2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Σ(・ω・ノ)ノ 04/07/19 12:59
「すっごく気に入りました」
って言われたときかな。

関連スレ
「絵描きしてて鬱になる瞬間」
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1029758545/

スペースNo.な-74[sage] 04/07/19 15:00
まじれすすると
自分が描きたい物が描けた時単純に感動する

スペースNo.な-74[sage] 04/07/19 15:34
お世辞でなく「この絵が好きだ」と言ってもらえたとき。
お世辞かどうかなんてほんとは分からんのだが。

スペースNo.な-74[sage] 04/07/19 16:49
思いつかない。・゚・(ノД`)・゚・。

18 スペースNo.な-74[sage] 04/07/19 21:26
去年の冬コミで初めて同人誌を出して、30部だけど完売したこと。そのときに「サークルカット見てきました」と3人に言われたこと。初めて絵描きの知り合いができたこと。
今まで絵を描いてて誉められたことなかったから、人生最高の幸福の時間だった。それをまた味わうためにこうして夏コミ原稿を描く毎日です。
どんなに描くのが苦しくても、眠くてもそれを思い出すたびに描く勇気が出ます。
19 スペースNo.な-74[sage] 04/07/20 03:00
・(世辞かもしれないが)「がんばってください」って言われたこと。
・PDAとかで落書きしてて、割とイメージどおりに描けたとき。

上の2つのおかげで、がんばって描きつづけてまつ。

20 スペースNo.な-74[sage] 04/07/20 05:51
婦女子向け専門の同人絵描きなんですが
バレンタインの時チョコがおもっくそ来たとき(´∀`*)
なんかモテてる気分w

39 スペースNo.な-74[sage] 04/07/29 15:24
やっぱり入稿までのキツイ修羅場を超えてから、即売会で売ったときかな。周りからどんなに誉められても、本が売れることのほうが全然嬉しい。

46 スペースNo.な-74[sage] 04/07/30 10:20
いい絵描けた時も嬉しい。
本が売れた時も嬉しい。
誉められるのも嬉しい。

53 スペースNo.な-74[sage] 04/07/30 19:26
幸せというのとはちょっと違うかもしれないけど、絵が描けていいなと思うとき
顔グラとかを自作グラフィックに変えられるゲームで自作キャラでプレイできること
結構愛着がわくのよ

54 スペースNo.な-74[sage] 04/07/30 20:21
>>53
あ~それ俺もやった。
オレがやったのはウィザードリィエンパイア。
その事がきっかけで、CG描きとしての道を歩み始めたよ。

55 スペースNo.な-74[sage] 04/07/31 00:08
絵描いてる時はいつでも幸せだな。

63 スペースNo.な-74[sage] 04/07/31 22:14
父がトレース台を買ってきてくれた事
幸せというか、ありがたかった。

なんか和むな、このスレ

87 73[sage] 04/08/09 00:23
4日がかりで描いた絵に沢山ワラタとレスをもらえた。

自分は独特の画風があるわけでもないし、技術もそんな高くない。狙ったような萌え絵も描けない。
でもウケは取れた。ちょっと自信がついた。自分の方向性は間違ってない・・・と思う。

88 スペースNo.な-74[sage] 04/08/09 12:20
>>87
笑いのセンスがあるってのは大きな才能だと思う。画力なんて描いてりゃ勝手に上手くなるものだけど、笑いのセンスは磨きにくいからね~。
方向性、信じても良いと思うよ。

108 スペースNo.な-74[sage] 04/08/12 18:17
昔の練習絵を引っ張り出してきて今と見比べて上達してるとやっぱり感慨深いものがあるね
ただし、投稿やなにかで誰かに晒した物を見返すとなんで投稿しちゃったんだハズカシーって後悔の念に支配されるので
そういうのは思い出さないようにしよう

119 スペースNo.な-74[sage] 04/08/28 18:13
機械とか背景の建物がきれいに描けた時かなぁ。
難しいから、いつも敬遠しちゃうだけに…。

120 スペースNo.な-74[sage] 04/08/28 18:16
絵が出来上がったとき。
落書きとかでなく、原稿とかゲーム用の画像とか。
嬉しくてずっと眺めてしまう。

139 スペースNo.な-74[sage] 04/09/06 04:14
練習を続けてて明らかに描く速さが上がったことに気付いた時。やっぱり上達を感じるのが一番嬉しいなぁ。

144 スペースNo.な-74[sage] 04/09/21 17:24:12
初めてスケブなるものを頼まれたとき!ヽ(゚∀゚)ノ
うれしかったけど、すっごいキンチョーした~

……いやあんたたち、絶対頼む相手まちがってるって。
断っちゃった人、本当にごめんね~

145 スペースNo.な-74[sage] 04/09/21 18:58:20
>>144
多くなるとしんどいよね。
でも断れない。一人で参加してるせいもあるけど、めったに自スペから出られまへん。
そしてうっかり失敗してしまうと・・・・・・((((゚Д゚;;)))

めちゃくちゃ上手くいったときは(*´∀`)こんな感じ。
「持ってけ!姐ちゃん!」といわんばかりにスケブをお返しして、
「かわいいー!」と言ってもらえたときが最高に幸せ。

152 スペースNo.な-74[sage] 04/10/19 18:22:48
やっぱり自分の絵のキャラを可愛いとか言われると嬉しいなあ。
こいつはカッコいいんだバカヤロー!!!と思いながら書いた二枚目キャラとか、
自分でも可愛くてしょうがなくて愛着が物凄い女の子を、
自分の書いたイラストで他人に認めてもらえると凄く幸せになれる。
「あなたの絵でこのキャラにはまりました」とか言われると昇天ものだ。

154 スペースNo.な-74 04/10/20 01:25:01
生きてそこにいるみたいですって言われた時。
もう描けなくてもいいと思った。

155 スペースNo.な-74 04/10/20 01:57:57
とにかく自分が描いた絵によって人の心が動かせたらうれぴーよな

169 スペースNo.な-74[sage] 04/10/28 23:22:06
趣味で描いてるらくがき帳(60ページぐらい)を、貰ってくれたとき。

そりゃーもう、家には腐るほどあるから、置き場所に困ってるものでして。
喜んで受け取ってくれたら、こっちまで嬉しくなったりしたり。
しかも、相手から欲しいと言ってもらえたときも多々…うれしいっ(*´∀`)

描く楽しみと、描いて喜ばれる嬉しさ。これだから、絵描きはやめられない。

171 スペースNo.な-74[sage] 04/10/31 11:12:41
コミケに初めてサークル参加したとき。
ほんとに自分の絵なんかで売れるのかとドキドキ不安いっぱいだった。
コピー本で小部数だったけど完売。
下手に誉められるよりも凄く嬉しかった。最後の拍手は未だに忘れられない。

その時の隣のサークルさんも初参加で、傾向が近いのもあってコミケ以降も仲良くなった。
しかしそいつは俺よりもダントツで絵が上手かった。もちろんそれ以降ライバル意識しだしたよ。

奴と肩を並べるため、そして超えるために今も頑張っている。
おかげで充実した日々を送っています。

172 スペースNo.な-74[sage] 04/10/31 17:46:29
漏れは、最初の一冊が売れるまでは、すごいドキドキする。
以前に本を買ってくれた人が、また来てくれたりすると、
すごく嬉しい。やってて良かったーと思う。

177 スペースNo.な-74[sage] 04/12/31 12:21:32
自分も以前買ってくれた人がまた来てくれた時に嬉しく思う。
感想とか来ないんだけど、気に入ってくれてる証拠かな?と思ってる
といっても自分は全然客の顔覚えて無いんだけどね…
毎回売り子してくれてる友達が「前も来てたよあの人」って教えてくれる

186 スペースNo.な-74[sage] 05/01/25 00:55:39
あなたのキャラ理想ですって言ってもらえた時ほど
幸せだと思った瞬間は無かった。

たった一度だけだが、それでもその言葉だけで
もう何年も頑張れたし、これからも頑張れる。

200 スペースNo.な-74[sage] 2005/05/15(日) 23:18:24
俺は昔の絵を見ると無性に恥ずかしくなる…

201 スペースNo.な-74[sage] 2005/05/15(日) 23:33:57
俺もだw
サイトに置かれてる昔の絵を消そうか迷ってたけど、
その絵が好きと言われてなかなか撤去できません。
正直嬉しい。

206 スペースNo.な-74[sage] 2005/05/17(火) 11:43:18
二次だと、ヘタレでも萌える絵ってのがあるしね。
漫画の話しだけど、ヘタウマな人がいた。萌え全開で2人しか登場人物がいなかったり、
テンプラ本だったり。でもハマってるなー、という空気とかノリがあって、萌えた。
その後、どんどん上手くなってオールキャラ総登場で、ストーリーも複雑になったけど
なんか萌えなくなってるんだよね…。同カプなのに。
イラストでも萌えと上手って別だと思う。昔の絵の方が萌えることも結構ある。

215 スペースNo.な-74[sage] 2005/05/22(日) 16:30:01
2chの書きこみでもそうだが
描いてその反応を見るという行為が楽しいな

219 スペースNo.な-74[sage] 2005/07/23(土) 09:27:04
半年ほど絵の練習を続け、ずっと憧れていた絵チャに勇気を持って入室した。
沢山の人が自分の絵を喜んでくれた。応援もしてくれた。
お世辞かもしれないがとても嬉しかった。

221 スペースNo.な-74[sage] 2005/08/17(水) 08:18:43
オンリーで初めて本だしたときに
遅刻して会場で製本するという駄目っぷりにも関わらず、
サイト見てた人が自分の本を待ってくれていて
申し訳なかったけど すごく幸せだった。

後日長い感想のメールまで頂いた 読み返すと嬉し恥ずかしくってにやにやする

232 スペースNo.な-74[sage] 2005/10/08(土) 01:59:50
微々たる売り上げだが、絵で稼いだ金で親にメシをご馳走出来たとき

233 スペースNo.な-74[sage] 2005/10/08(土) 06:38:53
自分が憧れていた絵描きさんに微々でも褒められた言葉のニュアンスを感じられたとき
悶えて嬉しがりました。本当に嬉しい。更なる原動力になります。

240 スペースNo.な-74[sage] 2005/11/02(水) 00:21:56
自分のサークルスペースの前に列が出来たとき。
絵の仕事が増えた時。それが雑誌に載ったとき。微妙に幸せ

248 スペースNo.な-74 2005/11/11(金) 18:23:38
自分と同じことで他の人が幸せを感じているのを知って嬉しくなった。
絵師目指してよかった。

250 スペースNo.な-74[sage] 2005/11/12(土) 01:00:25
好きな男の子に俺の似顔絵描いてって言われたとき。
普段恥ずかしがりで人の顔を見るのが出来ないので
堂々とその人の顔を見れるのが幸せだった。
絵を描いていて良かったって思った。

265 スペースNo.な-74[sage] 2005/11/27(日) 02:13:15
今まで描いてきた絵の中で一番時間をかけて母の顔を描いた。
母の顔を横目にこっそりデッサンしたり
ほくろや目尻、特徴を覚えてしまう程スケッチした。
でも母親には私が絵を描く事は知っててもまともに見せた事がなかった。
喜んでくれるかはわからないけど、誕生日にプレゼントした。
すごく照れ臭くて恥ずかしすぎて死んでしまうかと思ったけど
優しい母は素直に喜んでくれた。
今までのプレゼントの中で一番嬉しいと言ってくれた。
この日のためにずっと絵を描いていたと思っても良い位、幸せだった。

293 スペースNo.な-74 2006/01/16(月) 00:10:38
いつも行ってる絵板がある
上手い人が多くて全体的にレベルが高い所
自分の絵に付くレスはアドバイスばかりだった
でも昨日描いた絵に付いていたレス
「頑張ったね」「凄いよくなった」ってみんな誉めてくれてた
嬉しくって嬉しくって泣いた
いま、幸せだ

306 スペースNo.な-74[sage] 2006/01/24(火) 01:14:33
1番嬉しいのは、いいものが描けた時
その次は、それが誰かに気に入られた時

1番楽しいのは、頭の中で立体を回転させてる時
その次は、それが線になってゆく瞬間

310 スペースNo.な-74[sage] 2006/01/27(金) 05:16:28
絵師さん達と仲良くなりたい下心で始めたサイトだけど、半年以上も更新が止まってた
ネトゲにはまって抜け出せなかっただけなんだけど、そのうち掲示板すら覗かなくなった
当然絵も描いてない。落書きする癖さえ、この半年で綺麗に抜け落ちた
やっとの思いで抜け出した時には、もう自分のサイトに行く事すら恐かった
それでも、なんとか一枚の絵を描き上げておわびの代わりに貼り出したんだ
次の日、恐る恐る掲示板を覗いてみると「おかえりなさい」のレスがきていた
次の日も、次の日も、仲良くしてくれた絵師さん達から次々と
致命的な半年間のせいで、線の太ささえいびつになってしまった俺の絵
こんな俺に、また始めようよと励ましてくれるみなさん
ありがとう。今度こそ必死でみんなを追いかけるよ
ろくに絵も描いてないくせに、幸せだけめいっぱいいただきました
すこしづつ誰かに返せるように、今は精進の毎日です


312 スペースNo.な-74[sage] 2006/01/30(月) 06:23:55
以前晒してた絵スレで昔話が始まったとき、
荒らしたにもかかわらず、あの人が一番上手かったとか言われたときは嬉しかった反面、
心がちょっと痛んだ('A`)ゴメンヨ

326 スペースNo.な-74 2006/02/12(日) 20:06:41
嬉しかったこと

学校の自習机(廊下にある)に女の子を描いて、そのままにしておいた
しばらくして見てみたら絵の横に「萌え~」って書いてくれてあった…
嬉しい…。・゚・(ノД`)・゚・。

331 スペースNo.な-74[sage] 2006/02/13(月) 01:44:18
ありきたりかもしれないけど、通販で本を売った人から返事がきて、
「ファンになりました!これから見かけたら必ず買います!」ってお手紙くれました。
ファンレターなんて貰ったこと無かったから、凄く嬉しかったです。
漫画家さんが「みんなのファンレターが何より嬉しいよ」ってよくコメントしてますけど、まったくそのとおりですね。
もっと頑張ろう!!ってなります。
ちょうど同人活動を辞めようかと思っていた時期なだけ、余計に励まされました。

334 スペースNo.な-74 2006/02/14(火) 16:36:46
バイトでポップを書くのだが、空いたスペースにちまい絵を描く。
女子高生とかが「かわいい~」みたいなことを言いながらそれを読んでるのを見てると
色んな意味で気分いいよ。

338 スペースNo.な-74[sage] 2006/02/14(火) 17:39:01
ノート一冊分描き終えたあと、そのノートの最初の絵と最後の絵を見比べた時。
上達というか成長というか、とにかく前に進んだと思えて、次のノートが終わる時が楽しみでしょうがなくなる。

341 スペースNo.な-74 2006/02/14(火) 19:56:34
ノート一冊に何ヶ月も掛かってるからだろ

343 スペースNo.な-74[sage] 2006/02/18(土) 19:04:06
ノート一冊(50枚綴り)に一年以上かかってたぜ!
それでも、まあ最初と最後をみると
ああ、俺ってば上達してるんだと嬉しくなるよ

344 スペースNo.な-74[sage] 2006/02/19(日) 20:29:04
知らん子がいきなり駆け寄ってきて
「アナタの絵かなり好きです!お金出してもいいぐらい好きです!!」
と、言われたとき。なんか他の子に頼まれて描いた絵をミタラシ。
いやほめられることは良くあるし、幸せなんだけどさ。
「うまい」より「好きだ」って言われたほうが幸せ(´∀`*)
あと的確なアドバイスを貰えた時。友人Sよ制服の特徴教えてくれてありがとう。愛しているよ。
いろんな人がよく「絵頂戴」っていってくれて、それも幸せwもっと上手くなっていいもの上げられるように頑張るよ。

349 スペースNo.な-74 2006/03/17(金) 20:05:12
作品完成させて、HTML書いて、ブラウザでプレビューした瞬間。
にやにやにやにやにしていつまでも見てる。
サイトにうpしても何度も見返してニヤニヤしてる。
一日経つと粗が見えてがっかりするんだけどさ。

350 スペースNo.な-74[sage] 2006/03/17(金) 20:10:27
>>349
俺も何度も見ちゃうwww

351 スペースNo.な-74[sage] 2006/03/17(金) 22:57:29
「原作は読んだことないのですが、あなたの絵が大好きです」
萌え抜きで純粋に絵を好きと言ってもらえて嬉しかった。
しかも私の絵がきっかけで原作に興味を持ってもらえてさらにウレシス。

355 スペースNo.な-74 2006/03/20(月) 23:18:14
『色々あって、少し凹んでたんですが、貴方の絵を見てたら元気が出ました。貴方の絵、凄く好きです』

ってサイトで言われたときには、手が震えた
例えどんな意味でも、自分の描いた絵が誰かを励ました、と思うと嬉しかった
歓喜の舞を踊りベッドから落ちた

373 スペースNo.な-74 2006/04/06(木) 12:16:42
リクエストもらった絵をうpしたら
「理想の絵です!!大事にします!!リクエストして良かったー」
と喜んでもらえた時。
リク絵は、いつもの絵より気合い入れて描いてるから、喜んでもらえると
本当に嬉しい♪

391 スペースNo.な-74[sage] 2006/05/18(木) 05:03:44
今まで適当に描いてた人間の体。
ある日急に「あ、体のここはこうなってたんだ」と気付いて よく観察して紙に描いてみる。
耳の構造、髪の毛の一本一本、くるぶし、爪、あばら骨、膝の形etc。
そんな当たり前のことに気付いて、絵がどんどん人間味をおびてくる事が嬉しいし楽しい

400 スペースNo.な-74[sage] 2006/08/20(日) 12:30:36
昔学校の行事のポスターを描いたとき、自分の絵を見てくれた人がわざわざ誰が描いたかを調べて自分のクラスまで来てくれた。
そして「私の似顔絵描いて」って言ってくれたこと。

たくさんの絵から自分の絵を気に入ってもらえて、わざわざ自分を探し出してもらえたことがすごく嬉しかった。

あと部活動見学で一年生が「この絵上手」「一番目がいく絵」とか言ってもらえたときすごく嬉しかった(Pд`q)。゚。

403 スペースNo.な-74[sage] 2006/08/20(日) 16:49:08
ある程度技量があれば描いてる瞬間が楽しくなるのかな
ヘタクソすぎだと描いてる最中は苦行でしかない

420 スペースNo.な-74[sage] 2006/10/03(火) 23:56:11
自分の仕事が正統に評価されて銀行口座に
金が振り込まれてた時「絵かいてて良かった~」と思うぞ。

423 スペースNo.な-74 2006/10/07(土) 01:15:36
お仕事頼まれるとやったーって思う
すんごい小さい個人サイトさんからとかでもうれしい

自分的にかっこいい系の絵のつもりなのに
「可愛いです」って言われるとモニョモニョする・・・

432 スペースNo.な-74[sage] 2006/10/10(火) 18:41:42
自分の描いたオリジナルキャラを誰か他人が描いてくれた時。
絵に限らず、3DCGとか立体化とか、どんな形でも嬉しい。
単純に褒めたり、本を買ったりって誰にでも出来るけど、
絵におこしたり、それこそ模型化するなんて並大抵の労力じゃ
ないし、自分に持ってない才能を持ってる人が、自分の
キャラなり絵に共感を覚えてくれて、それに時間と才能を
裂いてくれたって事実はどんな評価よりも説得力がある。

450 スペースNo.な-74[sage] 2006/11/01(水) 16:49:15
恐る恐る晒したら、感想を頂いた。
自分の完成した絵を見てるときも幸せだけど、他の人にコメントもらえた時はやっぱり格別。

457 スペースNo.な-74[sage] 2006/11/08(水) 01:42:06
晒して叩かれるのを覚悟で感想見てみた時、神と言われた時は感涙した

486 スペースNo.な-74 2007/01/04(木) 12:28:24
この絵頂戴と言われた時。恐縮です…

498 スペースNo.な-74[sage] 2007/01/16(火) 18:22:38
自分の絵が載った雑誌を読んだ人からファンレターが届いた時
嬉しいを越して、驚きながら手がずっと震えてたよ

531 スペースNo.な-74[sage] 2007/07/24(火) 19:19:39
通帳見たとき

535 スペースNo.な-74[sage] 2007/07/25(水) 03:00:54
いつも仕事でお世話になっている方にリクエストをもらったので、
気合いを入れて描いたものを渡したら、凄く気に入ってもらえた時。

そしてこの間、その方の家に用事があって行ったら
渡した絵を立派な額にいれて飾ってくれていた時。
嬉しくて涙が出た。

561 スペースNo.な-74[sage] 2007/11/14(水) 01:36:25
こんなスレあったんだな…
嫉妬心とかで絵を描く事が嫌になって
サイトを閉鎖しようか悩んでたけど、大切な何かを思い出したよ。ありがとう。
いつか色んな人に感想がもらえるくらい上手くなりたい。頑張ろう。

576 スペースNo.な-74[sage] 2007/12/04(火) 15:20:43
俺の投下した絵が絶賛された時
自演コールのなかで自演ではない真実を知る俺だけがほくそ笑む瞬間

しかし明らかなネタレスは凹むがな

580 スペースNo.な-74[sage] 2007/12/05(水) 05:53:13
文化祭の黒板に描いた絵を見て、反応があったとき。
「この絵を描いたの誰ですか」って、喜んでもらえたのは宝。

600 スペースNo.な-74[sage] 2007/12/24(月) 16:01:05
出戻り同人で名前もジャンルも変えてイベント参加した
本を買ってくれた人が午後にもう一度来て
顔真っ赤にしながら理想の本に出会えたと言ってくれた
また別の人からその日の内に熱い感想メールが来た
泣く程嬉しかった

610 スペースNo.な-74[sage] 2008/02/12(火) 11:56:02
みんな、いいな……(・ω・`)






※関連記事
良い同人誌・悪い同人誌
ぶっちゃけ、何歳まで漫画読むつもりなの?
声優を雇うには?
うみねこはひぐらしを超えた
「ひぐらしのなく頃に」は悪影響?
コメント
この記事へのコメント
  ※2459
絵描きって趣味も含まるのか…?
2009/07/02(Thu) 19:19 | URL | 日本の名無しさん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック