2ntブログ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 : ノミノフスマ(千葉県):2009/05/30(土) 14:05:20.02 ID:AWyLwPIW
sssp://img.2ch.net/ico/ahya.gif
無職男が「悪魔がうるさい」と自室に放火

兵庫県警尼崎南署は30日、自分の住むアパートの部屋に火を付けたとして、放火の疑いで尼崎市内に住む無職の男(55)を逮捕した。同署によると、「悪魔がうるさい」などと話しており、刑事責任能力の有無を慎重に調べている。

逮捕容疑は、29日午後11時20分ごろ、同市汐町の木造2階建てアパートの1階自室で、こんろの上でパンフレットや紙に火を付けた疑い。男の自室約15平方メートルが焼けた。(共同)

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090530-500773.html

1 : ◆DepthZYcAg @ぷらぷら φ ★:2009/05/30(土) 08:21:19 ID:???

全国保険医団体連合会は5月28日に東京都内で開催したメディア懇談会で、昨年2月に行った「開業医の経営・労働実態調査」の結果を示した。大阪府保険医協会政策調査部の小藪幹夫主幹は、時間外労働が月80時間を超え、経営管理や患者とのトラブル対応に追われる開業医の労働実態について言及し、「開業医は楽で収入が多い」との見方に異を唱えた。

調査結果について小藪主幹は、経営者としての開業医の立場に言及し、医科で平均10.8人、歯科で6.6人のスタッフを抱える開業医は、「労務や経営管理に忙殺される点で、勤務医の労働と決定的に違う」と強調した。

また、言葉や暴力で医療現場を混乱させるいわゆる「モンスターペイシェント」について、開業医の場合にも当てはまると指摘。実際に同協会には、「待合室で暴言を吐かれる」「診療後につばを吐き掛けられる」などの患者とのトラブルにより、開業医から頻繁に電話で相談が寄せられていると報告した。

小藪主幹はこのほか、医科医師の実質可処分所得が1080万円で、上場企業のサラリーマンの約2倍だったと指摘。「医師とサラリーマンの所得の単純比較には意味がない」としながらも、「過労死基準である80時間を超えるまで働き、さまざまな患者に対応している労働実態へのリターンとしては、決して高過ぎることにはならないだろう」と述べた。


詳細はソースで(医療介護CBニュース):

開業医は「楽」でも「もうけ過ぎ」でもない
http://www.cabrain.net/news/article/newsId/22305.html



1 : ダイアンサス ピンディコラ(関西地方):2009/05/29(金) 23:13:22.15 ID:pBbNmaUA
sssp://img.2ch.net/ico/anime_nurupo_ga_2.gif
鳩山代表「麻生首相はブレてない。毎回ブレてる」
5月29日23時8分配信 産経新聞

民主党の鳩山由紀夫代表は29日夕、国会内で記者団に対し、厚生労働省分割論をめぐる首相発言の変遷に関して「首相はブレていない。毎回、ブレるのを繰り返しているという意味で。国民もああまたか、と最初から信用していなかったのではないか」と皮肉った。ぶら下がり取材の詳報は以下の通り。

【厚労省分割】

--厚生労働省分割論について与党から異論が出ており、麻生太郎首相も「こだわっていない」と述べて指示が後退した感がある。どのように評価するか

「これは簡単でしてね。麻生総理はブレてないですよ。もう、常に中身がすぐにブレるということを繰り返す意味において、ブレてないですね。フフッ。分かります、意味?(記者団笑い) 毎回ブレているというのを繰り返している、という意味でブレてないと。また同じことをなさったなと。いうことであって、こんな繰り返しですから国民のみなさんも、ああまたか、と思うぐらいで、最初から信用しておられなかったんじゃないかと。そのように思います」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000635-san-pol