2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1 名前:人人(´,,・ω・,,`)φ ★[【萌+】] 投稿日:2008/12/05(金) 19:15:52 ID:???
『かんなぎ』休載について
■―――――――――――――――――――■
 いつも月刊ComicREXをご購読いただき、誠にありがとうございます。
今月号掲載予定でした武梨えり先生の『かんなぎ』ですが、先生の体調不
良のため、休載させていただきます。
 また、今後の連載も、当面の間休載させていただきます。
『かんなぎ』を楽しみにお待ちいただいている読者のみなさまには、大変
申し訳ありませんが、ご容赦ください。
 なお、再開の詳細、時期等が
決まりましたら、本誌でご報告
いたします。

ComicREX編集部

http://image21.bannch.com/bs/M302b/bbs/244489/img/0116293923.jpg

0116293923_convert_20081205222107.jpg



1 名前:いつでもヽ(´ー`)ノφ ★[sage] 投稿日:2008/12/05(金) 11:22:01 ID:???
よつばとアニメ

なんかよくわからんのですが、最近ちょくちょく
「よつばとがアニメにならないのは、あずまんが大王のアニメ化の際、
アニメスタッフ側が原作者を怒らせたから、あずまが二度とアニメ化しないと言ってるからだ、
って噂を聞いたのですが本当ですか?」
という質問がきます。・・・・・・。
なんじゃそりゃー!


噂とかはイチイチ対応するのも大人気ないと思うので、大抵ほったらかしなんですが、
最近この質問が多いので気になりました。
えー。デマです。
俺は誰に怒らされたことになってるんだろう?錦織さん?金朋さん?(笑)
アニメの打ち上げでは最後まで一緒に呑んで
「こんなに遅くまでいる原作者も珍しいですよ」
って言われたのに。

あー。あずまんがのアニメの時は、アニメについては素人だし、船頭が二人いてもいいことないだろうと、
少し引いた立場で関わるようにしてきたから、そんな感じにみえた・・・の?


「よつばと!」がなんでまだアニメになっていないかというと。
・・・なんでアニメ化しないのかを説明するっていうのは、なんか、漫画はアニメの「原作」だって考え方を認めるようで、
漫画家としてはしたくないんですが。
漫画はまんがだよ?途中じゃないよ?

で。えー、なんでよつばがアニメになってないかです。
一番大きいのは「よつばと!」をアニメにするのは、とても難しいってことです。
とりあえずアニメにする、ならできます。

例えば、よつばが綾瀬家に遊びに行くってシーン。
よつばがドアを開けて走っていって「こんにちはー」と言う。
カットをポンポンといくつか使って、数秒で終わりそうなシーンです。
それでいいなら出来そう。

でも、「よつばと!」なら、よつばがよいしょよいしょっと階段をおりてきて、てけてけと廊下を歩き、
でんっと玄関に座ってヘタクソに靴を履き、よっこらしょっと重い玄関のドアを開けて、元気よく家を出て行く。
そういう、普通アニメでカットされそうな描写もやらないと、アニメにする意味が無いと思うんです。
で、こういう日常の演技描写はアニメの最も苦手とする分野です。

「よつばと!」は漫画をそのままやっても「よつばと!」になりません。だから「よつばと!」をアニメにするのは難しいのです。
ちよちゃんや大阪が卒業していった、それを無にしないために、よつばとでは一歩進まなあかんねん、とやってます。

ttp://azumakiyohiko.com/archives/2008/12/05_0932.php



1 名前:愛のVIP戦士@ローカルルール議論中[] 投稿日:2008/12/04(木) 21:10:24.76 ID:uc1WmNPX0
俺の会社オワタ…



3 名前:愛のVIP戦士@ローカルルール議論中[] 投稿日:2008/12/04(木) 21:11:28.76 ID:8C7KNNtu0
ウチは毎年でないよ 母ちゃんそんな余裕ないわ!だってさ