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2009年08月26日 (水)
- 1 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/24(月) 23:34:20 ID:GWj+2UZj
- 『FF XIII』完成度90%以上でTGS試遊も!? 北瀬氏&鳥山氏にドイツで直撃!
■なんとPS3日本語版の完成度は90%以上!
――まず現在の『FF XIII』の開発状況はいかがでしょうか?
北瀬:現時点では当然、PS3の日本語版の開発が先行しているのですが、そちらは90%以上ですね。いわゆる最終調整的な段階に入ったところです。
――ちなみに体験版第2弾の可能性は?
北瀬:『FFVII アドベントチルドレンコンプリート』に同梱された体験版は日本だけのものでしたので、海外も含めれば可能性はないとはいえないでしょう。ですが、日本では新たな体験版の同梱・配信などはせず、発売まで一気に行くと思います。具体的な発売日はまだ公開していませんが、皆さんが想像するよりも意外と近いかもしれませんよ?(笑)
――バトルの難易度についてはいかがでしょう。
鳥山:今回はたとえバトルで全滅しても、すぐ直前から再スタート可能なので、敵は強めにチューニングしてあります。時には防御を固めてじっと耐え、チャンス時に一気に攻める、といったことも重要になってくるでしょう。
――となると、ボス戦は手強そうですね。
鳥山:最初は全滅しまくると思います(笑)。
北瀬:これまでのシリーズですとセーブポイントまで戻されてしまったので、ある程度はやさしい難易度に設定していましたが、今回はすぐ再挑戦できるので、ガチで強いですね。そのぶん倒されるたびにロールを工夫するなどして、ぜひ試行錯誤してください。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/189/189005/
- 3 名前は開発中のものです 2009/08/24(月) 23:36:48 ID:IWz3KzDA
- この発言を鵜呑みにするなら
最速で年末発売
遅くても今期中には出そうだな
- 5 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/24(月) 23:40:28 ID:ZAnEf9uW
- 体験版やったけど
コマンド選択に詰まるとすぐ死んじゃうかもね(´・ω・`)
時間止らないし
- 6 名前は開発中のものです 2009/08/24(月) 23:41:00 ID:xN8gnZYt
- 今年中に出てくんねぇかなぁ
- 7 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/24(月) 23:41:52 ID:cDNFamlY
- 慣れるまでイライラしそうだな
今は発売待たされてイライラしてるが
- 9 名前は開発中のものです 2009/08/24(月) 23:42:35 ID:Cvr85KqI
- こんな仕様にするなら飽きないように工夫してるんだろうな
まさか
- 10 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/24(月) 23:50:10 ID:tB1HkrWb
- どーせ90%から100%になるまで一年くらいかかるんだろ。
そして120%にするためにまた一年くらいかかるんだろ。
あてにしねーで待ってるよw
- 11 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/24(月) 23:50:48 ID:ZAnEf9uW
- 防御なんてあるんだ
よかった
- 12 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/24(月) 23:51:46 ID:OkKML2te
- ものは言いようだなw
- 15 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/24(月) 23:58:37 ID:IqRpRn9e
- デバッグ終わったら発売って事か
スクエニは大抵発売日三ヶ月前発表だから
TGSで発売日発表なら12月24日発売とかかもなぁ
- 18 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 00:21:22 ID:O8bxkJg3
- >>1
あ?体験版の配信くらいしろや
- 19 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 00:24:10 ID:iWuZ28xG
- アクションゲームにすればいいんでない?
- 20 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 00:27:02 ID:4OgJ9g7P
- >>19
アクションはヴェルサスのほうでしょ
- 22 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 00:46:20 ID:XbrjSweb
- あの予め行動入力の戦闘方式ヤメてほしいわ
しかもライトニングさんとニット帽しか操れないし
ちゃんと死にかけたら回復してくれるほど仲間のAI賢くしてんだろな?
- 23 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 00:49:20 ID:W3DQMGts
- 国内100万行くかねぇ…体験版が微妙だっただけに。
- 24 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 00:56:19 ID:0bdbjo7k
- フライングゲットした香具師がしたり顔でネタバレしまくるだろうし、
オンがないから数日後には中古が大量に出回って終わりな気がするな。
- 25 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 00:57:45 ID:OvrU4o7E
- 金かかってるでしょうから、百万本いかないなんてことになったら潰れますかね?スクエニ
- 27 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 01:00:44 ID:lOzPGA9e
- 今のご時世、あまりゲーマー寄りの調整するとクソゲー扱いされるぞ
逆に優しくしてもゆとり仕様と言われるけどな…
- 28 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 01:00:48 ID:KwkxmAY/
- ドラクエと違ってFFは世界でも売れるから赤が出るなんてことはないな
まぁ日本ならPS3の普及台数から見ても100~150万ってところだろうけど
- 30 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 01:06:27 ID:psZi9KlN
- すごい楽しみにしてたけど、これ読んで不安になってきた
12くらいから戦闘に凝りすぎてない?
体験版もよくわかんなくて泣きそうだったんだけど…
下手でも出来る仕様でありますように
- 32 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 01:12:20 ID:Fa51fXdF
- 12で凝りすぎってどんだけだよw
やりたい行動を優先順に設定するだけで後は自動で勝手に戦ってくれる楽チン仕様じゃん
- 35 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 01:21:11 ID:m8dn50K9
- ほう・・・死にゲーか、難易度高いほうがやりがいがあるな
- 38 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 01:57:35 ID:e8xtNBw4
- なかなかの難易度だな死んでも直前からならまだストレスが堪らない
- 40 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 02:11:43 ID:n5h2luNQ
- ボスが強いとかは全然かまわないけど、
プレイヤーキャラのレベルが上がると敵のレベルも上がるみたいな仕様にだけはならないでほしいな。
- 45 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 02:40:45 ID:xrc2Yp4Q
- FF4や10みたいに死にゲーになるなら嬉しいな
難易度は多少難しい方がやりがいあるね
DQNみたいなお使い作業ゲーは(゜⊿゜)イラネ
- 46 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 03:44:17 ID:2xdiNmOA
- 高難易度でも売れるジャンルは対戦ゲーだけだろボケ
マゾなアメ公に媚びなくていいからとっとと出せ糞エニ
- 47 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 04:06:36 ID:bE9789m2
- どうせネット見たら楽勝難易度だろう
- 51 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 05:32:17 ID:SzpbidX3
- FFで難易度高いのはFF1とリメイクのFF4だけだが、二つとも単に理不尽なだけだからな
こういうのを称賛してる奴はただのアホ
バランスの悪い高難易度のゲームなんて誰でも作れる
- 52 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 05:35:20 ID:YrCmLv+N
- E3あたりでは60パーとか言ってなかった?
意外と早くね?思ってたよりすんなり出そうだけど
- 53 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 05:43:31 ID:OYCQCswR
- >>52
それ海外の開発状態も含めて60%だった気がする
だから日本版はもっと進んでた
- 57 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 06:11:07 ID:LwgnqwIs
- 悪いがイラネ!
順調に劣化してるやん・・・いつまで掛かってんだよwww
- 59 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 06:20:50 ID:NcIhkjLd
- 来年の夏くらいかと思ってたが1月2月あたりには出るのかな?
- 63 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 06:44:52 ID:1IgDoay3
- FFに歯応えのある戦闘を求めてるやつなんているのか?
みんなムービー見たいだけなんじゃないの?
ライトユーザーが多いシリーズなんだから難易度高くしない方が良いと思うな
- 64 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 06:46:33 ID:othsAU77
- 僕はメガネびじょが見たいだけです
- 65 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 06:48:36 ID:guXaT0Gc
- 何年かけて作ってるの?
つまらねー情報小出ししてないでさっさと発売しろよ
- 66 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 07:04:25 ID:F+sWGSKj
- ベアラーはいつ出るんだろ
13も買うけどこっちの方が楽しみなんだよな
- 75 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 07:45:58 ID:bh+Vu+X5
- ボスだけにしてくれよ。雑魚でもモルボルみたいなやつとか理不尽ふりまくやつばかりだとイライラするから
- 76 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 07:59:03 ID:xoh8ypO+
- 自称ゲーマーのゆとりどもにそんなボス用意してどうすんの。
ラスボスもムービーで終わらせるくらいの方が喜ぶだろ。
- 82 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 08:24:12 ID:n05sHL9S
- こういうソフトは体験版なんか出さずに物凄い宣伝で
売り抜ける方が利口だろ。
- 83 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 08:25:47 ID:lyTCM93C
- 雑魚がFF2のモルボルグレートレベルなら死ねるw
- 84 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 08:38:50 ID:81TOVBxp
- こういった新情報スレが立っても、
誰も『キター!』とか言わないのな
これってとてもマズイ事だとスクエニは気が付くべきだよ。
新劇場版エヴァなんて宣伝が上手いもんだぜ?
- 85 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 08:40:15 ID:nPw/C19e
- 14に関してはまた違った反応なんだけどな
- 90 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 10:06:21 ID:4iUa/oWw
- ガチで強いのならいいがガチでめんどくさいゼノサーガ2みたいのだったら終わってる
- 91 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 10:21:40 ID:ov/xuW2W
- ボスが強いのは大歓迎だ!だが雑魚まで強くしないでくれよー
そこの場所の雑魚が群れになっても勝てないボスこそ真のボスだ
ラスボスはそのボス達が群れになっても勝てないくらいで
- 95 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 10:57:14 ID:lWrCSR72
- ガチで強いと言っても所詮スクエニのゲームだから、弱点突いたら楽勝になるような手段が用意されてるに違いない
- 97 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 11:09:39 ID:mcV0Wn7K
- オーディーンが馬になるゲームなんてFFと思えないっすよ
- 103 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 12:01:26 ID:uTqENtAy
- 2009年冬発売でみんなが想像するよりも意外と近いなら11月もあると思うな
- 104 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 12:07:58 ID:+FoQk6pb
- wiiとps3の発売もクリスマス商戦にぶつけるかとおもいきや早かったよね
- 106 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 12:12:36 ID:cWQIipXA
- ボス強いのかー。楽しみすぐる
- 107 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 12:17:17 ID:drPMfJXe
- ロスオデよりつえーのかな
- 108 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 12:23:06 ID:2BTnjAbv
- オーディンの前例もあるし勿体ぶらない方が良いよ
- 109 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 12:23:15 ID:3YVZhSGJ
- こういう映画型ゲームでボスが強いって邪魔だよな
- 116 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 13:00:51 ID:nI4DaXnR
- 12でも結構強かったように思えるけど。
モブなんてクリア後用だろっての多かったし。
まぁヌルイよりはやり甲斐あるけどRPGは時間かけたらヌルくなるからなぁ。
ベイグラみたいな難易度は堪忍
- 117 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 13:24:37 ID:0RDa4Wvy
- こういうゲームでボスが強いてテンポ悪くなるだけじゃん
- 118 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 13:27:02 ID:/v8dmCQZ
- >>117
別に下手くそが詰むだけだろ
- 119 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 14:02:30 ID:8iuQlI7U
- >>118
RPGにうまいへたってそれほどなくない?
- 120 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 14:04:26 ID:4kddBCs1
- だらだらと無駄に長いムービーやモーションさえ
なければなんでもいいや。
- 122 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 14:39:19 ID:NbcGFc28
- >>120
アクションカットモードぐらいあるんじゃないの?
- 123 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 14:39:23 ID:3GM51UHL
- 宇宙の法則はどうなっちまうんだ!
- 129 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 16:38:20 ID:a9mA6f4+
- 隠しボスが強いってのは飽きたからラスボスがガチで強いのをお願い
- 131 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 18:42:37 ID:Gr0iwWnN
- で、いつ発売?
もう予定より遅れまくりなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
- 134 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 19:03:10 ID:7/saarVT
- これって裏を返せば一般レベルにバランス落とす調整の手を抜きましたって事じゃ・・・
内輪でテストして倒せたからOKって状態。
- 137 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 19:41:11 ID:81TOVBxp
- これ心からワクワクして待ってる奴いるの?
俺も購入するが、実は心は冷めてて
一応FFのファンだから買っとくかな?って感じ
FFの名前がなきゃやりたくもないのが本音だよ
なんでここまでこのメーカー腐ったかな?
- 139 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 19:49:21 ID:ldmnZ2x2
- 12でマニアックになりすぎたからな。
さらになってたら終わりだな。
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この記事へのコメント
※6292
どうせなら真メガテン3みたく雑魚でもパトりまくる難易度にしてほしい
2009/08/26(Wed) 00:23 | URL | 総力上げる名無しさん | 【編集】
※6294
思考錯誤というほどの思考が必要なRPGやったことない
一つの強いパターンが見つかったらそれだけで全部勝てるもんじゃね?
一つの強いパターンが見つかったらそれだけで全部勝てるもんじゃね?
2009/08/26(Wed) 00:25 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6296
前にFPS批判してたやつが
「RPGは頭を使う 属性とかなんちゃら」って言ってたけど属性なんてこの属性にはこの属性で攻撃するのがいいとかその程度じゃね?
「RPGは頭を使う 属性とかなんちゃら」って言ってたけど属性なんてこの属性にはこの属性で攻撃するのがいいとかその程度じゃね?
2009/08/26(Wed) 00:29 | URL | VIPPERな名無しさん | 【編集】
※6299
※6294
試行錯誤じゃないのかね。
試行錯誤じゃないのかね。
2009/08/26(Wed) 00:41 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6300
モルボルグレートのようなモンスターばっかだと緊張感があっていいんだがなぁ
すごい疲れそうだがそれがいい
すごい疲れそうだがそれがいい
2009/08/26(Wed) 00:42 | URL | VIPPERな名無しさん | 【編集】
※6301
イラネ
2009/08/26(Wed) 00:43 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6302
もうⅨのようなファンタジーらしいファンタジーな世界はもうやらないのかなあ……。
2009/08/26(Wed) 00:43 | URL | VIPPERな名無しさん | 【編集】
※6303
どうせぐだぐだ長すぎて中盤でやめてしまう。
というか買わん。
というか買わん。
2009/08/26(Wed) 00:43 | URL | | 【編集】
※6305
防御と回避が必須なRPGは判断力いるよ
殴り合いだけで生き残れるRPGは弱点属性とかだけで勝てるけど
殴り合いだけで生き残れるRPGは弱点属性とかだけで勝てるけど
2009/08/26(Wed) 00:48 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6306
絶対買う
はいはい、GKGK
はいはい、GKGK
2009/08/26(Wed) 00:49 | URL | VIPPERな名無しさん | 【編集】
※6307
買わないと決めてるのにスレや記事を見に来るって馬鹿なの?
2009/08/26(Wed) 00:50 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6312
※6307
ツンデレである
ツンデレである
2009/08/26(Wed) 01:18 | URL | VIPPERな名無しさん | 【編集】
※6314
一応期待しとくわ
2009/08/26(Wed) 01:27 | URL | VIPPERな名無しさん | 【編集】
※6315
最近のスクエニのRPGは戦闘難易度の意味間違えてるから不安。
敵の攻撃力、防御力あげました。超強い技覚えさえました。
ある技、あるパターンでないと倒せないです。
って、難易度調整してるからなぁ・・・。
戦闘システムを複雑にして選択肢増やしてるのにさ。
敵の攻撃力、防御力あげました。超強い技覚えさえました。
ある技、あるパターンでないと倒せないです。
って、難易度調整してるからなぁ・・・。
戦闘システムを複雑にして選択肢増やしてるのにさ。
2009/08/26(Wed) 01:35 | URL | VIPPERな名無しさん | 【編集】
※6317
最近のFFは戦闘システムつまらなすぎる
1~10みたいな形式の戦闘がいい
1~10みたいな形式の戦闘がいい
2009/08/26(Wed) 02:54 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6318
1~10ってバラバラじゃね?
けっこう体験版で「棒立ち」とかなんとか言われてたけど
FFシリーズ、ATBの戦闘したことがない人が主なのかな?
FFのATB戦闘は魅せ方はどうあれ元よりあんな感じでしょ
けっこう体験版で「棒立ち」とかなんとか言われてたけど
FFシリーズ、ATBの戦闘したことがない人が主なのかな?
FFのATB戦闘は魅せ方はどうあれ元よりあんな感じでしょ
2009/08/26(Wed) 03:27 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6319
で、360版は出すの出さないの?
2009/08/26(Wed) 03:33 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6321
KH2FMみたいになってたら嫌過ぎる
2009/08/26(Wed) 04:53 | URL | VIPPERな名無しさん | 【編集】
※6322
ややヌルいのと考えないと無理ってな難易度選択性にすればライト・ヘビーユーザーどっちにも文句言われないんじゃないの?
それ以外の部分は別として
それ以外の部分は別として
2009/08/26(Wed) 05:55 | URL | | 【編集】
※6324
どんなに難しいRPGでも回復アイテム買いまくって丁寧にやれば詰まることなんて無いからな
ただFF8のジャンクション封印とブルドラの引継ぎ無しhardは素晴らしい難易度だった
ただFF8のジャンクション封印とブルドラの引継ぎ無しhardは素晴らしい難易度だった
2009/08/26(Wed) 06:10 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6325
47 名前は開発中のものです 2009/08/25(火) 04:06:36 ID:bE9789m2
どうせネット見たら楽勝難易度だろう
↑コイツ手品のネタを知った途端
「そんなことか、つまらん」とか言い始めるタイプだな
どうせネット見たら楽勝難易度だろう
↑コイツ手品のネタを知った途端
「そんなことか、つまらん」とか言い始めるタイプだな
2009/08/26(Wed) 06:21 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6328
△は抜いてください↓
集△団ス△ト△ーカーに関して詳しい内容はネット△検索→ 告△白2【誰?】【創△△価】【在△日特権】【緒△方県】
Google検索でヒットする告△△白2【誰?】【創△価】【在△日特権】【緒△方県】のGo△ogleキャッシュだけ
フィッシングにされていたので、なるべくフィッシングではない本スレの方で見てください
正しい内容は、ogata-y@△sepia.plala.or.jpの盗読でも可能です
このメールアドレス↑の盗読は使用者であるわたくし緒方俊介(本名)が許可いたします
住所は〒300-1624茨城県△北△相馬郡 △利根 △町中田切418-12でございます
インター△ネット接続に関しては↓が△おすすめ(安全なので)
F8押しっぱなし起動→「セーフ モードとネット ワーク」
それとht△mlはメモ帳に一度△貼り付けることによって除△去できます(詳しくは本スレで
集△団ス△ト△ーカーに関して詳しい内容はネット△検索→ 告△白2【誰?】【創△△価】【在△日特権】【緒△方県】
Google検索でヒットする告△△白2【誰?】【創△価】【在△日特権】【緒△方県】のGo△ogleキャッシュだけ
フィッシングにされていたので、なるべくフィッシングではない本スレの方で見てください
正しい内容は、ogata-y@△sepia.plala.or.jpの盗読でも可能です
このメールアドレス↑の盗読は使用者であるわたくし緒方俊介(本名)が許可いたします
住所は〒300-1624茨城県△北△相馬郡 △利根 △町中田切418-12でございます
インター△ネット接続に関しては↓が△おすすめ(安全なので)
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それとht△mlはメモ帳に一度△貼り付けることによって除△去できます(詳しくは本スレで
2009/08/26(Wed) 07:10 | URL | (´・ω・`) | 【編集】
※6332
難しい代わりに直前で再開か、冒険より戦闘派には嬉しい機能じゃないの?
それに和製RPGなんて道中でも2度3度楽しめるようなデザインじゃないしな・・・。
それに和製RPGなんて道中でも2度3度楽しめるようなデザインじゃないしな・・・。
2009/08/26(Wed) 10:12 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6335
24 名前は開発中のものです[sage] 2009/08/25(火) 00:56:19 ID:0bdbjo7k
フライングゲットした香具師がしたり顔でネタバレしまくるだろうし、
オンがないから数日後には中古が大量に出回って終わりな気がするな。
13にオンて何を言っているのか意味が解らない。オンは11と14じゃないの?どこまで求めてんだよ。
13をオンゲとして期待してる人間なんて居ないんじゃないの。
フライングゲットした香具師がしたり顔でネタバレしまくるだろうし、
オンがないから数日後には中古が大量に出回って終わりな気がするな。
13にオンて何を言っているのか意味が解らない。オンは11と14じゃないの?どこまで求めてんだよ。
13をオンゲとして期待してる人間なんて居ないんじゃないの。
2009/08/26(Wed) 11:08 | URL | | 【編集】
※6336
ライトニングの個体地を粘る作業は御免だぞ
2009/08/26(Wed) 11:48 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6338
ゼノサーガ2は難い&めんどかった
精神的な意味で詰みそうになったわw
体験版やってないけどシステム似てる感じがするから怖いわww
精神的な意味で詰みそうになったわw
体験版やってないけどシステム似てる感じがするから怖いわww
2009/08/26(Wed) 12:25 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6340
流石にドラクエ9と同じ年度には出さないだろ
2009/08/26(Wed) 12:32 | URL | | 【編集】
※6344
クロノクロスみたいなのは簡便な
ボスが倒せなくなった
ボスが倒せなくなった
2009/08/26(Wed) 12:46 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6348
売れてるゲームをマニアックなゲーマー向きな使用にするのはやめてくれ
売れるやつなんてライト層向けでいいじゃん
ゲーマーはマニアックな難易度の高いやつやっててくれよ
売れるやつなんてライト層向けでいいじゃん
ゲーマーはマニアックな難易度の高いやつやっててくれよ
2009/08/26(Wed) 13:23 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6354
12がどういうゲームだったか思い出せない
2009/08/26(Wed) 14:09 | URL | 総力上げる名無しさん | 【編集】
※6357
※6335
オン=対戦・協力プレイだと思ってるのか?
RPGなら新マップ・クエスト追加って事もあるだろ
オン=対戦・協力プレイだと思ってるのか?
RPGなら新マップ・クエスト追加って事もあるだろ
2009/08/26(Wed) 14:57 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
※6362
なんだかんだいって売れまくるんだろうなw
2009/08/26(Wed) 16:01 | URL | | 【編集】
※6372
DLCで追加MAPとかクエスト?とかイランなぁ。
なんかDQ9にしてもクエスト小出しで追加されても出来の悪いオンゲのお使いクエストやってるみたいで面白くもないしなぁ。
PS3でRPGひとつも持ってないからたぶん買うと思うけど。
なんかDQ9にしてもクエスト小出しで追加されても出来の悪いオンゲのお使いクエストやってるみたいで面白くもないしなぁ。
PS3でRPGひとつも持ってないからたぶん買うと思うけど。
2009/08/26(Wed) 17:32 | URL | | 【編集】
※6374
さて、FFのためにPS3買うかどうか…
ここ3作同様インターナショナルまで待とうかな。
モンハンは作業ゲーだから難易度とは違う気がする。
ここ3作同様インターナショナルまで待とうかな。
モンハンは作業ゲーだから難易度とは違う気がする。
2009/08/26(Wed) 17:56 | URL | | 【編集】
※6377
難易度が高いって言ってもFF11ほどじゃないんだろ
2009/08/26(Wed) 18:25 | URL | VIPPERな名無しさん | 【編集】
※6406
デモンズソウルを見習ってくれ
たとえ”FF”って言う名前がつかなくてもバカ売れするゲームになれよ
たとえ”FF”って言う名前がつかなくてもバカ売れするゲームになれよ
2009/08/26(Wed) 23:19 | URL | VIPPERな名無しさん | 【編集】
※6411
全滅直前スタートとか酷すぎる
オート時の砂状態じゃん、その戦闘意味あるの?
もう戦闘は全部ムービーにしちゃえば良いじゃん
マジ終わってるわ
オート時の砂状態じゃん、その戦闘意味あるの?
もう戦闘は全部ムービーにしちゃえば良いじゃん
マジ終わってるわ
2009/08/27(Thu) 00:14 | URL | | 【編集】
※6418
結局、名前だけ一人歩きだな。
2009/08/27(Thu) 05:20 | URL | 日本の名無しさん | 【編集】
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