2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 :すずめちゃん(関西地方):2009/02/27(金) 19:00:42.66 ID:Fo7CXXAc
sssp://img.2ch.net/ico/folder3_03.gif

パチンコ攻略 会社に賠償命令

パチンコに勝つための攻略情報を700万円近くかけて購入した兵庫県西宮市の男性が、
「役に立たなかった」として情報を提供した会社を訴えた裁判で、
神戸地方裁判所尼崎支部は、会社に対して全額を返すよう命じました。

この裁判は、西宮市の会社員の男性が、去年、東京に本社がある「日本リサーチ攻略データバンク」
からパチンコやパチスロに勝つための攻略情報を700万円近くかけて購入したものの、
「役に立たなかった」として返金を求めていたものです。


神戸地方裁判所尼崎支部の、竹中邦夫裁判官は、「攻略情報の保証書には、
『効果が確認できなければ、代金をすべて返金する』と書かれてあり、返す義務がある」
として、会社に対しておよそ700万円全額を支払うよう命じました。

判決によりますと、この会社は、週刊誌の広告で「パチンコの大当たりを見せます」などと宣伝し、
支払った金額に応じて客をシルバー会員、ゴールド会員と昇格させ、会員限定情報を出していたということです。
男性は最上級のプラチナ会員になったあとも「さらに情報がある」と言われ、代金を支払い続けていました。
判決について日本リサーチ攻略データバンクは「正式な文書が届いてないのでコメントできない」と話しています。

NHK関西のニュース
http://www.nhk.or.jp/osaka/lnews/