:49 ID:???
西森漫画だな


オランダミミナグサ(アラバマ州) 2009/07/27(月) 20:01:30.68 ID:NmfVANR4
11d08_242_6400bf49cb9ad2825221ede0bf7528ef.jpg『週刊ヤングマガジン』や『コミックガム』などで漫画を連載している人気漫画家・ぢたま某(ぢたまぼう)先生をご存知だろうか? キュートな萌え画風で多くのファンをトリコにしている人気漫画家のひとりで、特に『コミックガム』で連載中の『ファイト一発! 充電ちゃん!!』は、萌え好きに “刺さる内容” で注目されている漫画だ。 
 
そんな『ファイト一発! 充電ちゃん!!』だが、現在発売されている『コミックガム』に掲載された絵が、下書き状態のまま掲載されたとして大きな話題となっている。漫画誌に絵が下描きのまま掲載された例はいままでもいくつか報告されているが、特に広く知られているところでは、漫画家の富樫先生が「ゲームにハマってしまい執筆が進まない」というウワサまで流れている『HUNTER×HUNTER』が有名である。ページが進むにつれて、どんどん絵が下描きチックになっていくというものだった。締め切りの時間に間に合わず、進むにつれどんどん絵に時間をかけられなくなったのだろう。 
 
今回の『ファイト一発! 充電ちゃん!!』の例でいえば、どんどん下描きのような絵になっていくのではなく、コマのいたるところに下描きの絵がちりばめられているといった状態となっている。それは、全ページのなかの描きやすいコマからペン入れをしていったためと思われ、現に最終ページはよく描き込まれている。
20090726114255.jpg 20090726114256.jpg 20090726114258.jpg 20090726114253.jpg 20090726114257.jpg 
このことについて『コミックガム』編集部に取材をしてお話をうかがったところ、「先生の体調不良と編集部のスケジュール管理ミスで、あのようになってしまいました。しかし、先生の漫画をよく知っていらっしゃるファンはご存知かと思いますが、先生の漫画では(下描きのような絵で載ることは)よくあることですよ」とのこと。 
 
http://news.livedoor.com/article/detail/4269679/ 
あやめφ ★ 2009/07/26(日) 21:16:24 ID:???
2009年7月より好評放送中の本作が大画面&5.1chサラウンドで劇場上映決定!
詳しくは公式HPにて情報を公開していきます。

2009年10月
TVアニメ「CANAAN」が劇場で見れる!

上映方法:本編全13話を3部構成にて上映
前売り券
コミックマーケット76ぽにきゃんブース(企業No.134)
にて全3部が見れる3枚綴り前売り券と
テレホンカード&DVDをセットした限定前売り券を販売
価格:5,000円(税込)

CANAAN
http://www.canaan.jp/products/
まっちょつるぎφ ★ 2009/07/26(日) 20:55:45 ID:???
京都アニメーションが製作を担当し、爆発的人気を博した結果、劇中に出てきた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出したりしたことで有名なあの「けいおん!」のねんどろいどが登場しました。なぜか今回のワンダーフェスティバル 2009[夏]では「けいおん!」の版権がなかなか許諾されていないらしく、一般ディーラーなどでも「けいおん!」のフィギュア類はほとんどなかったため、かなり貴重です。

ちゃんと4人勢揃い
P1000263.jpg

琴吹 紬(ことぶき つむぎ)通称ムギちゃん、キーボード担当
P1000268.jpg

平沢 唯(ひらさわ ゆい)ギター担当です
P1000267.jpg

田井中 律(たいなか りつ)通称りっちゃん、ドラム担当
P1000272.jpg

そして秋山 澪(あきやま みお)ベース担当
P1000275.jpg

「音楽室(仮)」
P1000454.jpg

この4体すべてを揃えれば、アニメ「けいおん!」の桜高軽音部となり、あとひとり中野梓も加えればバンド・放課後ティータイムごっこも将来的には可能になる、はず。

引用元:GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090726_wf2009_s_k_on_gs/

関連スレ 
【フィギュア】けいおん!「ねんどろいど 秋山澪」デコマスレビュー オプションとしてベースとアンプが付属 
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1248178806/ 
【フィギュア】ねんどろいど東方シリーズ「ねんどろいど 博麗霊夢」を初公開 
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1246625585/ 
コブシ(宮城県) 2009/07/27(月) 06:54:11.21 ID:kcatohA+
シンガー・ソングライターのYUI(22)が、藤原竜也(27)主演の映画「カイジ」(佐藤東弥監督・10月10日公開)の主題歌と劇中歌をダブルで手掛けた。

「デスノート」「20世紀少年」に続くコミック原作の“日テレ映画”第3弾。レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、T・レックスに続いて、YUIの歌声がスクリーンを飾る。 
 
映画は、シリーズ39巻で約1300万部を売り上げた福本伸行氏の人気漫画が原作。主人公カイジ(藤原)を始め、多額の借金を背負った者たちが、命を懸けて借金帳消しのための様々なゲームに挑み、ギャンブルの神髄が描かれる。 
 
「デスノート」「20世紀少年」に続く日本テレビ映画のコミック原作シリーズ第3弾。前2作は海外のビッグネームが主題歌を担当してきたが、今回は佐藤監督が「いわゆる“大人の事情”で決めないということと、セリフや映像と同様に映画の一部になってくれる曲にする」という思いからYUIに白羽の矢が立った。 
 
映画の脚本や原作を読み込んでYUIが2曲を製作。本来は主題歌1曲のみの依頼だったが、佐藤監督は悩み抜いた末、「It’s all too much」を主題歌、「Never say die」を劇中歌に使うことを決めた。半年間の休養から復帰したばかりのYUIにとっても大きな挑戦となった。「『どんな難題も、ユーモアに変えて笑い飛ばしたい』という気持ちを込め、『カイジ』のイメージも大切に楽曲を詰めていきました。今の私の思いがたくさん詰まった自信作です」と胸を張る。 
 
また、音楽にはこだわりがあるという原作の福本氏も2曲を絶賛。「旅人が行く夜道、それを照らす月明かり。そんな力が、この歌には、あると感じました。つまり、『いろいろあるけど、まぁ、もう少し頑張ってみるか…、月も出てるし…』そう…そんな気持ちにさせてくれる月。そんな気持ちにさせてくれる歌。本当に、ありがとう。カイジも絶対、喜んでいます」とコメントを寄せている。 
 
(2009年7月27日06時00分  スポーツ報知) 
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090727-OHT1T00053.htm 
ハナモモ(関西地方)[sage] 2009/07/26(日) 22:47:35.94 ID:2uPY6b8Q
20090726-00000569-san-soci-view-000.jpg千葉団地殺人 仲田容疑者「豊田さんが自分で首切って倒れた」  
 
千葉市花見川区の団地で、洋服店店員、豊田愛子さん(61)が殺害され、次女の智美さん(22)が連れ去られた事件で、殺人と逮捕監禁の容疑で逮捕された仲田敬行容疑者(28)が、豊田さん殺害について「豊田さんが自分で首を切って倒れた」という趣旨の供述をしていることが26日、分かった。また、殺害に使用されたとみられる刃物から、仲田容疑者の掌紋が採取されていたことも判明した。 
 
千葉県警千葉北署捜査本部の調べによると、仲田容疑者は、18日午前9時20-30分ごろ、同区花見川の団地踊り場で、豊田さんを殺害。その後、智美さんを車で連れ去った疑いが持たれている。仲田容疑者は23日午後、那覇市内の路上で智美さんといるところ捜査員に逮捕された。 
 
捜査本部の調べに対し、仲田容疑者は豊田さん殺害について「当日、豊田さんには会ったが、殺してはいない」と否認。団地まで刃物を持っていったことは認めながらも「(豊田さんは)自分で首を切って倒れた」という趣旨の供述をしているという。逮捕監禁についていは一部を認め「まだ(智美さんのことが)好きだった。会いたかった」などと供述しているという。 
 
豊田さん殺害時に使用されたとみられる血の付いた刃物(刃渡り21センチ)は、団地近くの駐車場付近から見つかっていた。捜査本部の調べでは、見つかった刃物から採取された手のひらの跡である掌紋が、仲田容疑者のものと一致したという。 
 
栃木県佐野市内で発見された逃走車からは、片刃の刃物の他、犯行時に仲田容疑者が着ていたと思われる黒の半袖シャツや数種類の服、毛布など出てきたことも判明。智美さんは捜査員の調べに対し「車内でも脅されていた」と話していることから、捜査本部は仲田容疑者が智美さん連れ去り後も脅迫を続けていたとみて調べている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090726-00000569-san-soci
◆UC2AnoIOHw @ヂートゥφ ★ 2009/07/26(日) 20:12:13 ID:???
女性ばかりの新聞専売所に住み込みで働く中学生の日常を描いたアニメ「かなめも」が放送されている。「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載している石見翔子さんのマンガが原作だ。 
 
中町かなは、ちょっと天然ボケの気があるまじめな中学1年生。両親の死後、一緒に暮らしていた祖母も亡くし、独りぼっちになってしまい、風新新聞専売所で、料理担当兼配達人として住み込みで働けることになった。

小学生ながら超やり手の所長代理・天野咲妃、妄想とセクハラと酒好きな最年長の西田はるか、貯金が趣味のボーイッシュな2浪生・東ひなたら個性豊かな仲間に振り回されながら、にぎやかな毎日を過ごしていく……という物語だ。

アニメ「けいおん!」の平沢唯役で人気を集めた豊崎愛生さんが、ヒロインかなを演じているほか、水原薫さんや広橋涼さん、堀江由衣さん、喜多村英梨さん、釘宮理恵さんら人気声優が出演。制作は「流されて藍蘭島」の「feel.」。監督は「ギャラクシーエンジェル」の高柳滋仁さん、シリーズ構成は「純情ロマンチカ」の中瀬理香さんが担当している。

◇放送スケジュールなど 
 テレビ東京で毎週日曜日深夜1時半~など 
 
毎日jp
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090726/ 
かえりちりめんφ ★ 2009/07/26(日) 18:13:08 ID:???0
26日の福山競馬7Rで、ゲーム「THE IDOLM@STER」の4周年を祝い、今後の発展を祈念する個人協賛競走「アイドルマスター4周年記念」が開催され、岡田祥嗣騎手騎乗の2番人気リュウジンハーバーが横一線の叩き合いを抜け出して快勝した。勝ちタイム1:22.0(1250m・重)。1番人気のゴールドマイウエーは先行したが伸びず6着に沈んだ。


このレースでは、レース発走直前に「ゲーム・アイドルマスターの稼働開始が2005年7月26日。今日ですね。その4周年を祝い、そして今後のさらなるアイドルマスターの発展を祈念するために記念のレースを開催します」などと紹介された。

表彰式では、協賛者自らが勝利騎手に副賞の福岡県産葛焼酎「秋月」と神奈川県産三浦半島のスイカを手渡し、「ゲーム・アイドルマスターは、今日7月26日が稼動4周年ということでその祝いをさせて頂きました。このアイドルマスター自体も今後はDS版の発売等ますますの発展が期待されております。福山競馬ともども今後の発展を祈念いたしまして、この競走の挨拶とさせて頂きます」などと観客に向かって発言した。

なお、同様のレースはこれまで荒尾競馬、高知競馬、名古屋競馬、ばんえい帯広競馬などで開催されている。(文責:かえりちりめんφ ★)

動画



THE IDOLM@STER OFFICAL WEB
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/
守礼之民φ ★[sage] 2009/07/26(日) 17:52:21 0
さる7月14日(火)朝刊に、車のトラブルによる事件で中井多賀宏氏が逮捕されたとの報道がありました。

中井多賀宏氏は、当時、みのお9条の会の呼びかけ人でしたが、同氏の行為は全く個人的なものであり、みのお9条の会とは何ら関係のないものであります。

また、ナイフを使用したとの報道が事実とすれば、決して許されるものではありません。

みのお9条の会としては、呼びかけの本意と相容れない行為をとった中井多賀宏氏を、今後みのお9条の会呼びかけ人としては扱わないことと致しました。

なお、今回の事件をきっかけに、みのお9条の会に対する誹謗中傷がありますが、みのお9条の会は、憲法9条を守ることを目標とする多くの方々とともに、これまでどおり活動を続けていくことを表明するものです。

                       2009年7月25日

関連スレ:
【平和】憲法九条を信仰し、そのうえ女にモテる平和愛好家が護身用に持っていたナイフで人を刺す
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1248024054/

ソース(みのお9条の会):
http://www.hcn.zaq.ne.jp/minoh9jyo/NEWS0609.html
ウィオラ・ソロリア(愛知県) 2009/07/25(土) 16:10:47.07 ID:UF3W6ul3 ポイント特典
腹をけりカネ奪おうとした男逮捕 2009.7.25 15:05 

埼玉県警吉川署は25日、強盗未遂の現行犯で、三郷市早稲田の無職、幸田友保容疑者(27)を逮捕した。吉川署の調べでは、幸田容疑者は24日午後11時55分ごろ、自宅近くの路上で、三郷市の自営業男性(30)を「カネを出せ」などと脅し、腹をけるなどしてカネを奪おうとしたが、男性に抵抗され、男性の110番通報で駆けつけた署員に取り押さえられた。

吉川署によると、幸田容疑者は「カネがほしかった」と供述しているという。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/090725/stm0907251506003-n1.htm 
ハナムグラ(千葉県)[sage] 2009/07/25(土) 12:41:18.45 ID:ZKswy/Ey
時をかける少女』の細田守監督が手掛ける感動の最新作『サマーウォーズ』が、いよいよ8月1日から公開される。その公開を前に、本作が8月5日よりスイスで行われるロカルノ国際映画祭コンペティション部門へ選出されることが明らかとなった。これは日本アニメーション映画初の快挙となる。ロカルノ国際映画祭は1946年から開催されており、カンヌ、ベネチア、ベルリンに次ぐ国際映画祭といわれている。

これまで、邦画では実相寺昭雄監督の『無常』(1970年)、小林政弘監督の『愛の予感』(2007年)が最高賞である金豹賞を獲得したことがあるが、日本のアニメーションがコンペティション部門に選出されるのは今回が初めてとなる。 
 
細田守監督は、2006年公開の『時をかける少女』でシッチェス・カタロニア国際映画祭のアニメーション部門最優秀長編作品賞ほか、国内外で22の賞を受賞しており、それ以来となる本作でも受賞が期待される。8月5日より8月15日まで開催されるロカルノ国際映画祭には細田守監督も参加。授賞式は8月15日となる。 
 
000l.jpg
『サマーウォーズ』は8月1日より公開開始

マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/16/007/index.html
ハナムグラ(東京都)[sage] 2009/07/25(土) 16:47:55.47 ID:XTNBwG4v
日本橋ヨヲコがアイドルを描く!?アイドルマスターTCG発売

人気ゲーム「THE IDOLM@STER」のトレーディングカードゲーム「ヴァイスシュヴァルツ THE IDOLM@STER」に、イラストレーターとして日本橋ヨヲコが参加する。日本橋描き下ろしのイラストが使用されたカードは、8月22日発売のブースターパックにランダム封入される予定。

ほかにも藤真拓哉、藤枝雅、寺本薫らマンガ家やイラストレーターが多数参加しており、それぞれアイドルたちを描き下ろしている。 

なおヴァイスシュヴァルツとは、人気のゲームやアニメ作品のキャラクターや名シーンをカードで再現する2人対戦型トレーディングカードゲーム。

ゲームを始めたい人向けの、すぐに遊べる「トライアルデッキ THE IDOLM@STER」は7月25日に発売されており、同作品のCDジャケット絵などでおなじみの、杏仁豆腐によるサイン箔押しカードがランダムに封入されている。

news_large_trial_fujima.jpg news_large_booster_fujieda.jpg news_large_booster_annin.jpg

コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/show/id/18943 
◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2009/07/24(金) 23:48:26 ID:???
たけくまメモでお馴染み編集家の竹熊健太郎さんによると『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が当初の2008年公開予定から1年延期されたのは、完成した脚本を破棄して最初から書き直した為らしい。ヱヴァ:新劇場版:破の脚本破棄は、進行していた製作を中止して最初からやり直すという異例のもので、監督のわがままでこういうことが出来たのはチャールズ・チャップリンやスタンリー・キューブリックといった歴史に名を残すような巨匠達だけ。そんな影響の大きい脚本破棄を庵野秀明監督が出来た理由は、庵野監督が代表を務める株式会社カラーにあるようだ。

カラーはガイナックス取締役だった庵野監督が『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』を製作する為に2006年5月に設立した映像製作会社で『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の企画・製作・監督・脚本・原画・宣伝・配給を一括して手掛けている。竹熊健太郎さん曰く「作家が小説を発表するに際して、まず出版社を作るようなものである」とのこと。

テンプルナイツ 宮殿騎士団
http://temple-knights.com/archives/2009/07/1_19.html
...◯∠\_、@衛星軌道中立帯φ ★ 2009/07/25(土) 17:42:41 ID:???
405.jpg初心者向けセックルハウツー本「30歳の保健体育」の続編となる「30歳の保健体育 ~恋のはじまり編~」がアキバでは24日に発売になった。

オビの謳い文句が『来るかどうかわからない、理想の相手を待ち続ける・・・そんな「眠り姫系」じゃいられない!素敵な出会いは誰だって出来る!』、『たったひとりの大事な人と、結ばれたいーピュアでシャイな男性が”恋のはじまり”を掴むための恋愛教本!』などで、デートすらしたことがない童貞向け。

「30歳の保健体育 ~恋のはじまり編~」に収録しているのは、第1章「女性に対する考え方」、第2章「出会いを掴もう」、第3章「印象をあげよう」、第4章「プライベートな相手に」、第5章「デートに行こう」、第6章「告白・告白後」。『はじめに』では、『残念ながら、ごく一部の特別な人を除いて彼女は勝手にできるものではなく、作るものです』、『どんなことでもするという覚悟があれば、必ず彼女はできます』とのこと。 

ソース・アキバBlog 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50861723.html