2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 :◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2009/02/22(日) 17:51:02 0 ID:?
漫画「ドラゴンボール」における「ベジータ」の魅力を思うままにつづった
「3分でわかるベジータ」は意図せず女性向けの内容になってしまった。
ついでといってはなんだが、女目線でもう一人注目しておきたいキャラクターを紹介しよう。
「人造人間18号」だ。

 18号は“人造人間編”の敵として登場。一見ただのクールな美少女だが、
「孫悟空」に恨みを持つ天才科学者「ドクター・ゲロ」の手によって
パワーもスピードも人間離れした殺戮マシンに改造されていた。
実力はかのベジータですら歯が立たないほど。このキャラクターがとにかく男性に人気があるのだ。

 DB好きの男性に好きな女性キャラクターを聞くと、まず間違いなく18号の名が挙がる。
私はこれが不思議でならなかった。同じ女性からすれば悟空やベジータに
ふり回されていると見せかけて実は上手に操縦している「チチ」や「ブルマ」に一目置いてしまう。
男性だけにわかる18号の魅力とは一体なんなのだろう。

http://news.livedoor.com/article/detail/4029258/