2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 :あやめφ ★:2009/06/12(金) 18:19:52 ID:???
皆様、こんにちは。


改めまして、皆様に嬉しいご報告をさせていただけたらと思います!

9月20日に、初めてのソロライブをさせていただくことが決定しました!
ライブをさせていただくことはずっと夢だったので、今回それが実現できることになって本当に嬉しいです!!

初ソロライブということで私自身とても気合いが入っていますし、成功できるように精一杯頑張りたいと思っています!
会場にいらしていただいた皆様と最高の時間を過ごさせていただけるように、色々なことを企画しています!

先日のニッポン放送さんの生放送でライブのお話を初めてさせていただいたのですが、そのあと事務所のほうにたくさんお問い合わせをいただきました。本当にありがとうございます。
ご興味を持っていただけただけで本当に嬉しいです!詳細はもう少ししたら発表させていただけると思いますので、申し訳ありませんがあと少しだけお待ちになっていてくださいね♪

とにかく今回は初めてづくしのステージになりそうです!

私は全力で歌わせていただき、最高のパフォーマンスができるように一生懸命頑張ります!

皆様どうか、応援にいらしていただけたら嬉しいです!精一杯頑張りますので、一緒に盛り上がってくださいね!

よろしくお願い致します!!
(略)

小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」
http://ameblo.jp/yu-no-jiyu-cho/entry-10278983141.html

1 :コロッケそばφ ★:2009/06/13(土) 20:02:02 ID:???
12日の参議院本会議で、改正著作権法が全会一致で可決・成立した。改正法は2010年1月1日より施行される。

改正著作権法には、違法配信されている音楽・映像を違法と知りつつダウンロードする行為を禁止する、いわゆる「ダウンロード違法化」の措置が盛り込まれた。ただし、違反者に対する罰則は設けられていない。

また、海賊版DVDなどを違法複製物であると知りつつネットオークションなどに出品する行為が禁止され、違反した場合の罰則(5年以下の懲役もしくは500万円以下の罰金または併科)も設けられた。

一方、著作物利用円滑化に向けた措置としては、ストリーミング配信におけるキャッシュや、検索エンジンが行うコンテンツの複製などについて、必要と認められる限度においては、権利者の許諾を必要としないことを明文化。権利者不明の場合の裁定制度については著作隣接権にも範囲を拡大し、過去のテレビ番組などの利用円滑化を図る。

このほか、国会図書館における所蔵資料の電子化や、ネット販売に伴う美術品などの画像掲載、情報解析研究のための複製、障害者向けの録音図書や映像に対する字幕・手話の付加などについても、権利者の許諾なしに行える規定などを設けた。

改正法は、衆議院では5月12日の本会議において全会一致で可決。参議院では文教科学委員会において議論が行われ、原案通り可決すべきと決定。6月12日の参議院本会議で可決・成立した。

また、改正法には、違法配信と知らずにダウンロードした利用者に不利益が生じないよう留意することや、合法サイトを示す「識別マーク」の普及を促進すること、私的録音録画補償金制度や著作権保護期間の見直しなどについて早期に適切な結論を得ること、教育目的での著作物利用に関して許諾の円滑化に努めることなど、9項目の附帯決議が付された。

■URL
  著作権法の一部を改正する法律案
  http://www.mext.go.jp/b_menu/houan/an/171/1251917.htm
  著作権法の一部を改正する法律案に対する附帯決議(PDF)
  http://www.sangiin.go.jp/japanese/gianjoho/ketsugi/171/f068_061101.pdf


INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/06/12/23773.html

1 : ダンコウバイ(東京都):2009/06/14(日) 00:55:33.84 ID:jYRLtZKP
sssp://img.2ch.net/ico/jisakujien_6.gif
写経や瞑想でメンタル修業…リコーのラグビー部
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20090613-234679-1-L.jpg
ラグビーのリコーの選手やコーチら約70人が13日、東京・高輪の高野山東京別院で、真言宗の瞑想(めいそう)法や写経などに挑戦した。

オーストラリア人ヘッドコーチ、トッド・ローデンさん(39)が「日本の伝統文化でメンタル面強化を」と発案した。

まずは「阿字観(あじかん)」と呼ばれる瞑想法を体験。僧侶の指導で意識を集中させたり、開放させたりする呼吸法で、「自分はこのような選手になりたい」というイメージを描いていった。

写経では持ち慣れない筆ペンでお経を一文字ずつ書き写し、心を静めていった。午前から夕方までの“修行”を終えた小吹祐介選手(28)は「試合や練習の際に集中力を高めるヒントを得た」と満足げ。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090613-OYT1T00755.htm


20090613-234679-1-L.jpg