2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 :あやめφ ★:2009/05/28(木) 18:32:29 ID:???
バンダイナムコゲームスとネットマイルは、4月に小中学生向けの情報交換インターネットサイト「サークルリンク」の登録会員を対象とした「遊び」についてのアンケート調査を実施し、574名(男子180名、女子394名)から有効回答を得た。

遊ぶ場所については、「屋外」26.0%に対し、「屋内」45.3%と屋内で遊ぶ子ども達が多い。

男の子は「屋外」「屋内」がそれぞれ3割台だったのに対し、女の子は約5割が「屋内」。遊びにかける時間については、男女ともに、平日は「3時間以下」が約8割、休日は「5時間以下」が約7割となっている。

屋外で遊んでいる場所は「公園」が最も多く、遊び方のトップ3は「かけっこ・鬼ごっこ・缶けり」「ボール遊び」「携帯ゲーム」と、外では体を動かす遊びに人気がある。一方、屋内で遊ぶ場所としては、「自分や友達の家」が大多数を占め、2位に入った「学校」は、学年が上がるにつれて減少し、中学生では「ゲームセンター」や「カラオケ」の回答が多くなっている。

屋内の遊びで最も多いのが「パソコンゲーム」で、「携帯ゲーム」「テレビゲーム」を上回っている。このことから、屋外では携帯ゲーム、屋内ではパソコンゲームと、環境によってデバイスを使い分けていることがわかる。また、「チャット」は学年が高くなるにつれて増え、小学校中学年の回答が2割弱なのに対し、小学校高学年では2割以上、中学生では3割を超えている。

遊んでいるゲーム機については、携帯型ゲーム機では、どの学年でも「ニンテンドーDS/
DSLite/DSi」が圧倒的な支持を得ている。「プレイステーション・ポータブル」は、男の子の回答が多く、学年別比較では、学年が高くなるにつれ回答が増えている。

MarkeZine
http://markezine.jp/article/detail/7387
バンダイナムコゲームス
http://www.bandainamcogames.co.jp/corporate/press/pdf/20090528.pdf

1 : セントランサス(神奈川県):2009/05/28(木) 14:53:48.32 ID:7al02TjE
sssp://img.2ch.net/ico/syobon.gif
毎日・北九州フォーラム:岸井成格・毎日新聞特別編集委員が講演 /福岡

◇「世界と日本は転換期」

小倉北区のリーガロイヤルホテル小倉で27日に開かれた「第6回毎日・北九州フォーラム」(北九州地域懇話会、毎日新聞社主催)。演題は「混迷政治から読み解く世界と日本」で、毎日新聞の岸井成格(しげただ)特別編集委員(64)は、聴衆約700人を前に現在の政局や世界の動きを熱く語った。

東京都出身の岸井氏は熊本支局を振り出しにワシントン特派員や政治部長、論説委員長などを経て現職。国内外の政治や外交に詳しく、各界の著名人で組織する「新しい日本をつくる国民会議」(通称・21世紀臨調)の運営委員やテレビのコメンテーターも務めている。

岸井氏はまず、世界が注視する北朝鮮の核実験に言及。「北朝鮮の瀬戸際外交の本質は、核とミサイル開発のための時間稼ぎ。世界は今まで、核やミサイル開発をやめるよう要請してきたが、すでに持ったとなると次元が異なる」と指摘。目的は国威発揚や米国との直接交渉などが考えられるが、日本に対して「目覚めさせることを意図している」と話した。

背景として岸井氏は「日本は北朝鮮と戦後処理をしていない。国交正常化して平和条約を結ぶと、(賠償金として)経済協力の形で、韓国に出しただけは払わなければならない。現在の額では1兆円」と説明した上で「日本を脅し『もうミサイルを撃たないでくれ』と言われて初めて交渉が成り立つという考え方。これを知らないと出方を読み切れない」と訴えた。

また、岸井氏は日本や世界の今を「大きな転換期」と言い「政権交代が起きたら、政界再編という戦後政治の大きなページがめくられる」との見方を示した。解散総選挙の時期については「根拠はないが、解散する時には『70の法則』がある。内閣支持率と自民党支持率を足して最低限70なければ怖くて選挙はできないというもの。それを見ていてください」と締めくくった。

http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20090528ddlk40040386000c.html
(全文はソースで)

1 :喫茶なごみφ ★:2009/05/27(水) 14:41:49 ID:???
1 ふわふわ時間 / 桜高軽音部
2 Don't say “lazy” / 桜高軽音部
3 Cagayake!GIRLS / 桜高軽音部
4 翼をください(カバー) / 桜高軽音部
5 M(カバー) / つるの剛士
6 Garden feat.DJ KAORI,Diggy-MO’,クレンチ&ブリスタ / May J.
7 Song for… / HY
8 化身 / 福山雅治
9 366日 / HY
10 366日 / HY
 

2009-05-20~2009-05-26
http://mobile.oricon.co.jp/