2009年04月11日 (土)
- 1 : フモトスミレ(長屋):2009/04/11(土) 13:35:59.93 ID:guPuS6Rz●
- sssp://img.2ch.net/ico/aramaki2.gif r;;;;ミミミミミミヽ,,_
,i':r" `ミ;;,
彡 ミ;;;i
彡 ⌒ ⌒ ミ;;;!
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ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
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't ト‐=‐ァ / http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090410-00000012-famitsu-game
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ゝ-,,,_____)--、j
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2009年04月04日 (土)
- 1 :/:2009/04/04(土) 17:38:13.98 ID:XQMCE+tL●
- sssp://img.2ch.net/ico/seito_2.gif
僕が『テイルズ オブ ヴェスペリア』のゲームディスクを割ったワケ
http://www.excite.co.jp/News/column/20090404/Rocketnews24_7178.html
『テイルズ オブ ヴェスペリア』(以下、TOV)はXbox360で発売された超人気ロールプレイングゲームだが、
何を思ったのかそのゲームディスクを半分に割った人物がいる。
事故ではなく、意図的に半分に割ったのである。
それはどうしてか? それには、ゲームファンとしての悲しい事実が隠されていたのである。
『TOV』はもともとXbox360で発売された根強いファンが多くいる人気ゲームソフトで、
『TOV』をやりたいがためにXbox360を購入したという人もいるほど。
そんな『TOV』がPS3に移植されて発売されることになり、「この『TOV』をやりたいがためにXbox360を買ったのに!」と虚しさがこみ上げてきて、ついにゲームディスクを割ってしまったのである。
最近はXbox360とPS3の両ハードで発売するゲームが多くなっている。
ファンは所持しているハードに対応したゲームを買えばいいわけだが、今回のケースのようにあとになって移植が決定する場合は、
早く遊びたいがために持っていないハードを買ってしまう人がいると思われる。
メーカーさんも少しファンの気持ちを配慮した展開方法を考えてほしいものだ。ファビョーン!!!!
゛ (⌒) ヽ
((、´゛)) ファビョーーーン!!!!
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|. [] . | | .| .|::( 6∪ ン(゜\iii'/゜ノ 〜
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| || . | |.| | \∵∵ il トェェェイ∵ /
. .| o ∪.| \ !l|,r-r-| ノ
| | \___`ニニ´/
.| (◎) |←爆音 / Xbox360.\..
2009年04月03日 (金)
- 1 :RF-4EJ ファントムII(千葉県):2009/04/03(金) 16:10:42.57 ID:+vznoDou
- sssp://img.2ch.net/ico/ahya.gif
コナミのゲーム版「ソウ」のビジュアル公開
ゲーム会社コナミが、世界的にヒットを飛ばしているホラー映画『ソウ』シリーズのビデオ・ゲーム化を進めている。
シリーズ化の有無は明らかにされていないが、コナミにとっては人気ホラー・ゲーム「サイレントヒル」シリーズに次
ぐフランチャイズ作品となるかもしれない。
ゲームのプロットはオリジナルで、映画の内容を直接、脚色したものではないという。それでも、映画ファンの要求
を満たすべく、拷問(ごうもん)によって観客を恐怖に陥れる“ジグソウ”の上等なワナから導き出されるパズルがテ
ーマとなる。プレイヤーたちは、精神病院のキャラクターを操りながら、ジグソウの犠牲者を救うためさまざまなパ
ズルに挑戦していく。
コナミのマーケティング・ディレクター、デイヴィッド・ダニエルズは説明する。「映画シリーズの大きな柱は、狂気
に満ちて、ひねりの利いたシリアル・キラーのジグソウによる独特なワナ。その要素をゲームにも生かしていきます。
ファンの皆さんが好きな、映画でもおなじみのワナもちりばめられています」
ゲーム版「ソウ」は今秋、ライオンズゲートの映画シリーズ第6弾“Saw VI”の公開に合わせて、PCとPS3、Xbox 3
60用ソフトとして発売予定。映画版の俳優トビン・ベルが、ジグソウの声を担当するかどうかは明らかにされていない。
ダニエルズは、新たなホラー・フランチャイズへの展望を語る。「我々は、サバイバル・ホラーというジャンルに情熱
を燃やしており、『サイレントヒル』に次ぐ新たなコンテンツを探していました。映画版『ソウ』シリーズは、全世界で6億
ドルを超える興行収入を記録し、2800万枚以上のDVDを売り上げています。映画史上に残る成功を収めたホラー映
画のフランチャイズに取り組めるのを楽しみにしています」
「サイレントヒル」との違いについては、「『サイレントヒル』は、サイコ的な恐怖の要素が強いですが、『ソウ』はより生
々しく強烈なホラーで、プレイヤーを圧倒していきます。ビジュアルが強烈なため、プレイヤーには休憩をとってもらい
たいですね」と語っている。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090403/Variety_20090403011.html
2009年03月31日 (火)
- 1 :さみだれ(catv?):2009/03/31(火) 15:31:12.99 ID:288imP67
- sssp://img.2ch.net/ico/morara_tya.gif
タイトー、iモードでサウンドノベル「うみねこのなく頃に」
タイトーは、iモード向けゲーム配信サイト「ひぐらしiアプリ」で、パソコン向けサウンドノベルを元にしたiアプリ
「うみねこのなく頃に Episode1」の配信を開始した。
「うみねこのなく頃に」は、嵐で閉ざされた孤島の洋館を舞台にしたサウンドノベル。人気ゲーム「ひぐらしの
なく頃に」と同じ原作者によるゲームのiアプリ版で、グラフィックやサウンド、オープニングムービーなどは
パソコン版を再現したものとなっている。
同サイトの利用料は月額315円。サイト会員であれば無料で利用できる。公式メニューの「ゲーム」→
「アドベンチャー/ノベル」からアクセスできる。
ニュースリリース(PDF形式)
http://www.taito.co.jp/mob/news_topics/090331.pdf
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44719.html
2009年03月31日 (火)
- 1 :テネシー(福島県):2009/03/31(火) 05:16:52.48 ID:Sew7Y44R
- sssp://img.2ch.net/ico/nacchi.gif
自分だけの「称号」を手に入れよう——「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 新情報
冒険の中で記録していく「戦績」は、「せんれき」コマンドで見ることができる戦歴画面でいつでも確認することができる。
戦歴画面は、主人公の冒険に付いて回る妖精・サンディの“主人公の観察日記”といったもの。戦闘や冒険の記録のほかに、
主人公が集めたさまざまなものをリストで見ることができるのだ。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0903/31/news002.html
討伐モンスターリスト
討伐モンスターリストには、倒したことあるモンスターの情報から、モンスターから得られるさまざまな
数値やアイテムの情報、豆知識まで記載されている。モンスターたちの意外な素顔が明らかになる!?
おしゃれカタログ
おしゃれカタログは、これまでに手に入れたことのある装備品の情報を記載したリストのこと。ここで装備品のステータスやミニ情報が得られる。
クエストリスト
「クエストリスト」では、冒険の途中でさまざまな人たちから依頼を受けた「クエスト」一覧が表示される。少し冒険に余裕ができたら、
まだ達成していないクエストがないか、確認してみるのもいいだろう。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0903/31/news002_2.html
戦歴画面を開くとき、必ずサンディが何か一言、声をかけてくれる。アドバイスと思えないセリフもあるが、
時にはとても役立つ情報を教えてくれるかもしれない。戦歴の内容によっては、サンディから称号をもらえることもあるようだ。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0903/31/news002_3.html
2009年03月28日 (土)
- 1 :名前は開発中のものです:2009/03/27(金) 17:38:07 ID:zmROlpZE
- 3月31日配信予定
FC - たけしの挑戦状(500P)
VCA - 源平討魔伝(800P)
4月配信予定
FC - 悪魔城伝説(500P)
SFC - デアラングリッサー(800P)
SFC - 星のカービィ3(800P)
N64 - ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(1200P)
SMS - ファンタシースター(600P)
PCE - 忍者龍剣伝(600P)
VCA - スペースインベーダー(500P)
5月配信予定
FC - ファイナルファンタジー
配信日未定
MSX - RELICS(800P)
ソースはWiiショッピングチャンネルとの事です
2009年03月22日 (日)
- 1 :家事手伝い(関東地方):2009/03/22(日) 16:46:15.22 ID:RT2sCbJ3
- sssp://img.2ch.net/ico/hikky.gif
サイト「デジタルマガジン」において「佐賀県の職員募集ページが熱血すぎて燃えに燃えている」という記事が書かれ、
役所とは思えないその熱さがネット上でも話題になっている。
今回話題となっているのは佐賀県の2009年職員募集ページで、佐賀県人事委員会事務局が管理している。
実際にそのページを開いたところいきなり「型や枠にとらわれない熱き魂を持った若者達よ佐賀に集え!!」と熱いメッセージが表示された。
また、ページのところどころにみられるイラストは昔の熱血マンガ風のデザインになっており、
コンテンツにも「熱血採用情報」「炎の職種紹介」「魂の仕事紹介」など熱い思いが込められている。
こうした佐賀県の熱血採用HPに対しネット上からは「中身はフツーの職員募集と同じことを言っているんですけど、
要は見せ方なんですよね」「こういう勢いのあるのに抑えるとこ抑えてるページデザインって 好きだなあ」などのコメントが寄せられていた。
http://news.ameba.jp/weblog/2009/03/35605.html
2009年03月21日 (土)
- 1 :家事手伝い(青森県):2009/03/21(土) 17:31:32.47 ID:FWfYllyB
- sssp://img.2ch.net/ico/kitawa2.gif
ゲーセン苦戦続く 不況直撃、携帯機に押され… 接客マナー改善・新機で打開図る
3月21日15時15分配信 産経新聞
「スペースインベーダー」「プリクラ」など、かつては一大ブームを作った
ゲームセンターが苦境に直面している。携帯ゲーム機の急伸と、不況で外出を
控えて自宅で過ごす“巣ごもり消費”により、市場規模が減少。
業務用ゲーム各社は、センターの従業員教育の強化や、携帯ゲーム機との差別化など対抗策を打ち出している。
大阪・キタの繁華街にあるゲームセンター。かつては夜ともなると、
帰宅途中のサラリーマンや大学生らの若者でにぎわっていたが、ここ数カ月で客足が急速に遠のいた。
管轄する曽根崎署によると、営業の届け出があったゲームセンターは
5年前には53店あったが、今年2月時点で41店に減った。全国的にも、
警察庁の調べでは、平成19年は約8600店と前年より約500店減っている。
「最近は常連客ばかりが目につくようになり、新規客が少なくなった。
小箱の店では閉店に追い込まれている店も多い」とゲームセンターで10年間勤務する従業員男性(33)は話した。
日本アミューズメント産業協会(東京)によると、平成19年度の業務用ゲーム市場は
前年比約3%減の約8970億円と6年ぶりにマイナスに転じた。
これまで業務用ゲーム業界は、数年をサイクルにヒット商品を生み出してきた。
約30年前に社会現象ともなった「スペースインベーダー」、約20年前には写真シール
製作機「プリクラ」などが幅広い層から人気を得てブームとなった。直近では、
子供向けの「甲虫王者ムシキング」などのカードゲームがヒットしたが、それ以降はヒットが生まれていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090321-00000105-san-soci
2009年03月16日 (月)
- 1 :たらたらψ ★:2009/03/15(日) 02:01:06 ID:???
- 『バイオハザード5』の発売によってPS3も同8.6%増の3.9万台を販売し、2週連続で据え置き
ハードの売り上げトップに立ちました。その結果、PS2を含んだソニーハードの販売構成比は57.0%
(内訳:PSP…33.2%、PS3…21.3%、PS2…2.5%)に達し、任天堂(DS/Wii)の34.6%、
マイクロソフト(X360)の8.3%を上回り、10月20日週以来約4か月半振りに市場の過半数を占めました。
http://dol.dengeki.com/soft/ranking.html
【関連スレ】
ゲーム業界メーカー別シェアが明らかに 任天堂 58.7% ソニー 38.9% MS 2.4%
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1233130686/
2009年03月10日 (火)
- 1 :あやめφ ★:2009/03/10(火) 13:27:05 ID:???
- Xbox 360が健闘している。国内では他のプラットフォームと比べて数字自体大きくないものの、
据え置き型ゲーム機で唯一、前年の販売台数を上回る結果を残した。累計販売台数は94万台
(3月1日時点、メディアクリエイト調べ)を突破し、いよいよ悲願の100万台到達が目前に迫ってきた。
日本でのXboxビジネスのかじ取りを担う、マイクロソフト 執行役ホーム&エンターテイメント事業
本部長の泉水敬氏に、好調の背景と今後の展望について話を聞いた。(聞き手:秦 和俊)
——2009年の年初に、Xbox 360の世界での累計販売台数が2800万台を突破しました。
日本での販売も好調で、外部機関の調査によると累計で約90万台のところまで来ました。
昨年は、日本において初めて予算を達成したそうですね。
泉水氏:そのこと以上にうれしかったことがあります。日本で去年1年間に累計販売台数が
約7割増えたことです。2005年末の発売から丸3年が経ちましたが、その3年目にして、
なお7割増えるというのは、正直、皆さんも想像されていなかったでしょうし、我々にとっても
うれしい誤算ではありました。
——1年間で7割増えた原動力は何でしょうか。
泉水氏:きっかけは、昨年6月に行ったイベント「Xbox 360 RPG Premiere 2008」でした。
それ以降に発売する大型RPGタイトルとして、自社タイトルの『Fable II』、バンダイナムコ
ゲームスの『テイルズ オブ ヴェスペリア』、スクウェア・エニックスの『インフィニット
アンディスカバリー』、『ラストレムナント』、『スターオーシャン4 −THE LAST HOPE−』などを
発表しました。日本のユーザーの皆さんにも、「おっ、これは買いかもしれない」と思って
いただけたようで、その反応が6月以降、本体の販売台数に表れてきました。
■ 「継続は力なり」——点ではなく面展開ができるようになってきた
——ここまで継続できたのも、マイクロソフトが日本市場に並々ならぬ思い入れを持って
いるからでしょうね。
泉水氏:そうですね、うちの会社はあきらめないですね(笑)。通常、特に外資系の会社だと、
ある段階であきらめちゃうと思うのですが、ここまであきらめなかったのはすごいな、と
個人的にも思いますね。
駄目になったらやめてしまい、また新しいものを持って出てくるというスタイルは、日本の
市場では通用しないと思うんです。消費者の皆さんの中でブランドとしての信頼を受けることが
第一条件です。その信頼は、決して短期間で得られるものではなく、継続した活動を
ずっと見ていただくことで、やっと得られるものだと信じています。
初代のXboxビジネスは全くうまくいきませんでした。それでも我々はずっと継続して、
買っていただいたユーザーの皆さんには楽しんでいただけるように努力をしてきたつもりですし、
Xbox 360の発売以降も、もっともっと楽しい体験をユーザーの皆さんにしていただこうと
活動を続けてきました。その結果、ようやく少しずつ消費者の皆さんから信頼を得てきて
いるのかなと実感しているところです。
日経トレンディネット(一部抜粋)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090306/1024381/
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