2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
...◯∠\_、@衛星軌道中立帯φ ★ 2009/07/25(土) 17:42:41 ID:???
405.jpg初心者向けセックルハウツー本「30歳の保健体育」の続編となる「30歳の保健体育 ~恋のはじまり編~」がアキバでは24日に発売になった。

オビの謳い文句が『来るかどうかわからない、理想の相手を待ち続ける・・・そんな「眠り姫系」じゃいられない!素敵な出会いは誰だって出来る!』、『たったひとりの大事な人と、結ばれたいーピュアでシャイな男性が”恋のはじまり”を掴むための恋愛教本!』などで、デートすらしたことがない童貞向け。

「30歳の保健体育 ~恋のはじまり編~」に収録しているのは、第1章「女性に対する考え方」、第2章「出会いを掴もう」、第3章「印象をあげよう」、第4章「プライベートな相手に」、第5章「デートに行こう」、第6章「告白・告白後」。『はじめに』では、『残念ながら、ごく一部の特別な人を除いて彼女は勝手にできるものではなく、作るものです』、『どんなことでもするという覚悟があれば、必ず彼女はできます』とのこと。 

ソース・アキバBlog 
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50861723.html 
ミツバツツジ(神奈川県) 2009/07/25(土) 12:42:55.05 ID:wiZH4c0j
20090725-00000006-maiall-ent-view-000.jpg北海道増毛町から豊富町までを結ぶ路線を運行する「沿岸バス」(北海道羽幌町)は5月から、指定路線が乗り放題の「萌えっ子フリーきっぷ 増毛☆豊富 日本海ふさふさ街道」で美少女イラストをあしらった乗車券を発売した。留萌にちなんだ「萌えっ子」効果で、予想の倍以上の売り上げとなっている。 
 
「萌えっ子フリーきっぷ」は、「増毛(ましけ)」-「豊富(とよとみ)」間の路線から「ふさふさ街道」と名付けられた。通常なら往復6000円以上の同区間(10市町村、総延長228.5キロ)が乗り放題で、羽幌沿海フェリーの運賃や沿線の温泉施設の入浴料、宿泊料金なども割引される。 
 
札幌市内で活躍するイラストレーターの佐倉はなつみさんのデザインで、1日券(2300円)が沿岸バスの停留所の看板を持ったバスガイドの「豊岬あゆみ」、2日券(3200円)が豊富牛乳のブランドで知られる豊富町にちなみ、牧場の娘でなぜかメイド姿のバス会社事務員の「南沢みるか」のキャラクターが券面に描かれ、それぞれ関連する停留所に名前が刻まれている。販売期間は10年4月30日まで(同日まで有効)。 
 
同社では、「初の周遊きっぷとして、記念になればと考えて制作したが、通信販売などを中心に想像の倍以上を売り上げており、正直驚いている。記念として購入する人も多いが、これを機会に足を運んでもらえれば」と話している。 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000006-maiall-ent 

ただおよこしまφ ★ 2009/07/25(土) 13:17:18 ID:???
plc0907251135005-n1.jpg麻生太郎首相は25日午前、横浜市内で開かれた日本青年会議所の会合であいさつし、平成21年度補正予算で計上した国立メディア芸術総合センター(仮称)の設置に改めて意欲を示すとともに、場所を東京・秋葉原に移転する構想を示唆したと取れる発言をした。 
 
首相は「若者が持っているコンテンツは、アニメーション、CD、写真、コミックなどたくさんある。(だが、コンテンツが)いくら金を稼ぎ出しているか、わかっていない人が多い。ハリウッドが映画のメッカなら、秋葉原をコンテンツのメッカにすればいい」と訴えた。さらに「そういう援助をわれわれがしようとしたら『国営マンガ喫茶』にすると民主党や新聞は言った。その人たちの想像力はこの程度かと残念に思ったが、ハリウッドがスタートしたときもそうだった」と述べた。 
 
メディア芸術総合センターをめぐっては、文化庁が東京・お台場を候補地に建設する構想を示していたが、117億円の予算に、民主党が「無駄遣い」と批判していた。有識者らで構成する文化庁の設立準備委員会が24日、「新設にこだわらない」方針を確認した。 
 
産経ニュース 
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090725/plc0907251135005-n1.htm 
モモイロヒルザツキミソウ(関西地方) 2009/07/24(金) 22:53:40.69 ID:5ipe0Oj3
麻生太郎首相(自民党総裁)と民主党の鳩山由紀夫代表は23日、それぞれ衆院選対策を本格化させた。首相は前日に続いて業界団体を訪ね歩き、組織固めに専念。これに対し、鳩山氏は衆院解散後初の街頭演説に繰り出し、有権者を前に「政権交代」をアピールした。  

~中略~ 

一方、鳩山氏は23日午後、埼玉県所沢市の繁華街で演説し、「(今回の選挙は)大きな歴史的使命を持った、百数十年に一度の国民総参加の政治をつくり出す仕事だ」と強調。  
 
民主党の財源対策への与党の批判には「財源は必ず見いだすことができる。ひぼう中傷、間違った批判だ」と反論し、「優先順位の高い政策を早く実現することができる、と鳩山が約束する」と誓った。

入間市の演説では、雨の中を傘も差さずに「革命的な選挙を乗り切るようお願い申し上げる。政権交代、やろうじゃないか」と声を張り上げた。鳩山氏はこの日、埼玉県内の5カ所でマイクを握り、演説後は聴衆に握手を求めて回った。24、25両日は関西で全国行脚を続ける。(2009/07/23-20:24)

JIJI  
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009072300862  
 
ねこやなぎ(東京都)[sage] 2009/07/24(金) 09:50:49.69 ID:9vzzQipE
損賠訴訟:高校生時プール事故 県内男性が県を提訴 /大分 
 
県立高校の水泳の授業中、飛び込み事故で下半身不随の障害を負ったのは学校側が安全配慮を怠ったためとして、県内の男性(27)が県を相手取り、約1億1900万円の損害賠償請求訴訟を22日までに提訴した。 

訴状によると、男性は県立高校3年だった99年6月、水泳の授業の自由練習の時間に、飛び込みをした際、バランスを崩してプールの底で頭を強打。後遺症で、胸から下が完全にまひし、車いすで生活している。

事故当時教諭はシャワーの点検のためプールサイドを離れていたといい、事前に注意の指示も十分な監視をすべき義務がある」として、安全配慮義務に違反していると訴えている。県教委は提訴について「訴状が届いていないのでコメントできない」と話している。 

http://mainichi.jp/area/oita/news/20090723ddlk44040577000c.html 
 
◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2009/07/24(金) 23:14:45 ID:???
いつまで続くのやらなエンドレスサマーに暑さ倍増の毎日にゃが、いかがお過ごしにゃ? 毎週放送が終わる度に開いたアヒル口がふさがらない黒ねこマンを誰も責めはしないと思うにゃ!今日は観てる側がこんなにへとへとなのに作ってる側はどうなんにゃ?ということで京アニスタッフのみんなをレポートしてみようと思うにゃ。


黒ねこマン(以下黒):何度も同じエピソードを作るってぶっちゃけどんな感じにゃ?
某背景スタッフ:実際やってみたら各演出さんによっていろいろなので、同じ題材でも切り口が違って面白いです。

:なかなか優等生な回答にゃ。
某背景スタッフ:いやいや、普段テレビシリーズをやってても、同じ題材を他の演出さんがやったらどんなかな?と思うこともあるので、それが見られて面白いと思います!

:後ろの方で「早く抜け出したい?」ってなうめき声が聞こえたような気がするにゃが・・・。
某仕上げスタッフ:長門の気持ちが分かるような気がします・・・。

:後ろのみんなも激しく同意してるにゃ。みんな有希にゃんの退屈そ~な気分に同調してるようにゃ・・・。
某動画スタッフ:何話をやっているのかわからなくなってきました・・・。(各話数私服が違うのですが)何話の浴衣なのか、何話の水着なのか、混乱することがあります。

某撮影スタッフ:同じシーンが何回も繰り返されるので、いろんな手法が試せて視野が広がりました。

:おわ!うしろで大ブーイングにゃ!!本音を語ってないのかにゃ!?
某撮影スタッフ:本当です!本当にそう思ってます!!


チェックがしやすいって声も聞こえたけど、なぜかみんな言いにくそうにしているので黒ねこマンが代弁するにゃ。しんどいに決まってるにゃ!おそらくやってもやっても終わらないような錯覚にみんな陥っているに違いないにゃ!だけど、実際には同じ場面・カットを同じ人が担当する確率はそれほど高くないんだにゃ。そう考えると、後のセクションになればなるほど全体をみることになるにゃ。そういえば、繰り返し収録している声優さんたちはどんな気分にゃ・・・。(本文より抜粋)

涼宮ハルヒの憂鬱 京アニサイト
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/diary/index.html

・関連
【漫画】角川 ハルヒ作品3冊同時発売で「エンドレスハルヒフェア」開催
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1248261600/
【業界】ヤマカンこと演出家の山本寛氏、海外のイベントで「エンドレスエイト」について製作委員会SOS団を代表して謝罪 ★2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1248096988/
【業界】京都アニメーション「当社とは一切関係のない人の話」 山本寛監督の「エンドレスエイト」謝罪にコメント
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1248175018/