2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 : タニウズキ(アラバマ州):2009/06/06(土) 16:15:14.12 ID:YzGGt8NC
sssp://img.2ch.net/ico/u_okotowari_a.gif
長崎市の中2自殺:「教師の叱責」に理由変更を 市に両親が要望書 /長崎

長崎市立小島中で起きた中2男子生徒飛び降り自殺を巡り、長崎市教委が遺族に知らせないまま「事故死」を「自殺」と修正した問題で、生徒の両親が5日、事故から自殺への修正だけでなく、自殺理由に「教師の叱責(しっせき)」を加えるよう田上富久市長に求める要望書を、市に提出した。

死亡したのは安達雄大くん(当時14歳)。04年3月10日に校内でたばこ所持が見つかり、生徒指導を受けた直後に校舎から飛び降り死亡した。要望書は母和美さん(47)が提出し、文部科学省に報告した雄大君の自殺理由を「教師の叱責」に変更することなどを求めた。

和美さんは「統計修正は、不適切指導で子供が命を絶っていることを社会に知ってもらい、再発防止するための第一歩。市教委は学校での事件・事故への対応を見直すいい機会として考えてほしい」と語った。

市教委の久松邦夫・学校教育課長は「要望書の内容を精査し、市教委が対応すべきところは真摯(しんし)に対応したい」と話している。

http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20090606ddlk42040581000c.html


1 :鰯φ ★:2009/06/05(金) 23:35:35 ID:???
2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧

この夏に始まる新作アニメの数は20本強、映画とOVAがそれぞれ6本ずつ。春に始まった作品の数に比べると少ないですが、4月開始で9月終了という作品も少なくないので、一週間に放送されているアニメの本数で考えると全体ではそれほど変化はないかもしれません。

今期は「ひぐらしのなく頃に」の作者の新作「うみねこのなく頃に」、人気パチンコ台をアニメにした「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」、ライトノベル界最後の大物と言われる西尾維新作品待望のアニメ化第一弾「化物語」などがラインナップされています。

また、すでにテレビアニメ化は3回目で安定した内容が期待できる「【懺・】さよなら絶望先生」、続編を求める声が多かった「狼と香辛料II」といった続き物があるほか、「青い花」「大正野球娘」といった女の子だらけで百合な雰囲気の漂う作品もあります。残念ながらBLっぽい作品は「ヘタリア Axis Powers 第2シリーズ」だけになりそう。

というわけで、一覧は以下から。いつも通り最速放送開始順に並んでいます。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090605_anime_2009summer/