2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 2009/08/22(土) 22:04:42 ID:???
アニメがヘッドホンの売り上げに一役買っている。人気作品のキャラクターが使っていたとされる高級ヘッドホンが店頭で品薄になったほか、8月にはヘッドホンをかけた女の子だけを集めたイラスト集が刊行され、注目されている。 

オーストリアの音響機器メーカー「AKG」社の大型ヘッドホン「K701」(実売7~8万円)が5~7月、家電店で品薄になった。この時期に放映されていた人気アニメ「けいおん!」のキャラクターが使用しているものと似ていると話題になったからだ。 

輸入販売元のハーマンインターナショナルは「もともとそれほど売れることはない最上位機種で、驚いている。有名人と同じ服やアクセサリーを身につける感覚なのでは」と指摘する。

(中略) 

こうした中、出版社の学研も8月、ヘッドホンをかけた女の子のイラストとカタログが一体になったイラスト集「ヘッドフォン少女画報」を刊行。これまで約2万部弱を刷った。 

学研によると、出版のきっかけは約2年前にアマチュアのイラストレーターが発表した同人誌「萌(も)えるヘッドホン読本」。同誌は昨年、白夜書房から一般にも出版され、約2万5000部を売り上げた。今回の学研の企画にも、同人誌のメンバーが参加したという。 

学研の渡部晋一さんは「コミケやネットの影響でイラストのテーマが細分化する中、数年前からヘッドホンをかけた女の子は人気があり、“ヘッドホン少女オンリー”の同人誌即売会が開かれるほど。 

最近は音楽を聴きながらイラストを描く人も多く、オーディオやヘッドホン好きと『創作の現場』は親和性が高いのでは」と分析している。
http://www.sanspo.com/shakai/news/090822/sha0908222039018-n2.htm
 

澪ちゃんが使ってるヘッドホン…  

これは正にAKGの高級ヘッドホン「K701」に間違いない!  
ということで、いつもの如く勝手ではありますが…「澪ホン」(みおホン)認定!です。  

何を隠そう 高 級 機 です!  
女子高生には不釣り合いな気もしますが、「良い音で聴きたい」という欲求に年齢性別は 関係ありませんよね!(激しく同意を求める) この「K701」は高級モデルで値が張るので そこまでたくさん売れる訳ではないんですが、何とこの「けいおん!」第五話の放送後、「e☆イヤホン」オープン以来初めて…  

売り切れました…(((゜д゜;)))… ……しかも最後の一個がさっき店頭で売り切れました…
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-10255776039.html
オオタチツボスミレ(三重県) 2009/08/23(日) 14:12:15.26 ID:qhBCrDpf
麻生首相トップ当選!OLが選ぶダメ上司 

「主張や発言がブレる」「仕事ができない」―。民間調査会社「コミュニケーションデザイン総合研究所」(東京都港区)は20日、「20~34歳のOLらがイメージするダメ上司」の調査結果を発表した。タレントの高田純次を押しのけ、ワースト1位に選ばれてしまったのは、何と麻生太郎首相(68)。逆風の中、全国遊説でひとり気を吐く首相だが、本番より一足早く悲しいトップ当選を果たしてしまった。 

調査対象は、首都圏在住の20~34歳のOLと女性公務員。「ダメ上司のイメージがあると思う著名人男性」を自由回答で聞いたところ、麻生首相は52票を集め、断トツだったことが分かった。2位はタレントの高田純次(38票)。さらに3位は、薄毛が情けない雰囲気を漂わせる俳優の温水洋一(20票)と異色の3傑となった。 

ダメ上司呼ばわりされた首相だが、19日には北海道帯広市を訪れ、苦戦を強いられている中川昭一前財務相(56)を応援。元部下である中川氏が「もうろう会見」で大臣を辞任したことに関し「私の監督不行き届きも含め、おわびを申し上げる」と陳謝。上司としての責任感をアピールしたが、惜しいことに調査には間に合わなかったようだ。 

炎天下で全国を走り回る麻生首相が聞いたら目まいを起こしそうなランキングだが、調査した同社は「OLらが次期首相に期待するのは、麻生首相とは真逆で、芯が強くてブレのない言わば『サムライ的な人物』」と容赦なく分析している。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090821-OHT1T00032.htm
まっちょつるぎφ ★ 2009/08/22(土) 21:58:58 ID:???
12月に「けいおん!」のライブイベントが決定しました!! 
チケットの販売方法など詳しくは、後日「けいおん!」公式HPでお知らせいたします! 
 

引用元:TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ 
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news0906-09.html#news21