2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 :家事手伝い(関東地方):2009/03/22(日) 16:46:15.22 ID:RT2sCbJ3
sssp://img.2ch.net/ico/hikky.gif

サイト「デジタルマガジン」において「佐賀県の職員募集ページが熱血すぎて燃えに燃えている」という記事が書かれ、
役所とは思えないその熱さがネット上でも話題になっている。


今回話題となっているのは佐賀県の2009年職員募集ページで、佐賀県人事委員会事務局が管理している。
実際にそのページを開いたところいきなり「型や枠にとらわれない熱き魂を持った若者達よ佐賀に集え!!」と熱いメッセージが表示された。
また、ページのところどころにみられるイラストは昔の熱血マンガ風のデザインになっており、
コンテンツにも「熱血採用情報」「炎の職種紹介」「魂の仕事紹介」など熱い思いが込められている。

こうした佐賀県の熱血採用HPに対しネット上からは「中身はフツーの職員募集と同じことを言っているんですけど、
要は見せ方なんですよね」「こういう勢いのあるのに抑えるとこ抑えてるページデザインって 好きだなあ」などのコメントが寄せられていた。

http://news.ameba.jp/weblog/2009/03/35605.html

1 :家事手伝い(福島県):2009/03/22(日) 13:05:24.85 ID:2vV220Y0
sssp://img.2ch.net/ico/nacchi.gif

自転車ひき逃げ6歳児重傷

鶴岡市で6歳の女の子が自転車にはねられ、足の骨を折る大けがをしました。自転車がそのまま走り去ったことから警察はひき逃げ事件として捜査しています。

21日午前10時ごろ、鶴岡市美原町の県道の歩道で道路脇の駐車場から歩道へ出てきた鶴岡市の6歳の女の子が、自転車と出会い頭に衝突しました。
この事故で、女の子は左足の骨を2か所折る大けがをしました。

警察の調べによりますと、自転車を運転していたのは学生風の女で、女の子に「ごめんなさい」と言ったものの、そのまま現場から
鶴岡市役所の方向に走り去ったということで、警察はひき逃げ事件として女の行方を追っています。


現場の歩道は女の子の出てきた駐車場とはブロック塀でさえぎられていて、見通しは良くなかったということです。
http://www.nhk.or.jp/yamagata/lnews/05.html