2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やるっきゃ騎士φ ★ 2009/08/20(木) 12:42:49 ID:???
9月3日に発売が予定されているスリム化された新型プレイステーション3。重量が軽くなり、さらに大きさも小さく省スペースとなって登場。しかも、価格が29980円というから驚きだ。しかし、『2ちゃんねる』や一部のブログサイトでは、「ガハハ! これ本当に安いんかいのう?」というような内容の疑問が浮上している。 

確かに、本体セットだけを見れば29,980円という価格は非常に魅力的だが、その新型PS3の魅力をフルに生かすにはオプションでさまざまな周辺機器を購入する必要があるのである。つまり、3万円とソフト代のお金をにぎりしめてゲームショップに行ったとしても、もともと備わっている新型PS3の性能を楽しめないのである。以下、どこのマスコミも突っ込まない新型PS3のポイント。 

縦置きするには2000円が必要 
新型PS3は横置きにしか対応しておらず、従来のPS3やPS2のように、縦にしてテレビ台や部屋の隙間に置くことができなくなっている。それにより出てくる弊害としては、排熱がある。縦置きのほうが横置きよりも地面に触れる面積が少ないため、排熱に優れている。それができないとなると不安になる人がいるのではないだろうか。しかし、2000円で別売りの縦置きスタンドを購入することでPS3を縦にして置くことができる。 

最高画質でゲームするには3000円が必要 
新型PS3に同梱されているコードはAVケーブルという画質的には最下ランクに位置するケーブルで、PS3の画質を振るに生かすことはできない。しかし、9月3日にPS3対応オフィシャルHDMIケーブルが発売されるので、それを3000円で購入すれば新型PS3を最高画質で楽しむことができる。 

奥行きが16ミリメートル大きくなっている 
実は、従来のPS3よりも新型PS3の奥行きが16ミリメートルほど大きくなっている。総合的に見て小型化と軽量化が進んだ新型PS3だが、この奥行きだけはなぜか大きくなっており、従来型から新型へと買い替えをしようとしている人は、小型になったからと安心しないほうがいい。ちゃんといまPS3を設置している場所に、新型PS3が置けるのかどうかをチェックしたほうがいいだろう(縦置きもできないのだから)。 

つまり、新型PS3を縦置きにも対応させてHDMI画質で楽しむには、29980円+2000円+3000円が必要となり、実質、34,980円が必要となる。もちろん、従来のPS3は39980円だったわけで、付属されてないHDMIケーブルを購入すると42980円になり、8000円ほど従来のPS3よりお得になっている。 

以下に、さまざまな組み合わせでの新型PS3の購入例をまとめてみた。購入をする際の参考にしてみてはどうだろうか? ちなみにガジェット通信編集部としては、HDMIケーブルでプレイしないPS3は “PS3ではない” と考えている。それほど、PS3にとって画質が命なのだ。いざ、ハイデフ エンターテインメントの新体験へ! 

・新型PS3 = 29,980円 
・新型PS3+ゲーム = 36,980円 
・新型PS3+ゲーム+縦置きスタンド = 38,980円 
・新型PS3+ゲーム+縦置きスタンド+HDMIケーブル = 41,980円 
・新型PS3+ゲーム+縦置きスタンド+HDMIケーブル+2Pコントローラ = 47,480円 
※ゲームソフトは7,000円、追加コントローラは5,500円として計算

http://www.excite.co.jp/News/column/20090820/Getnews_26005.html
ケタミンφ ★[sage] 2009/08/20(木) 14:13:45 ID:???
geass.png「コードギアス 反逆のルルーシュ」の新作や続編か、気になる動きがあることが明らかに

世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」の捨てられた元皇子であるルルーシュ・ランペルージが、母の復讐と妹の未来のために「黒の騎士団」を率いて帝国へ反逆するという人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」に、なにやら非常に気にな
る動きがあることが判明しました。昨年4月から放送された第2シリーズ最終話において完結したと思われた同シリーズですが、新作や続編といった可能性はあるのでしょうか。 
 
詳細は以下から。
コードギアス打……!? コードギアス 反逆のルルーシュ R2/ウェブリブログ
http://geass.at.webry.info/200908/article_1.html

コードギアスの公式ブログによると、バンダイビジュアル社内にあるホワイトボードに同シリーズのプロデューサーを務めた湯川淳氏がコードギアスに関する打ち合わせを行っていることが書かれていたそうです。 
 
すでに「R2」の全25話を再構成して一部に新アフレコを加えた特別編終版の「SPECIAL EDITION」の発売を終えているにもかかわらず、打ち合わせが行われていることに対して、通りすがりのスタッフに質問してみたところ、スタッフが目を泳がせながら以下のような答えを返したとのこと。 
 
「え……、え……、あぁ。それは、ほら、DVDやBDを出し終わっても、製作委員会とかいろいろありますから。ほら」 
 
なにやら非常に気になる展開ですが、新たな動きはあるのでしょうか。もし完全新作として「コードギアスR3 帰ってきたルルーシュ」といったタイトルの作品が登場するのであれば、それはそれで面白いかもしれません。
 
ソース:GIGAZINE 
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090820_geass/ 
西沢φ ★[sage] 2009/08/20(木) 01:00:17 ID:???
news_large_kirakiramajoccocluv.jpg国内外の豪華クリエイター陣がリメイクした魔女っ娘アニメソングに、日本のアイドルたちがボーカルを提供するコンピレーションアルバム「キラキラ♡魔女ッ娘♡Cluv」が10月7日にリリースされる。 
 
収録曲は、横山光輝原作の「魔法使いサリー」など古典作品から、椎名高志原作の「絶対可憐チルドレン」など近年の人気作品まで、広い定義での魔女っ娘ものを取り揃えた全26曲。世界に向けて日本が誇る文化「魔女っ娘」を心ゆくまで堪能できる企画盤となった。 
 
参加アーティストには、PUBLIC ENEMYのトラックメイカーMR. HARDGROOVEと加護亜依、クリストファー・ジャストと篠原ともえ、フランク・ミュラーと朝倉えりか、パオロ・スコッティと宮崎美穂(AKB48)、DJ SCOTCH EGGと喜屋武ちあき(中野腐女子シスターズ)、BYMSKIと杉本有美、ELECTROCUTEと西谷まりん、PLASTIC OPERATORと宮地真緒、真保☆タイディスコと河西智美(AKB48)、SEXY-SYNTHESIZERと滝口ミラ(ex.アイドリング!!!)、 Pan Pacific Playaと磯山さやか、権田山一雄(a.k.a. CHERRYBOY FUNCTION)と福井未菜など、見所満載の豪華組み合わせが集う。 
  
◆収録予定曲 
 
01. 魔法使いサリー 
02. ひみつのアッコちゃん 
03. すきすきソング(ひみつのアッコちゃん) 
04. ふしぎなメルモ 
05. 魔法使いチャッピー 
06. キューティーハニー 
07. 魔女っ子メグちゃん 
08. ひとりぼっちのメグ(魔女っ子メグちゃん) 
09. 花の子ルンルン 
10. ラムのラブソング(うる星やつら) 
11. ラブ・ラブ・ミンキーモモ(魔法のプリンセス ミンキーモモ) 
12. ときめきトゥナイト 
13. SUPER LOVE LOTION(ときめきトゥナイト) 
14. デリケートに好きして(魔法の天使クリィミーマミ) 
15. Loveさりげなく(魔法の天使クリィミーマミ) 
16. BIN♥KANルージュ(魔法の天使クリィミーマミ) 
17. 見知らぬ国のトリッパー(魔法の妖精ペルシャ) 
18. 不思議色ハピネス(魔法のスター マジカルエミ) 
19. テレポーテーション -恋の未確認-(エスパー魔美) 
20. ルージュの伝言(魔女の宅急便) 
21. ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーン) 
22. LaLaLa ~くちびるに願いをこめて~(魔法のステージ ファンシーララ) 
23. Catch You Catch Me(カードキャプターさくら) 
24. DANZEN!ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア) 
25. スキ?キライ!?スキ!!!(ゼロの使い魔) 
26. OVER THE FUTURE(絶対可憐チルドレン) 

初回出荷分にはアイドルたちのボイスを入れたボーナスディスクが封入される。 
 
コミックナタリー 
http://natalie.mu/comic/news/show/id/20154 
◆GoggleV0l2 @桃園ミキφ ★ 2009/08/19(水) 21:29:01 ID:???
famituu23.jpg 

『週刊ファミ通』関連のゲーム雑誌には、ゲームを実際に遊んだ感想と点数をつけるクロスレビューといわれるコーナーがある。ゲームは10点満点で採点され、ひとつのゲームを4人のゲーム雑誌編集者やライターがプレイし、批評していく。多くの読者は、レビュアーの批評と点数を参考にゲームを買ったり購入を見送ったりしていると思われる。 
 
つまりそれは、評価内容がゲームの売り上げに大きく影響するということである。2年かけて作ったゲームが3~4点だった日には、開発者も浮かばれまい(まあ、つまらなかったら何年かけて作っても3~4点は妥当な点数なのだろうが)。 
 
しかし、最近はクロスレビューの点数が「正当な評価なのか?」と疑問に思われることが多く、2009年8月に発売されたWii専用ソフト『モンスターハンター3』は4人の批評家全員が10点満点をつけたものの、発売から10日ほどで値崩れし、中古ソフトも多数出回るという事態に発展した。 
 
また、Xbox360用ゲームソフト『ドリームクラブ』は、『週刊ファミ通』では4人全員が6点という評価だったにもかかわらず、『ファミ通 Xbox360』では8点、9点、7点、8点という評価となっており、『週刊ファミ通』と『ファミ通Xbox360』とでは、批評家によって点数に大きな差が出ている。 
 
クロスレビューに対する不信感が読者に出てきているのも事実。秋葉原のゲームショップ『メッセサンオー』スタッフ・稲越さんも、クロスレビューの点数に疑問を持っているような内容のコラムを掲載していた。 
 
ということで、いろんなジャンルのいろんな皆さんに、クロスレビューをもっと良くするにはどうすればいいのか、ご意見をいただくことにした。どうすれば、僕らはクロスレビューの批評を信用できるようになるのか? 
 
(中略) 
 
多くの人たちが今回の取材で言っていたとに、「もっとレビュアーを増やしたほうがいい」というアイデアがあった。確かに、レビュアーそれぞれに趣味趣向があるとしても1つのゲームを4人で批評するのは少ないかもしれない。 
 
アクションゲーム好き、RPG好き、レースゲーム好きなど、それぞれのレビュアーにもっと個性があったほうが、正しい批評をできるのではなかろうか。 

ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/25965
まっちょつるぎφ ★ 2009/08/19(水) 21:29:06 ID:???
g2.jpg▼電撃ホビーマガジンコメント 
あらたな一番くじプレミアムが発表! 
なんと、待望の『けいおん!』だ!! 
メンバー4人が揃うA~D賞のプレミアムフィギュアや、にゅいぐるみなどが予定されていますが、まずはできたてほやほやの「きゅんキャラ」をご覧ください。 

今回は「きゅんキャラ」の原型を紹介! 
まだ修整、調整をしているモノなのでここからさらに良くなっていきますよ!!  
『らき☆すた』同様のブラインド仕様で、5人に加えシークレットが1種あります。原型はアップラークが担当。 
お気に入りのあのコはもちろん、ぜひとも全員揃えたいですネ★ 

澪は、ちょとすました表情と流れるストレートヘアの再現がポイント。もちろんムネも大きめなのであります! 
おっちょこちょいの天然ドジッ娘、ひとつのことにとことん熱中する我らが唯!モコっと線が少なく柔らかそうな髪の表現に注目なのです。 
キーボード担当の社長令嬢のムギちゃん。髪のゆったりとしたシルエットが、少ないパーツ数で巧みにまとめられています。 
実はタクアンで出来ている(違います)太い眉毛もバッチリ★ 
最後はもちろん期待の新入部員あずにゃんで決定だね!! 控えめなガッツポーズが健気な彼女らしくて可愛い! あとはネコ耳が欲しい……。 
フィギュアで再現が難しいアップにした前髪とオデコのバランスは、何度も修正したそうで絶妙です。見ているだけで元気が出てくるポーズと表情が良い! 
■全5種+シークレット1種 

引用元:一番くじ公式サイト 
http://www.1kuji.com/keion