2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あやめφ ★ 2009/09/11(金) 19:48:30 ID:???
劇場アニメ化が発表され、話題を呼んでいるライトノベル『“文学少女”』。 
Production I.Gによって手掛けられる『劇場版“文学少女”』の公式サイトが更新された。 

今回の更新で、同作のキャスト情報が発表されたほか、
各キャラクターのボイスが聴けるFlashムービーも公開されている。

2009y09m13d_101353491.jpg

ファミ通.com 
http://www.famitsu.com/anime/news/1227488_1558.html

劇場版 文学少女(音出ます)
http://www.bungakushoujo.jp/
おそうじ大臣φ ★ 2009/09/12(土) 08:07:09 ID:???



今回の魔女は、ず~っと身長の低さと超ヘンな声にコンプレックスを抱いていました。 
しかし、お姉さんにうながされ声優学校に入ると、状況が一変! 
魔女の声は、声優としてスバらしいものだったのです。 
そんな、36歳の今も高校生に間違われるほど、見た目が若く、 
ファンクラブまで出来ちゃうほど、カワイイ魔女が登場しました。  
 
引用元 
http://www.ntv.co.jp/majo/week/090908_03.html
依頼499@ケタミンφ ★[sage] 2009/09/12(土) 07:59:20 ID:???
3年ぶりの新作放送で勢いが加速『涼宮ハルヒの憂鬱』 
 
06年に全国のUHF局で放送され、テーマ曲「冒険でしょでしょ?」「ハレ晴レユカイ」が週間TOP10入りするなど、関連CDが軒並みヒットし話題となった京都アニメーション制作によるアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』。放送開始から3年経った今も根強い人気があり、今年2月に再び放送開始が発表されると、瞬く間に話題に。4月より全国のUHF局、YouTubeの『角川アニメチャンネル』にて“あらためて放送”を開始している。 
 
関連作品の動きとしては、放送がスタートした4月頃から過去作が上昇傾向を見せ、7月度のアニメパワーランキング詳細を見てみると、原作ライトノベルは『涼宮ハルヒの憂鬱』『涼宮ハルヒの溜息』など5作が文庫ランキングTOP500内にランクインしている。 
 
また、コミック『涼宮ハルヒの憂鬱 8』『涼宮ハルヒの憂鬱 9』は週間コミックランキングでともに最高5位を記録。「ハレ晴レユカイ」は4/27付で昨年8/11付以来のTOP200入りを果たした。 
 
4月からのアニメでは、当初、06年に放送された物語が実質的には再放送されていたが、5月に新作エピソード『笹の葉ラプソディ』を放送。『Yahoo!ニュース』のトップにも掲載され、アニメファン以外を巻き込んでの影響力の高さが窺えた。新作エピソードでは、新オープニングテーマである平野綾「Super Driver」、主要キャラ3人が歌う新エンディングテーマ「止マレ!」が初披露された。「Super Driver」は7/22にシングルが発売され、平野にとっては自己最高位となる初登場3位にランクイン。8/26発売の「止マレ!」も8/25付デイリーランキングでTOP10入りし、好セールスが期待される。 
 
なお、派生したアニメとして、YouTubeの『角川アニメチャンネル』で公式ギャグマンガをアニメ化した『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』、同人誌で絶大な人気を誇る『にょろーん ちゅるやさん』が配信され、関連書籍やCDが好調だ。クオリティの高さはもちろん、06年時は実際の時系列と異なる順番で放送したり、09年は第12話~19話まで、まったく同じストーリー『エンドレスエイト』を8週連続で放送したりと、様々なサプライズを仕掛けてきた『ハルヒ』。“あらためて放送”は全28話が予定されており、今後もその一挙一動から目を離せない。(ORICON BiZ9月7日号より抜粋) 
 
ソース:http://biz.oricon.co.jp/news/enter.asp?no=151&newsk=2
名前は開発中のものです[sage] 2009/09/11(金) 19:24:50 ID:idxSAhr6
●戦況に合わせ刻々と切り替える“オプティマ” 
 
本作では、各キャラクターに“ディフェンダー”などの役割を付与することができ、この役割を“ロール”と呼ぶ。そして、ロールの組み合わせのことを“オプティマ”と言うのだ。 

オプティマを切り替えると、キャラクターは新たに割り振られたロールに応じて行動パターンを変える。 

バトルはリアルタイムで状況が変わっていくため、どのオプティマが最適かを瞬時に判断して切り替えていく必要があるのだ。
 
http://www.famitsu.com/game/coming/1227467_1407.html 
喫茶なごみφ ★[sage] 2009/09/11(金) 14:53:47 ID:???
「日笠陽子&佐藤聡美トークショー」 「専修大学 神田鳳祭」
10月10日(土)
神田校舎303教室
開場12:00
開演12:30
前売り700円
http://kanda-ohtori.sakura.ne.jp/

「声優なのに?!創作講座!」 「筑波大学 雙峰祭」
出演:浅野真澄、斎藤桃子
10月10日(土)
筑波大学第3エリアA棟204教室
開場12:30
開演13:00
前売り1500円
http://gsk-tsukuba.net/live2009/kyositu/

「桃井はるこ TALK&LIVE 2009 LOVE.TKB そして伝説へ」 「筑波大学 雙峰祭」
出演:桃井はるこ
10月10日(土)
筑波大学大学会館講堂
開場14:00
開演15:00
前売り1200円、当日1500円
http://gsk-tsukuba.net/live2009/

「広橋涼トークショー」 「慶應義塾大学 矢上祭」
出演:広橋涼
10月11日(日)
矢上キャンパス12棟
開場12:00
開演13:00
前売り1500円
http://koeken.sitemix.jp/event.html

つづきは>>2-3あたり

たまとわ
http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20090911/p1
ボタン(福島県) 2009/09/11(金) 01:13:55.26 ID:Sf2eku5E



ダンスミキサー:ダウンロードコンテンツで初音ミクなど販売 オリジナルPV制作ソフト 
 
オリジナルキャラクターを制作し、プロモーションビデオが制作できるソフト「ダンスミキサー」で、人気キャラクター「初音ミク」などのダウンロードコンテンツ販売が10日から始まった。 
 
「ダンスミキサー」は、自分が作成したキャラクターに、好きな衣装を着せ、ダンスの振り付けやステージ、エフェクト(舞台演出)、カメラワークなどを決め、好きな曲に合わせて、オリジナルのプロモーションビデオが作れる。カードゲーム「アクエリアンエイジ」などのイラストを手がけたぽよよんろっくさんがキャラクターデザインを担当。人気声優の田村ゆかりさんがテーマ曲「恋のタイムマシン」を歌っている。ダンスミキサー運営委員会が1万5980円で発売した。 
 
コンテンツで、ソフト購入者を対象としたユーザーサイトで、オリジナルのポイントを購入してダウンロードする。第1弾は、「初音ミク」(1500円相当)と、声優の中島愛さんの声を使った音楽ソフト「Megpoid(メグッポイド)」のキャラクター「GUMI」(1000円相当)を販売。また、衣装の「浴衣」が無料でダウンロードできる。30日までにユーザー登録すると、2000円相当のポイントをプレゼントするキャンペーンも実施している。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090910mog00m200052000c.html
あやめφ ★ 2009/09/10(木) 23:05:09 ID:???
「アニメーターの月収は7万円」といった情報がクローズアップされ、日本のアニメ業界自体が悲
惨な状況に置かれているという見方がもっぱらだ。しかし実は、「業界人のかなりの部分は稼げ
ている」のだという。 

1日10時間も働いて年収が100万円程度 
アニメーターというのは、アニメーションで使用される原画や動画、背景を描く人の総称。アニメ制作の場合、作業の大部分はコンピューターを使うが、最初の作画は手描きが普通で、この作業を行うのがアニメーターだ。その賃金の安さは昔から問題になっていて、生活ができないために職に就いた人の8割から9割が離職している。このため、慢性的な人材不足を招いている。

年収は人にもよるが、20代で数年の経験があっても、1日10時間毎日働いて100万円程度。アニメーター募集の際には、低賃金のため「親からの仕送りがある」「親元から通っている」などの条件が付く会社も多いという。 

これに加え、長引く不況で、テレビ局などから発注されるアニメ制作費が削られ、DVD化されても1本当たりの販売本数が減少しているため、制作会社の経営も苦しくなっている。こうしたことからアニメ業界の存亡説も囁かれるようになっているわけだが、実は、収入が低いのはアニメーターが突出しているだけで、他の業界関係者はそこそこ儲かっているという関係者もいるのだ。 

アニメーション監督のヤマサキオサム(山崎理)さんのブログ「アニメ監督ひねもす日記」(09年6月19付け)には、アニメ関係者すべて貧乏だというのは誤解で、「実はそれほど悲惨でもない」と書かれている。キャリアや実績とは関係なく、担当セクションによって収入に差が出ているというのだ。 

賃金格差が仕事ができるアニメーターのプロ減らしている  
ヤマサキさんの試算によると、音響監督は同時に2~3タイトルのアニメを掛け持っているケースが多く、1本15万円の収入で、

「年収2000万円以上稼いでいる音響監督がざらに居る」

シナリオライターも2~3本掛け持っていて、1本の収入が18万円前後と計算して、月収は30万円程度。ただし、別に脚本印税が支払われるため、作品がヒットすれば収入が上がる。その結果、年収は1000万円ほどになるという。 

また、「撮影」はTVシリーズ1話に対して、80万~100万円を割り振られ、3日~4日でTVシリーズ1本分の撮影をこなす。 

ヤマサキさんは結論として「アニメ業界は決して貧しくなどない。アニメーターが貧しいだけ」と説明している。そして、収入を得ている担当者達が、低賃金に喘ぐアニメーターと比較し、「それだけ作品に貢献しているのか?」と疑問を呈している。つまり、こうした賃金格差が、仕事ができるアニメーターのプロを減らしているのではと見る。 

「予算配分が明らかにおかしい!!となぜ動画協会に加盟している製作&制作会社のプロデューサーは思わないのか?この状態を放置すると、本当に作品が作れなくなっていくことが想像出来ないのか?」 

J-CAST 
http://www.j-cast.com/2009/09/10049011.html 
じゃにか倶楽部 - 本当に?アニメ関係者は貧乏なのか? 
http://www.janica.jp/club/modules/director/details.php?bid=3 
ボケ(不明なsoftbank) 2009/09/10(木) 17:41:46.34 ID:435iO+CJ
弁当男子やスイーツ男子など、家庭的で自己主張の強くない「草食系男子」が注目されて久しいが、なんと最近の女性の好みは、草食系でも肉食系でもない、その中間の「なめらか系男子」なのだという。 
 
「なめらか系男子」とは、いわば肉食と草食の間の、バランスのいい男性のこと。「好みの男性のタイプ」のアンケートでは、「草食でも肉食でもない、その中間」と答えた人が、64.6%にものぼったのだ。 
 
これは、メイトーブランドの協同乳業が、20~30代の女性に対し「理想の男性像」について調査したもので、今世間を騒がしている「草食系男子が好き」と答えた人は、たったの7%(!)で、意外にも、草食男子支持は、少数派のよう。 
 
「引くときは引いて、押すときは押せるような臨機応変に対応できる男性がかっこいい」「優しさも大事だけど、強引に連れ去ってほしいときもある!」という意見が目立ち、複雑な女ゴコロを反映する結果となった。 
 
若者の恋愛に詳しいマーケティングライターの牛窪恵さんも、「いま本当にモテるのは、草食と肉食どちらにも偏りすぎず、臨機応変に使い分ける“なめらか系男子”なんです。普段はがんばり過ぎない自然体、でもいざとなると、芯が強い男の一面をふっと見せてくれる…その絶妙のバランス感覚に、若い 20~30 代女性は弱いのです」と、調査結果を分析している。 
 
同時に行った、「“なめらか系男子”と聞いてイメージする有名人は?」というアンケートでは、つるの剛士さん(約35%)が第1位!「仕事もしっかりしていながら育休をとるなんて素敵」や、「アイドルとして売れていても“好きな人は奥さんです”と話すところも共感が持てる」という意見が多く、努力しているけど自然体というイメージが好印象のようだ。ちなみに2位は、イチローさん(21%)、3位は水嶋ヒロさん(17%)だった。 
 
弁当、スイーツ、草食など、昨年から定着する「○○男子」。今度は、「なめらか系」が話題のキーワードになるかも!? 【東京ウォーカー】 

http://news.walkerplus.com/2009/0910/21/
名前は開発中のものです[sage] 2009/09/10(木) 13:16:10 ID:OG/QFT9o
<FF13の世界観の一部解説> 
「主人公のライトニングはパルスのファルシに選ばれたルシ。ファルシの中心、力の源にはクリスタルがあり、機能に合わせて周囲を形作る物体がファルシにあたる。ファルシはクリスタルを内包した神の機械と呼べる存在。ファルシを作ったさらに大きな神がファブラの神話におり、その神が残した機械がファルシであり、人間からすればファルシは神に等しい存在。神の機械であるファルシがいろいろなものを生み出し、人間の生活を豊かにしている」 

「ファルシがルシになる者へ使命を伝える方法がビジョン。ファルシに選ばれたルシはビジョンを見て烙印を押されルシとなる。ビジョンは映像のようなものだが具体的に使命がわかるものではなくシルによる解釈によってビジョンから得るものが変わる。ファルシはパルスにもコクーンにもあり複数存在する。しかし、コクーンでパルスのファルシが発見されることは異常事態であり珍しいこと。普通ならばコクーンのファルシはコクーンだけ、パルスのファルシはパルスだけに存在するからだ」 

「パルスのルシはコクーンに出現することがなかったため、人々はパージの発生まで現実に存在するとは思っていなかった。コクーンは閉鎖空間だが完結しておらず、コクーンの外側にパルスの世界が存在する」 
※週刊ファミ通、その他ゲームサイトを参考にして再構成 

たしかに意味がわかりにくいかもしれない……。少なくとも「姫がさらわれてしまった! 旅の者よ! そこの宝箱開けて中身持っていっていいから姫を助けてきてくれ!」という世界観ではないようだ。そこで、ガジェット通信はできるだけ多くの人たちに『FF13』の世界観を知ってもらうため、わかりやすく解説することにしたぞ。

http://www.excite.co.jp/News/column/20090910/Getnews_28667.html
☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★[off_go@yahoo.co.jp] 2009/09/10(木) 10:13:04 ID:???0
★星島被告に無期懲役 東京高裁控訴棄却 
 
・東京都江東区のマンションで会社員の東城瑠理香さん=当時(23)=が殺害され、バラバラに切断された事件で、殺人罪などに問われた2室隣の元派遣社員、星島貴徳被告(34)の控訴審判決公判が10日、東京高裁で開かれた。山崎学裁判長は、無期懲役を言い渡した1審東京地裁判決を支持、検察側の控訴を棄却した。 
 
1、2審を通じて焦点となったのは、犠牲者が1人の殺人事件で、前科などがない星島被告に死刑が言い渡されるかどうかだった。 
 
1審判決は、死刑を求刑した検察側が主張した犯行内容を全面的に認めたが、「殺害された被害者が1人の事案で死刑を選択するには、相当の悪質性が認められることが必要」と指摘した上で、殺害方法の強い残虐性、殺害や死体損壊・遺棄の計画性などを否定。「死刑を選択すべきとまでいえない」として極刑を回避し、検察側が控訴していた。 
 
控訴審で検察側は「特に考慮すべき事情がない限り死刑を選択すべき事案。起訴された犯行を全体的に評価すべきだ」と主張。1審に続いて東城さんの母や姉への証人尋問を行い、遺族の被害感情が強いことを強調した。 

一方、弁護側は星島被告が深く反省していることなどを挙げたほか、「過去に被害者が1人で死刑判決が出たほかの事件と比べても特別に悪質だったとはいえない」として、控訴棄却を求めていた。 
 
1審判決によると、星島被告は昨年4月18日夜、東城さん宅に侵入し、わいせつ目的で自室に連れ込んで包丁で刺して殺害。その後、遺体をノコギリや包丁で細かく切断し、5月1日ごろまでに自室のトイレに流したり、別のマンションのごみ置き場に捨てたりするなどした。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090910/trl0909101004002-n1.htm

【神隠し公判2日目(4)】刺した後、腰と太ももを押さえながら「早く、早く…」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090114/trl0901141554006-n3.htm
ボケ(関東地方) 2009/09/10(木) 07:24:00.11 ID:HRFEGII9
ゲーム雑誌編集者やライターがゲームをプレイし、10点満点を最高点数としてゲーム評価をするコーナー。それが、『週刊ファミ通』が連載しているクロスレビューのコーナーだ。レビューとして点数のほかに数百文字のコメントが掲載され、同じゲームを4人がプレイして評価する。すでに説明したが最高得点が10 点となっており、4人合計で40点満点となる。 
 
そんなクロスレビューに対し、セガの社員がついにホンネを漏らした。いや、ホンネを叫んだ!なんと「弊社から来週発売する『ザハウス オブ ザ デッドオーバーキル』がファミ通のクロスレビューでALL6点なんですけど、これ信じないで下さい」とコメントしたのである。 
 
さらに、「あのクロスレビューを書いた奴らはわかってない! 面白さが全然わかってない4人がレビューしているんです!」と、かなり過激な発言までしているから驚きだ! 
 
その人物は、第三CS研究開発部ローカライズセクション・セクションマネージャーの長谷川亮一氏で、『ザ ハウス オブ ザ デッド オーバーキル』をイチオシでアピールしている最中なのだとか。今回の発言は、ゲーム情報ブログ『オレ的ゲーム速報@刃』の取材でホンネをブチまけ、コメントしたものである。 
 
自分が愛するゲームを低く評価されたら、そりゃ頭にくるだろう。しかし、いくら低い点数をつけられても、誌面やインターネット上でクロスレビュー批判をした人は限りなく少ない。会社組織に所属している以上は、強く言えないのである。 
 
しかし、長谷川亮一氏は違った。『週刊ファミ通』クロスレビューの編集者やライターを “奴ら” 呼ばわりし、さらに「面白さが全然わかってない4人」とまで発言している。正直、『週刊ファミ通』には大変申し訳ないが、この長谷川亮一氏の発言でスカッとしたゲーム業界人は、少なからずいると思われる。 
 
続きは 
http://excite.co.jp/News/column/20090910/Getnews_28711.html
鳥目の梟φ ★ 2009/09/09(水) 13:33:57 ID:???
「どうしたらかわいい女の子と付き合えるのか?」それは男の誰しもが思うこと…。二次元の女の子に恋ばっかりしてる男の子も、やっぱり本当は三次元の女の子と恋愛がしてみたい…!本書ではそんなリアル恋愛に疎いオタク男性に向けた恋愛ガイドとなります。ステップごとにわけ、順序を追って出会いから付き合い方まで解説していきます。 

さらに等身大のオタクたちがその解説を見て「本当にキモオタである自分たちに実現可能なのか?」をじっくりと考えていく、思わず納得・共感してしまう漫画も掲載。恋愛のガイドとして、オタクたちの生き様として、ふたつの面から楽しむことができます。  
 
奥手なオタクでも安心!  
 
順序を追って優しくわかりやすく女の子との付き合い方の心得を指導! 
 
身なり編 
女の子に注目されるために、まずは服装やスタイルを整えよう。話はそれからだ。 
 
基礎会話編 
基本的な動作となる、印象のよい表情のつけ方や話し方を覚えよう。そう、コミュニケーション。根暗なオタク諸君にはこの特訓が重要だ。 
 
出会い編 
同人イベントやオフ会で、素敵な女の子に声をかけてみよう。ここではいやらしくない女の子への話し方を紹介するぞ。  
 
などなど… 
 
各解説の後は、男たちが本音を語る…!?

2009y09m09d_231345951.jpg

http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/book_otaku_love_coaching/index.shtml
名前は開発中のものです[sage] 2009/09/08(火) 11:44:01 ID:HryJ3ktv
2009年12月17日に発売が決定した『ファイナルファンタジーXIII』(発売元スクウェア・エニックス)。ゲーム内容は非常に魅力的で、少しでも早くプレイしてみたいと感じるゲームではあるが、発売日発表前に発売日が一般人の手によって知られてしまうなど、情報に関するグダグダ感が否めない。 
 
今回の『ファイナルファンタジーXIII』発売をめぐるスクウェア・エニックスのグダグダな点をいくつかまとめてみた。もう少しうまくやれなかったものなのか……。 
 
発売日がTSUTAYA経由で知られてしまう
DVD レンタルショップチェーンのTSUTAYAで、一般客が『ファイナルファンタジーXIII』を予約。そのときに手渡された予約書に、ハッキリとゲームソフトの引渡し日が12月17日と書かれていたのである。どうやら、スクウェア・エニックスからすでに発売日が知らさせていたようなのだ。もちろん、まだ発売日を世間に知らせてはいけないときだった。その後、メーカーから警告を受けて予約を中止に。TSUTAYAのスタッフは「発売日も未定でわからない」とコメントするようになった。ちなみに警告したメーカーはどこなのか? いまのところスクウェア・エニックスという説と、ソニー(SCE)という説のふたつがある。 
 
発売日が『YouTube』広告で知られてしまう 
『YouTube』のトップページに「本日ついに発売日決定」という広告を出したものの、発売日決定後に掲載される予定の「12月17日発売!」という広告URLを個人に発見されてしまい、インターネット上に広まることになった。スクウェア・エニックスが作った広告だけに、TSUTAYAから発売日が漏れたとき以上に信憑性の高い情報となった。それゆえ12月17日発売という情報は、ほぼ100パーセント確定といえる。 
 
予約開始日がローソン経由で知られてしまう 
ローソンの購入・情報端末『ロッピー』に数時間だけだが「『ファイナルファンタジーXIII』9月9日予約開始」という情報が表示されるミス(と思われる現象)があった。これにより、近い将来に『ファイナルファンタジーXIII』が発売されることが知られてしまった。 
 
発売日発表パーティーの情報が事前に知られてしまう 
『ファイナルファンタジーXIII』の発売日を発表するパーティーが開催されることを、8月下旬の段階で一般人に知られてしまい、ブログや『2ちゃんねる』に情報が流出するという出来事があった。スクウェア・エニックスはパーティーがあること自体を秘密にしていたようで、『2ちゃんねる』では「パーティーはデマだ」という情報が流れたものの、実際は開催することが判明した。 
 
インターネットでは、今回の『ファイナルファンタジーXIII』の発売をめぐり、さまざまな情報が錯綜していた(いまもしている)。そんななかで情報規制をしかっりとしなくてはならなかったスクウェア・エニックスは、あらゆる点でグダグダ感を露呈。一般人に対して情報規制をするにはマスコミと販売店をしっかりと管理する必要があり、スクウェア・エニックスはその点において、失敗したといわざるを得ない。 
 
スクウェア・エニックスは人々に感動を与える素晴らしいゲーム作りをしているメーカーだ。ファンの立場からいえば、あらゆる点で完璧な計画をもって感動を与え続けて欲しいものである。 
 
http://news.livedoor.com/article/detail/4336728/ 
名前は開発中のものです[sage] 2009/09/08(火) 19:58:05 ID:JdgQvARN
photo-20090908-105315-0-2651945d05316aa60ee22ca85289a5de.jpg 『ファイナルファンタジーXIII』とサントリーのコラボレーション飲料も発表。カフェインとロイヤルゼリーが通常飲料の3倍入ったものとのこと。キャラクターがデザインされた全16種類が発売予定で、全缶セットやファギュアつきも用意されるという。 
 
名前は“ファイナルファンタジーELIXIR(エリクサー)"。発売は12月で、詳細は10月中旬発表予定。

発表会ではエリクサーをベースにしたカクテルが振る舞われた。 
 
http://www.famitsu.com/blog/express/2009/09/_ffxiii.html
ジャーマンアイリス(大阪府) 2009/09/09(水) 09:33:39.34 ID:vXqWfMx4
家庭用ゲーム機『プレイステーション3(PS3)』は強力な描画性能を誇るが、劇場用映画の上映にも堪えることを実証した。映画館がフィルムからデジタル上映に移行しており、低コストの上映システムとして本格採用されることになる――かもしれない。 
 
PS3を劇場用映画の上映に使ったのは、仙台市の映画館『仙台フォーラム』。
8月から全国で順次上映されている劇場版アニメ映画『空の境界』にPS3を利用した。9月初めの上映時、大画面の右上部分にPS3のコントローラーの充電を促すメッセージが表示され、これを見た観客から「上映にPS3を使っている」とのうわさが広まった。 
 
配給元のアニプレックスによると、「仙台フォーラム」では確かにPS3を使って上映しており、ブルーレイディスクではなく、HDD内にフルHD(1920×1080ドット)で保存したデータを使っているという。劇場用の映像ソースとしての画質チェックを行っており、民生ゲーム機でも画質に分かるほどの差は出ないとしている。 
 
また、映画の上映機材は、劇場規模や施設などによって異なり、すべての劇場がPS3で上映しているわけではないという。 

http://wiredvision.jp/blog/gadgetlab/200909/20090908233437.html
オウギカズラ(関西地方)[sage] 2009/09/08(火) 20:59:56.32 ID:dzwzA5IT
「そんな恥ずかしいカブト、取っちまえよ!」 武将ラブな“BL”本「ハラハラ! 関ヶ原」「Boys Love(BL)を超えるBusho Love」――伊達政宗×直江兼続など戦国武将同士をカップリングした“BL”本「ハラハラ! 関ヶ原-戦国男子」が発売された。

「あの武将とあの武将……実はデキていたのでは!?」――“歴女”のこんな妄想を、人気イラストレーターが描いた書籍「ハラハラ! 関ヶ原-戦国男子-」を、エンターブレインがこのほど発売した。 

伊達政宗×直江兼続、小早川秀秋×石田三成など、石田三成×大谷吉継など、戦国武将同士をカップリング。各カップリングごとのシチュエーションを描いたカラーイラスト36点に説明文を付けた。「Boys Love(BL)を超えるBusho Love」としている。 

解説文には、

「そんな恥ずかしいカブト、取っちまえよ!」(伊達政宗×直江兼続)
「三成の困った顔が見たいなぁ……裏切っちゃおうかなぁ」(小早川秀秋×石田三成)
「貴重なる薬ぞ。ゆえに、口うつしする」(石田三成×大谷吉継)

など各武将のせりふや、詳しいシチュエーションが書かれている。 

B5サイズで、全111ページ(うち95ページがカラー)。 
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/08/news104.html
シロウマアサツキ(新潟県) 2009/09/08(火) 20:32:04.28 ID:CKF3Q/ov
【サブカルちゃんねる】「美少女パブキャラ」全国でお仕事中 
 
《地域・商品PRに絶大な効果》 
「びんちょうタン」に「すのこタン」。かわいらしい少女の姿をしたキャラクターたちは、どれも地域や商品をPRするために使われているパブキャラ(パブリシティキャラクター)だ。 
 
“萌えキャラ”ブームも手伝って、さまざまなシーンで美少女パブキャラが誕生し、ファンの心をつかんで宣伝に貢献している。8月29日と30日に「幕張メッセ」で開かれたホビーイベント「キャラホビ2009」にはそんなパブキャラたちが大集合した。 
 
9月1日にエックスワン(東京都新宿区)から刊行された「パブキャラ大全」によると、全国各地にじつに多彩なパブキャラたちがいて、宣伝の“お仕事”にはげんでいることがよくわかる。 
 
■先駆けは備長炭 
萌えキャラで地域をPRする先駆けとなったのが「びんちょうタン」だ。ゲーム会社のアルケミスト(東京都江東区)が2003年に炭の擬人化として企画したキャラで、4コマ漫画で展開する一方、備長炭を生産している和歌山県のみなべ川森林組合に売り込んだところ採用が決定。04年から、マスコットキャラとして使われるようになった。 
 
みなべ川森林組合では「全国から人が来てくれるようになった」(松本貢参事)とキャラの効果を評価する。キャラホビではブースを出してグッズや本物の紀州備長炭を販売。「炊飯器にいれればご飯がふっくら炊きあがる」備長炭の良さをアピールしていた。 
 
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/090908/gam0909081644001-n1.htm 
※画像が多いので表示に時間がかかるかもしれません

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 14:57:06.89 ID:b7FFS1Pe0
どんなのがいるんだ?

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 15:06:29.75 ID:Rms9beFa0
萌え絵を好き好んで貼りたがる奴はあんまいねーから盛り上がりにくい感はあるね
俺は七尾が好き

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2009/09/07(月) 15:10:35.84 ID:1jg6R+2pO
萌え絵も雰囲気出てたら好き
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ 2009/09/08(火) 03:26:50.27 ID:2TJOuG+B
女性声優にストーカー容疑、面会迫るメール 
 
テレビアニメ「ケロロ軍曹」などの声優として知られる池沢春菜さんのホームページの掲示板に名誉を傷つける書き込みをしたり、面会を迫る電子メールを送ったりしたとして、ファンの男が名誉棄損とストーカー規制法違反の疑いで逮捕、起訴されていたことが、7日わかった。 
 
捜査関係者によると、男は盛岡市、無職佐々木潤被告(27)。7月10日に警視庁町田署に逮捕され、同30日に名誉棄損の罪とストーカー規制法違反で起訴された。 
 
起訴状によると、佐々木被告は2月、池沢さんのホームページの掲示板に、「気分で物事を言うほら吹き」などと書き込んで、名誉を傷つけたとされる。また、2月から4月にかけて、携帯電話から「張り裂けそうな気持ちもわかってよ」「新幹線で2時間だから盛岡まで来てよ、一人で」などと16回にわたって電子メールを送信したとして、ストーカー規制法違反に問われている。 
 
池沢さんは、テレビアニメ「ケロロ軍曹」のヒロインの一人を務め、「ふたりはプリキュア マックスハート」などにも声で出演した。
 
YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090908-OYT1T00035.htm
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 22:51:16.62 ID:e8ASwhP+0
今凄く泣きたい気分なんだ

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 22:52:40.89 ID:YjGkFuNR0
スクイズ

しかし true tears のどこで泣くんだ
確かに乃絵はあまりに気の毒だが

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 22:54:26.53 ID:e8ASwhP+0
>>2
OPでウルッときた



以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2009/09/07(月) 22:52:57.09 ID:3PA12vVkO
ARIAを最初から最後まで

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 22:55:42.95 ID:See1J4Q3O
efとか似た感じだと思う
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 19:56:37.72 ID:KOPma0Ln0
何あの神アニメ
ノイタミナでやる理由がわからない
あと悠貴が可愛すぎる

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 19:57:09.69 ID:yNmY/rKd0
評判がいいのか悪いのかわからんがとりあえずユウキがいい子すぎる

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 19:57:41.69 ID:yHtdq12H0
おねえちゃんかわいい

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 20:00:26.99 ID:HnR7kGVB0
公式の10話予告見ると嫌な予感しかしない
悠貴・・・

10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 20:01:53.91 ID:VDoVj1v/0
ゆうきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2009/09/07(月) 20:48:03.93 ID:uMlwWz4F0

t02200293_0240032010247903792.jpg t02200293_0240032010247903950.jpg t02200293_0240032010247904126.jpg

ながもん ◆nagamonMh6  2009/09/07(月) 20:49:53.06 ID:h9SuODTJ0
上の下くらいだろ

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 2009/09/07(月) 20:49:57.61 ID:wtK76vlx0
何故かハルヒを連想してしまったんだぜ



14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2009/09/07(月) 20:51:22.99 ID:x8Dw61GdO
>>6
俺も俺も
名前は開発中のものです[sage] 2009/09/07(月) 18:19:17 ID:nHfhxY5x
2009年9月3日に発売された新型プレイステーション3の国内初週の販売台数をエンターブレインが発表した。発売日から2009年9月6日までの販売台数は、15万252台。

これは2006年11月11日のプレイステーション3発売以降、週間販売台数としては最高の数字となっている。 

ちなみに2009年8月31日~9月6日のプレイステーション3全体(従来モデルと新型モデルの合計)の販売台数は、15万832台。これにより、プレイステーション3の国内累計販売台数は343万1964台(発売日から2009年9月6日)となった。(データはすべてエンターブレイン調べ) 
 
http://www.famitsu.com/game/news/1227309_1124.html 
ヘビイチゴ(dion軍)[sage] 2009/09/07(月) 08:42:17.56 ID:RBRDsuyQ
富津はかりめ祭り:江戸前アナゴのアイデア料理いかが 25飲食店で一斉提供 /千葉
 
富津沖の東京湾で取れる江戸前アナゴを富津市内の25の飲食店で一斉に売り出す「富津はか
りめ祭り」が4日から始まった。富津沖のアナゴは味がよく、築地市場で高値で取引される。 

地元の富津では、アナゴの体の模様が魚河岸で使われていた棒ハカリの目盛りに似ていることから「ハカリメ」と呼ばれ、富津市商工会が登録商標している。 
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000047-mailo-l12 
スノーフレーク(愛知県) 2009/09/07(月) 04:47:56.29 ID:dbAvCdJp
埼玉県鷲宮町の鷲宮神社で6日開かれた秋祭り「土師祭(はじさい)」に、「らき☆すた」のキャラ
クターが描かれた「らき☆すた神輿(みこし)」が昨年に引き続き登場した。

今年はみこしのサイズも大きくなり、描かれるキャラクター数も増加した。パワーアップしたみこしを担ぐのは公募で集まった「らき☆すた」ファンたち。「萌ーえ!萌ーえ!」「こーなたっ!こーなたっ!」と秋の夜空にいっぷう変わったかけ声が響き渡った。 
 
鷲宮神社は「関東最古の神社」とも言われており、土師祭では神社に奉納されている通称「千貫神輿」と呼ばれる大きなみこしが、神社から同町の町立図書館前までを練り歩く。「らき☆すた」のみこしは、胴の部分に明かりを入れて絵柄を浮かび上がらせる「万灯みこし」と呼ばれる形で、主人公の泉こなたらキャラクターのイラストが描かれている。

mikoshi01.jpg mikoshi02.jpg mikoshi03.jpg

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090906mog00m200014000c.html
スィートアリッサム(関西地方)[sage] 2009/09/06(日) 21:09:53.10 ID:R+BIvksU
やべえ来月からまた絶対ひとりじゃ人手足りねえ。
来たら儲けもんぐらいの気持ちでアシスタント募集します。 
 
<条件> 
京王線明大前駅か、下高井戸駅か、井の頭線東松原駅に1時間以内で来れる人。 
そこそこヒマでいつ呼んでも3日以内には来れる人。 
本気でストーリー漫画家を目指している人。そこそこ背景描くタイプの。 
同人とか4コマ系の人は背景の上達に強いモチベーションがないと思うので、やめた方がいいです。 
最近1年以上にわたって、紙と、Gペンか丸ペンかミリペンを定期的に使って絵を描いている人。 
3~4時間休まずに絵を描いたり、人の家で徹夜したり寝たり出来るぐらいには心身の丈夫な人。 
年齢性別不問。煙草吸わない人。 
 
<仕事量と給料> 
月に2~5日ぐらい。日程、時間帯はてきとう。応相談。お給料は日当制。コンビニバイトよりちょっと安いぐらいから始まって、慣れて効率が良くなってきたら、コンビニバイトに毛が生えたぐらいまでアップします。目分量なので交通費とか細かいことは期待すんな、という意味でも、往復1,000円かからない人のほうがよいでしょう。ごはんぐらいはおごります。 
 
<応募方法> 
メールに、お名前と年齢、連絡先を書いて送ってください。面接ののち、多分たいがい採用します。その際、以下のペン画をサンプルとしてご持参ください。 
1、あなたが絵になると思う構図で描いた、机と椅子と10代の女性。 
2、あなたが絵になると思う構図で描いた、5メートルほどの高さの木と、並んで立つ人物。 
3、あなたが絵になると思う構図で描いた、一軒家かマンション。写真など資料を見て描くのはいいですが、トレスはなしの方向で。あと、所要時間をそれぞれ計って、書き添えてください。以上です。 
 
この書き方で応募が来たらすごいと思うわ。でもまあそんなに期待せずに待っています。バイトとしての効率は悪いけど、私が20年培った「手を抜いて短時間でそこそこの絵を描く」ための色々な方法論は目で盗める職場です。

http://d.hatena.ne.jp/ruitakato/20090729 
ナガバノスミレサイシン(兵庫県)[sage] 2009/09/06(日) 17:01:30.00 ID:5FD4P1yy
ソース

vlippan001230.jpg

99  クロッカス(大阪府) 2009/09/06(日) 17:10:28.52 ID:wUILn9rP
>>1
これはメージュかニュータイプのフラゲかな?
アニメ雑誌買うか

103  シラー・カンパヌラータ(大阪府) 2009/09/06(日) 17:10:54.99 ID:tSfgAvx0
>>99 
今日有るストパンのイベントでくばられてるらしい
 

111  ナガバノスミレサイシン(兵庫県)[sage] 2009/09/06(日) 17:11:21.35 ID:5FD4P1yy
追加ソース
ストライクウィッチーズ 第489統合戦闘航空団

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1252150594/

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2009/09/06(日) 16:42:51 ID:gOaNt1R+
http://n.pic.to/wpk1t
ガセではない
入場者全員に配られている

西沢φ ★[sage] 2009/09/05(土) 02:27:49 ID:???

2009y09m06d_181955306.jpg

GONZO STYLE 
http://www.rakuten.ne.jp/gold/gonzo/kokuti.html 

GONZO Web Official Site 
http://www.gonzo.co.jp/index.html
可愛い奥様[sage] 2009/08/16(日) 15:25:58 ID:+rQo3PCC0
お盆なので語りましょう

私は岸田京子。御家人斬九郎のご母堂役から、殺しても死なない人だと
勝手に思っていた。

可愛い奥様[sage] 2009/08/16(日) 15:31:50 ID:O9yHt11GO
マイケルかな。
あの人死ぬんだと思った。
なんか超越してる感じがしてたから。

可愛い奥様 2009/08/16(日) 15:33:02 ID:00sP6uiKO
岡田ゆきこの飛び降り。
びっくりした。

可愛い奥様[sage] 2009/08/16(日) 15:39:19 ID:h2uPNoVZO
田宮二郎の猟銃自殺

可愛い奥様[sage] 2009/08/16(日) 15:40:55 ID:JymPBZGq0
いかりやさん。
('∀`) 2009/03/24(火) 01:58:28
30歳アニヲタ童貞。
モテた記憶なし。
もう駄目かもしれない。

みんなどうやって結婚してるの。

('∀`)[sage] 2009/03/24(火) 02:12:23
22歳童貞。
厨房のとき彼女いたけど。

いい人がいたところでどうにもできんこともあるということを
カーチャンはわかってないのかな…

('∀`) 2009/03/24(火) 02:59:01
“いい人”の意味をすりかえてごまかす

「うん。会社の仲間にはよくしてもらっている」

10 ('∀`) 2009/03/24(火) 15:43:28
この世界には二つしかないんだ。

11 ('∀`) 2009/03/24(火) 19:29:11
かーちゃん「いい人おらんの?」
俺「ごめん。俺彼女いない歴38年なんだ。悪いけど孫は諦めて」